観光やビジネスに便利なホテルはここ!山口県のおすすめホテルランキングTOP20

本州の最西端に位置する山口県は、日本海や瀬戸内海に面し、自然の絶景スポットや観光地が溢れる県なのです。今回は山口県に旅行に行くときにお勧めのホテルをランキング形式で20箇所紹介します。ビジネス利用から観光目的まで、幅広くホテルを選んだので、自分の目的に合ったホテルを見つけてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第20位】萩ロイヤルインテリジェントホテル(萩市)

JR東萩駅から徒歩1分のところにある「萩ロイヤルインテリジェントホテル」は、駅近にもかかわらずリーズナブルな値段で宿泊できる人気ホテルです。フリーWiFiが全室に完備されているので、観光だけでなくビジネスにも最適です。大浴場には露天風呂やサウナも併設されており、また、宿泊者は岩盤浴を割引料金で使用できます。サービス朝食は和食も洋食も揃っていて、萩産のコシヒカリを使ったご飯は宿泊者に好評です。

基本情報

住所:山口県萩市大字椿東3000-5
アクセス:中国自動車道美袮ICから約40km

【19位】グリーンリッチホテル山口湯田温泉(山口市)

JR湯田温泉駅より徒歩13分のところにある「グリーンリッチホテル山口湯田温泉」は、スタイリッシュなデザインで清潔感あふれるホテルです。「至福の眠り」にこだわり続けたオリジナルのベッド・羽毛布団・枕を使用し、良質な睡眠のサポートに力を入れています。また、天然温泉大浴場「温泉の森」を併設しているので、ゆったりとしたひとときを過ごすことができます。朝食の和洋バイキングは種類豊富で人気があり、連泊にもオススメのホテルです。

基本情報

住所:山口県山口市湯田温泉4-7-11
アクセス:JR山口線湯田温泉駅から徒歩約10分
3.20 240
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第18位】ホテルルートイン防府駅前(防府市)

JR防府駅の南口から約3分の場所にある「ホテルルートイン防府駅前」。山口県のほぼ中央に位置する防府市は山口県全域にわたるビジネスや観光に便利です。客室内は落ち着いた色調で、疲れを癒す安らぎの空間が広がっています。男女別大浴場も完備しているため疲れをしっかり癒すことができます。バイキング朝食は無料で、種類も充実しているので人気です。また、無料駐車場は100台収容可能なので、車での旅行にもぴったりのホテルです。

基本情報

住所:山口県防府市駅南町1-45
アクセス:JR山陽本線新山口駅からJR徳山方面行き約15分
     防府駅下車南出口から徒歩約3分
3.01 032

【第17位】ホテルルートイン徳山駅前(周南市)

JR徳山駅より徒歩3分の好立地なホテル「ホテルルートイン徳山」。駅だけでなく、徳山港からのアクセスにも優れているので、ビジネスや観光に向いています。駅周辺にはコンビニがあるのも嬉しいですね。宿泊費がリーズナブルな上、バイキング朝食が無料でつくので、コストを抑えたい方にぴったりです。男女別の大浴場も完備されているので、つかれをしっかりとることができます。

基本情報

住所:山口県周南市本町1-35
アクセス:JR山陽本線徳山駅在来線出口から徒歩約3分
3.15 233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第16位】ANAクラウンプラザホテル宇部(宇部市)

緑と花と彫刻の街、宇部市の中心街に佇む「ANAクラウンプラザホテル宇部」。多彩な施設と経験豊かなスタッフにより、最高級の快適性が追求されたホテルです。客室は、シングル、ツイン、ダブルを始め和室、スイートルームまでさまざまなタイプの部屋があるため、自分好みに合わせて選ぶことができます。朝食の和洋食バイキングは種類が豊富でこだわりがあふれています。ビジネスや観光に、ゴルフなどのレジャーの拠点としてもおすすめです。

基本情報

住所:山口県宇部市相生町8-1
アクセス:中国自動車道小郡ICから国道190号線約40分
3.02 04

【第15位】東京第一ホテル下関(下関市)

下関市の中心に位置し、高杉晋作や伊藤博文等が集まった大阪屋跡地に建つ阪急阪神第一ホテルグループの「東京第一ホテル下関」。JR下関駅東口より車で8分のところにあり、観光やビジネスに最適な好立地です。全室Wi-Fi無料で、アメニティーも豊富です。朝食は和洋折衷のバイキングで、夜はふぐ、雲丹、くじら、鮟鱇などの下関ならではの海鮮料理を楽しむことができます。下関を一望できる夜景無料ツアーなどもあり、下関を十分に堪能できるホテルです。

基本情報

住所:山口県下関市赤間町6-2
アクセス:中国自動車道下関ICから国道57号線約3km約10分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する