歴史ある伊香保温泉を満喫しよう!伊香保温泉のおすすめホテルTOP20

室町時代より400年以上の歴史がある伊香保温泉。中心部は石段街と呼ばれ、両脇に旅館やホテル、土産物店が軒を連ねています。伊香保の湯は刺激が少なくお肌に優しい「美人の湯」や、体の芯から温まる「子宝の湯」としても知られています。そんな伊香保を満喫できるおすすめホテルを貴方にも知ってもらいたい!そこで、価格だけではないおすすめのホテルをTOP20でご紹介します。参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

20位〜16位

第20位 ホテルニュー伊香保

歴史がある伊香保温泉を満喫しよう!一度は行ってみたい群馬県「伊香保温泉」の人気おすすめホテルランキング第20位は、「ホテルニュー伊香保」。大正ロマンを感じずにはいられないような、古きよき時代を思い出す居心地の良い空間をもつ「ホテルニュー伊香保」は、和と洋の両方の良さを取り入れた特徴的なお部屋でゆったりと過ごすことができます。温泉は疲労回復と美肌効果があり、貸切風呂もあるので周りを気にせずゆっくり温泉を満喫できるおすすめのホテルです。
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保372-1
電話:0279-72-3737
料金:4200円~
アクセス:関越自動車道~渋川伊香保ICから県道渋川榛名線を榛名方面に約30分
rakutenで見る

伊香保温泉 ホテルニュー伊香保

群馬県渋川市伊香保町伊香保372-1

- 020

第19位 心に咲く花 古久家

歴史がある伊香保温泉を満喫しよう!一度は行ってみたい群馬県「伊香保温泉」の人気おすすめホテルランキング第19位は、「心に咲く花 古久家」。伊香保温泉の中心の石段街に近い場所にある「心に咲く花 古久家」は黄金の湯、源泉掛け流しの宿として人気があります。展望大浴場からの絶景のパノラマビューは心からリフレッシュできますよ。
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保52
電話:0279-72-3322
料金:8000円~
アクセス:伊香保ロープウェイより徒歩2分。石段街より徒歩2分。

第18位 和心の宿 オーモリ

歴史がある伊香保温泉を満喫しよう!一度は行ってみたい群馬県「伊香保温泉」の人気おすすめホテルランキング第18位は、「和心の宿 オーモリ」。バスターミナル、ロープウェー駅、石段街にも近くそれぞれ徒歩1~5分程の距離で観光に最適です。こちらには伊香保温泉の中でも随一の絶景屋上露天風呂があります。標高800mの自然を感じられる屋上露天風呂は開放感があり絶景です。他にも、気兼ねなく伊香保温泉の湯を楽しめる貸切露天風呂、のんびりとくつろげる大浴場があり、日頃の疲れを癒してくれますよ。
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保58
電話:0279-72-2611
料金:5400円~
アクセス: JR渋川駅より伊香保温泉行きバスにて終点伊香保温泉下車徒歩1分
3.28 4137
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第17位 いかほ秀水園

歴史がある伊香保温泉を満喫しよう!一度は行ってみたい群馬県「伊香保温泉」の人気おすすめホテルランキング第17位は、「いかほ秀水園」。伊香保温泉の高台にあるのでお部屋から素晴しい景色を眺めることができます。森林浴が出来る露天風呂は身も心もリフレッシュでき、人気があります。常設の陶芸体験コーナーがあるので旅の思い出に、陶芸づくりをするのもいいですね。
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保557
電話:0279-72-3210
料金:8000円~
アクセス:渋川駅より伊香保温泉行きバスに乗り終点伊香保温泉で降車。バス停より徒歩5分。
rakutenで見る

いかほ秀水園

群馬県渋川市伊香保町伊香保557

3.13 321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第16位 横手館

歴史がある伊香保温泉を満喫しよう!一度は行ってみたい群馬県「伊香保温泉」の人気おすすめホテルランキング第16位は、「横手館」。横手館は3つの建物が合体した木造の風情ある造りになっています。大正9年に建てられた建物が現役で使われており質素なところも残しつつとても形が凝っていて見応えがあります。千と千尋の神隠しのモデルになったと言われています。
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保11
電話:0279-72-3244
料金:8000円~
アクセス:関越自動車道渋川伊香保ICよりR17経由15キロ20分。JR上越線渋川駅より路線バス30分。
rakutenで見る

古式ゆかしき名湯之宿 横手館

群馬県渋川市伊香保町伊香保11

3.04 3104
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

15位〜11位

第15位 ホテルきむら

歴史がある伊香保温泉を満喫しよう!一度は行ってみたい群馬県「伊香保温泉」の人気おすすめホテルランキング第15位は、「ホテルきむら」。こちらのホテルは、北関東屈指の広さを誇る畳敷き風呂は内湯・露天風呂共に畳敷きになっていて、滑りづらく温かな感触が足に優しいと人気があります。豊かな自然に恵まれた、伊香保という土地柄ならではの新鮮な海の幸・山の幸を使ったお料理、旬の素材と、もてなしの心がつむぎ出す、あたたかい味わいを堪能できるおすすめのホテルです。
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保557-32
電話:0279-72-3333
料金:9000円~
アクセス:渋川・伊香保ICから国道17号線を車で20分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する