• はてぶ
  • あとで
愛犬家必見!大好きな犬と一緒に"犬の中"に泊まれるホテルがある!?

日本の世帯のうち15%が飼っているという犬。とっても可愛くて人を癒してくれるので、犬を飼っている・いない関係なしに犬好きの方は多いですよね。そんな愛犬家の方達にぴったりのホテルがアメリカのアイダホ州にあるんです。今回は"Dog Bark Park Inn"についてご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ペットの代表格・犬

皆さん、犬は好きですか?ペットの中で最もポピュラーな犬。なんと全国世帯のうち、約15%が犬を飼っているんです。柴犬やチワワ、ゴールデンレトリバーなど見た目もサイズも様々な犬ですが、どれも可愛いのは一緒ですよね。
そんな愛くるしい犬ですが、飼っているとなかなか旅行に行けないというのが現状。ペットホテルに預けるのはかわいそうだし、ペットと一緒に泊まれるホテルも多くはないし、、といって悩んでいる愛犬家の方、多いのではないでしょうか?

"犬の中"に泊まるホテル

そんな数多くの愛犬家のお悩みに答えるホテルがアメリカのアイダホ州にあります。なんとこの写真に写っている犬の建物、これがホテルなんです。"Dog Bark Park Inn(ドッグ・バーク・パーク・イン)"という名のこちらのホテルでは、飼い主と犬が一緒に宿泊出来ます。
こちらのホテル、アメリカでは一般的なB&B(ベッド&ブレックファスト)スタイルで、寝室と朝食が提供される小さな民宿のようなホテルなんです。オーナーさんの愛犬家ぶりがよくあらわれたホテルです。なんと言っても凄いのが、このホテルの建物から家具、小物まで全てオーナーさんの手作りだということ。愛犬家のオーナーさん夫婦が18ヶ月かけて作り上げたホテルからは暖かみが感じられます。

そこらじゅうが犬だらけ!

愛犬家の建てた愛犬家のためのホテルは、凄いのは建物の外観だけじゃないんです。ホテルの内装や家具、様々な細々とした部分まであらゆる所に犬がモチーフとして取り入れられています。
例えば郵便ポストの上には可愛い犬がのっていて、来る人をお出迎えしてくれます。ベッドのヘッドボードも"犬柄"で、こんなベッドで寝られるなんて愛犬家には至福の時が過ごせること間違いなしですよね。
敷地内には至る所にパイン材から作られた犬の木彫りがあるんです。それらは皆、元芸術家であるオーナー夫婦が作ったのだとか。"DOG"と彫られた大きなオブジェもあるんです。
ホテルで宿泊客を歓迎してくれるのは犬をモチーフにした家具たちだけではありません。ホテル到着時に提供されるウェルカムスイーツは、犬型のクッキー。もちろん人用のクッキーなので安心して食べてくださいね。

犬のホテルに行ってみよう!

いかがでしたか?今回は愛犬家にとって夢のようなホテル"ドッグ・バーク・パーク・イン"をご紹介しました。機会があれば是非行ってみてくださいね!

詳細情報

hotelsCombinedで見る

2421 Business Loop 95, Cottonwood, United States

写真を投稿する
3.11 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する