満天の星空なら八ヶ岳・小淵沢!おすすめホテル5選

八ヶ岳・小淵沢のおすすめホテルをご紹介します。八ヶ岳・小淵沢では雄大な山岳風景を楽しめるのと同時に、都会では難しい満天の星空を眺めることができます。ホテルで時間を気にすることなくお洒落に、おいしいディナー付きで天体観測を楽しみたい方には超おすすめ!ぜひご覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.八ヶ岳グレイスホテル

空気が澄んだ八ヶ岳・小淵沢。風景や星空が違う!野辺山高原にある『八ヶ岳グレイスホテル』はとにかくおすすめ。全室マウントビューで天気が良ければ壮麗な八ヶ岳の姿を眺めることができます。

毎晩開催される星空観望会は大人気。明かりの少ない野辺山高原は、満点の空を眺めるのに絶好の条件を備えているのです。ゴルフ場の紹介もしてくれますので、興味のある方は問い合わせてみて下さい。

基本情報

【住所】長野県南佐久郡南牧村野辺山217-1
【アクセス】JR小海線 野辺山駅より車で5分(無料送迎あり 要予約)
中央道 須玉ICより約35分 長坂ICより約20分
【電話番号】0267-91-9515

2. 八ヶ岳ロイヤルホテル

八ヶ岳・小淵沢で人気のホテル『八ヶ岳ロイヤルホテル』。満点の星を眺めたいならこちらのホテルもおすすめです。何と天体ドームがあり星空を望遠鏡で観察することができるのです。

月のクレーターや土星の環が見えたりしてとてもロマンティック!カップルでいかがでしょうか。昼間はドームのある展望デッキから八ヶ岳や南アルプス、富士山など見渡すことができます。

基本情報

【住所】梨県北杜市大泉町西井出8240-1039
【アクセス】小海線甲斐大泉駅より徒歩約15分 中央高速長坂ICより約15分
【電話番号】0551-38-4455

3.リゾナーレ 八ヶ岳

八ヶ岳・小淵沢でみんなの憧れ。ホテルというよりテーマパークのような『リゾナーレ 八ヶ岳』は泊まることに夢を求める方ならどなたにもおすすめです。楽しみ方が盛りだくさんすぎて、次に来たらこれをしよう、あれをしようでリピーターも多いんです。

ホテルの敷地はまるで外国の街並みのような風景。部屋は豪華で小さなお子様連れに優しいコンセプト。メインダイニングは本格イタリアン!またワインリゾートという顔を持ち、ワイス好きが続々と集まっています。

基本情報

【住所】山梨県北杜市小淵沢町129-1
【アクセス】JR中央本線小淵沢駅より専用シャトルバス(無料)3分
中央道小淵沢ICより3分
【電話番号】0570‐073‐055(リゾナーレ予約センター)

4.清里高原ホテル

提供:清里高原ホテル
八ヶ岳・小淵沢はやはり絶好の天体観測地。『清里高原ホテル』もホテルの4階に天文台が設置され、毎夜星空観察会が開かれています。ホテル周辺散策もおすすめで、中でも「美し森」の絶景が素晴らしい!

また、ホテルでは温泉も楽しめます。森に囲まれた露天風呂でおいしい空気を吸いながら気持ちの良い湯につかる…最高の贅沢ですね。

基本情報

【住所】 山梨県北杜市高根町清里3545
【アクセス】JR小海線清里駅より車5分
      中央自動車道須玉・長坂・小淵沢ICより車30分      
【電話番号】0551-20-8111

5.八ヶ岳ホテル風か

八ヶ岳・小淵沢での楽しいホテル探し!オールインクルーシブ的なおもてなしをお好みなら『八ヶ岳ホテル風か』がおすすめです。ウェルカムからお部屋、ナイトタイムのアルコールを含めたドリンクなどすべて料金に含まれています。

温泉もあり、露天風呂はもちろん備長炭の内風呂も気持ちいい!湯上りはソフトドリンクとアイスキャンデーのサービスもあります。

基本情報

【住所】山梨県北杜市小淵沢町小淵沢町 字 上の原 3989−1
【アクセス】JR中央線小淵沢駅よりタクシー5分 中央道小淵沢ICより3分
【電話番号】0551-36-6414
いかがでしたか。八ヶ岳・小淵沢のおすすめホテル情報をご紹介しました。一帯は晴天率も高く星空観察にとても向いていることから、天体観測設備が整っているホテルが多いことに驚きましたね。ファミリーやカップルでぜひ旅行を計画してみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する