• はてぶ
  • あとで
憧れの有名人に会えるかも!有名人の家族が経営するお店5選

自分の好きな有名人に会いたい!そう思う方は多くいらっしゃると思います。そんな方々に伝えたいのは、もしかしたら有名人に会えちゃうかもしれない場所があるということです!今回紹介するのは、有名人の家族の経営する飲食店です。参考にしてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ラーメン龍太郎(NEWS・小山慶一郎) <神奈川県・相武台前駅>

最初にご紹介するのは、「ラーメン龍太郎」です。こちらはNEWS・小山慶一郎さんのお母さんが経営されているラーメン屋さんだそうです。ファンの方にとってはお母さんに会えることだけでもうれしいですよね。でももしかしたら、本人にも会えてしまうかもしれませんよ。

龍麺 (700円)

「ラーメン龍太郎」の看板商品は龍という字も入っている「龍麺」です。綺麗に並んだ細麺と鶏ガラしょうゆベースのスープがマッチしてとてもおいしいんです。卵やシイタケ、ひき肉・たけのこがはいっているそうですよ。

焼き餃子 (500円)

龍麺だけではなく、他の麺類や餃子やチャーハンも同じく人気があるようです。何度行っても足りないくらいですよ。ファンの方もそうでない方もぜひ行ってみてください。

詳細情報

神奈川県相模原市南区相武台1-24-9

3.04 02

【2】まわたり食堂(森三中・黒沢かずこ) <茨城県・中根駅>

ポタージュラーメン (550円)

2番目に紹介するのは、森三中の黒沢かずこさんのご実家である「まわたり食堂」です。茨城県の中根駅が最寄り駅となっています。このお店の名物は黒沢さんが考案したという噂のある「ポタージュラーメン」です。
ラーメンにポタージュなんて合うの?と思う方が多いと思いますが、実は合うんです。牛乳のまろやかさとバターのコクが麺とよく合ってすぐに食べられてしまうようですよ。

チャーハン(550円)

ポタージュラーメン以外にも、麺類、丼物、定食、クリームソーダなどの飲み物まであります。全部激安なお値段ですのでお財布の中身を気にすることなく、お腹いっぱい食べることができますよ。茨城に行く際は是非立ち寄って、名物のポタージュラーメンなどを楽しんでみてください。

詳細情報

茨城県ひたちなか市馬渡1150-18

写真を投稿する
3.03 00

【3】北島商店(北島康介) <東京都・新三河島駅>

メンチカツサンド (630円)

次に紹介するのは、西日暮里周辺、新三河島駅近くにある北島康介さんのご家族が経営する「北島商店」です。一番人気商品はこちらの「メンチカツサンド」。
ぎっしり詰まった中身は、ひき肉と玉ねぎの甘みがちょうどよくマッチしていて美味しいんです。食パンとソースも、メンチカツのおいしさを引き立てています。

メンチカツ (180円)

メンチカツサンドではなく、メンチカツも人気です。そのまま直接じゅわっとあふれ出てくる肉汁を味わうことが来ます。食べ歩きにもちょうどいいサイズとお値段ですね。西日暮里周辺に行った際には、こちらに寄って北島康介さんも食べたであろうメンチカツを食べてみてはいかがですか?

詳細情報

東京都荒川区西日暮里1-41-3

3.01 02

【4】88(赤西仁) <東京都・日比谷駅>

4番目にご紹介するのは、赤西仁さんのご家族がやっているお好み焼きと鉄板焼きのお店「88(ぱちぱち)」です。有楽町や日比谷といった都心にあるお店です。

千代田焼き (1500円)

人気なのはインパクトのあるこちらの「千代田焼き」。スジ肉・キムチ・そばが入っています。千代田焼きという名前の由来は、千代田区に勤めるサラリーマンが考えたからだとか。

ミスジ (4550円)

牛肉の中でも少ししか取ることができず希少な「ミスジ」も食べることができますよ。目の前の鉄板で焼かれて提供されるので、アツアツで美味しいまま口に運べます。焼き加減が絶妙で本当においしそうですね。赤西仁さんのファンでなくても、満足できる素敵なお店です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都千代田区有楽町1-2-4

写真を投稿する
3.14 07

【5】チャイナハウス桂花楼(嵐・相葉雅紀) <千葉県・幕張本郷駅>

最後にご紹介するのは、「チャイナハウス桂花楼」です。こちらのお店は嵐の相葉雅紀さんのご家族が経営されている料理屋さんです。テレビなどで何度か話を聞いたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
メニューの種類が多く、チャーハンなどのご飯類だけで8種類もあるんです。この写真からも分かるように、どのメニューも美味しそうなので頼むものを決めるのが大変そうです。

本日のランチ (1000円)

お昼に一番人気なのはこちらの「本日のランチ」です。メインのお料理にライス・スープ・サラダ・点心、食後にはデザートまで付くんです。それで価格は1000円なんて信じられないくらいお得ですよね。
ファンの方は良い思い出も作れますし、ランチは量が多いのでお腹もいっぱいになることができます。とてもおいしいので、相葉雅紀さんのファンではない方にもおすすめしたい料理屋さんです。

詳細情報

千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-8-33

3.48 331

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

有名人思い出の味を食べに行こう。

いかがでしたでしょうか。ここで紹介したお店に伺えば、有名人が食べたかもしれない、思い出の味かもしれないお料理を頂くことができますよ。もしかしたら会えるなんてこともあるかもしれません。ぜひ伺ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する