安くて美味しい!大塚駅周辺にあるおすすめランチ19選

東京都豊島区にある大塚駅周辺には、リーズナブルで美味しくておすすめのランチが食べられるお店が幾つもあります。年代問わず、若者も年配の方も好んで食べに行く、大塚駅周辺で大人気のおすすめランチが食べられるお店をピックアップしていきたいと思います。(なお、この情報は記事掲載時点のものです。詳細はあらかじめ公式サイトなどでも確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 焼肉スタジアム Jan

まずはじめにご紹介するのは、「焼肉スタジアム ジャン」です。こちらでは、黒毛和牛を直卸しているため比較的リーズナブルなお値段で、絶品焼肉をいただくことができます。なかでもおすすめなのが、和牛カルビランチで、とてもコスパが高いのでお気に入りのお店です。

詳細情報

tabelogで見る

焼肉スタジアム Jan 大塚店

東京都豊島区北大塚2-11-1 SKビル1階

3.04 07

② 博多長浜らーめん ぼたん

「博多長浜らーめん ぼたん 大塚本店」は、創業20年以上にもなる老舗のラーメン店です。
本場の博多ラーメンが食べられるお店として有名なのです。ランチタイムでは、博多ラーメンとパリパリ餃子のランチセットがおすすめです。リーズナブルなのも人気の理由。

詳細情報

③ 洋食GOTOO

大塚駅から徒歩2分の場所にある洋食店「ゴトウ」。老舗の洋食店で、昔から地元では人気があるお店なのです。ランチタイムでは、ボリューム満点の生姜焼き定食やおすすめのミックスフライ定食が食べられます。中でも一番おすすめランチは、品質の良い豚肉を使用した生姜焼きランチと広島産の牡蠣を使用したカキフライ定食です。

詳細情報

GOTOO

東京都豊島区南大塚3-54-1

3.37 416
人気がある街の洋食屋さん

ちょっと時差投稿ですが。⁡ 前から気になっていた、大塚にある洋食屋さんで夜ごはんを食べました。⁡ ⁡ 洋食GOTOO さん⁡ 以前、大塚に来た時に見つけて、いつか食べてみたいなぁと思っていたお店です。⁡ こじんまりとしたお店で、カウンターとテーブルが少し。夜の開店数分後に訪れたつもりでしたが、7割くらい埋まっていてビックリ。⁡ ⁡ 夜もサービスセットメニューというのがあって、私が注文したのはコンビネーションBセット(エビフライ、カニクリームコロッケ / 税込1300円)で、全品ライス・味噌汁付きなので、ごはん少なめ。ライスと味噌汁っていうのが洋食屋さんですよね。⁡ カキフライも気になったけど、ちょっと数が多くて諦めました。⁡ ⁡ 大きなエビフライ2本にカニクリームコロッケ。自家製タルタルソース、キャベツとマカロニサラダが添えられています。お味噌汁はスープカップに入っていました。ごはんはかなり少なめにしてくださり、足りなかったら言ってくださいね!とのこと。いやいや、ありがたい。⁡ ⁡ エビフライはプリっプリでかなり食べ応えあり。カニクリームコロッケも期待通りのおいしさ。いやぁ、いいお店だ。⁡ でもね…隣のお客さんの生姜焼のにおいがたまらない!!他にも生姜焼食べてる人がいて、後でメニューを見たら「きっとあなたもハマります」って書いてあった。あー、ハマりたいー!!⁡ ⁡ そんなわけで、コンビネーションセットに大満足だったのに、いつか生姜焼を…と思いながらお店を後にしたのでした。⁡ おかずだけでもボリューム満点だから、お腹ペコペコで行かないと。⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ キッチンABC 南大塚店

「キッチンABC 南大塚店」は、創業40年以上の老舗洋食店です。ランチの時間は行列が出来ている日も沢山あります。おすすめのランチは、ドライカレーで作られたオムライスに、真っ黒で濃厚なカレーをかけたオムカレーです。その他にも、おすすめのボリューム満点のエビフライ定食やハンバーグ定食も味わえます。

詳細情報

⑤ 上海チキン 大塚 小閣樓

大塚駅の裏路地にひっそりと佇んでいる中華料理店「小閣樓(しょうかくろう)」。ピリ辛でクセになる坦々麺専門店となっております。パクチーや香辛料がたっぷりと入っているおすすめの坦々麺は、ランチで1番人気です。その他にも肉厚で美味しい上海チキンや水餃子もおすすめです。

詳細情報

上海チキンの大塚小閣樓

東京都豊島区南大塚3-52-8

3.10 016

⑥ 山水園

「山水園(さんすいえん)」は、大塚駅にあるおすすめの焼肉店です。大塚で30年以上の歴史を持っており、毎日多くの人がランチを食べに来ております。ランチではお手頃価格でお腹一杯焼肉が食べられます。特におすすめなのが、分厚くて脂も程よくのっているカルビです。焼肉ランチが食べたくなったら山水園はおすすめです。

詳細情報

炭火焼肉 山水園

東京都豊島区北大塚2-2-2 ランドマークビル1階

3.07 05

⑦ みとう庵

大塚にある「みとう庵」は、外観も内装も風情があって、落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さんです。ランチでは、鴨せいろや海老天せいろなどのおすすめのお蕎麦ランチが沢山あります。どのお蕎麦も手打ちで作られていますので、とてもモチモチしていて絶品です。

詳細情報

みとう庵

東京都豊島区南大塚3-49-8

3.36 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧ 広州市場大塚店

大塚でワンタンを食べるならおすすめの「広州市場大塚店」。ランチでは、海老が入ったワンタンとお肉がたっぷりと入ったワンタンの2種類から選ぶ事が出来ます。どちらもスープがさっぱりしていて絶品です。ワンタンがモチモチしていて、子供から年配の方にまで好まれています。

詳細情報

広州市場 大塚店

東京都豊島区南大塚3-52-10

3.26 222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する