• はてぶ
  • あとで
“3世代ディズニー”で大満足!家族みんなハッピーな休日の作り方とは

お孫さんの成長にウキウキが止まらないおじいちゃん、おばあちゃんとの3世代でのおでかけ、増えていませんか? 家族みんなで楽しく過ごしたいけれど、全員が満足できる過ごし方って実はなかなか難しい。そんなお悩みを、さらっと解決してくれるのが「3世代ディズニー」。東京ディズニーリゾート(R)でなら、どんな世代もハッピーな休日が過ごせちゃう理由を、まとめてご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

3世代のおでかけ増えていませんか?

お孫さんの成長にウキウキが止まらないおじいちゃん、おばあちゃんと3世代でのおでかけ、増えていませんか?

みんなで楽しく過ごしたいけれど、子どもたちが飛び回れる場所に行くと、おじいちゃん達が、ぐったり。おじいちゃん達の趣味に合う場所に行くと、子どもたちが退屈。両者に気を使って、パパとママはお休みを楽しむどころじゃない・・・そんなおでかけになってしまうのは残念ですよね。

東京ディズニーリゾート(R)なら、みんな満足

そこで注目なのが、「3世代ディズニー」。
ながたくん@RCSyui
3世代ディズニーのおかけで乗り物も乗れたし、抱っこもみんなにしてもらったしで、ほんと楽しさしかなかった 💓 @ 東京ディズニーランド (Tokyo Disneyland) https://t.co/TDTwAHN1N7

2016-06-21

Daiki@D_aiki_69
3世代でディズニー行きたい😊✨

2016-06-26

みんな大好き「東京ディズニーリゾート(R)」は、3世代で行ってもやっぱり楽しいんです。お誕生日や入学などの記念日を祝うプランも充実しており、家族みんなで素敵な休暇を作りたいと考える人たちの間で大人気。

今回は、3世代でおでかけするなら東京ディズニーリゾート(R)をオススメしたい理由を、まとめてご紹介します。

①一緒に乗れるアトラクションが多いから

理由その①は、一緒に乗れるアトラクションが多いから。キャラクターたちが生き生きと過ごす世界観を表現した東京ディズニーリゾート(R)のアトラクションは、激しいアップダウンを伴うものはあまりなく、どんな年齢の方でも安心して楽しめます。

ちなみに一押しは、東京ディズニーランド(R)なら、「イッツ・ア・スモールワールド」や、「ミッキーのフィルハーマジック」、東京ディズニーシー(R)なら「トイ・ストーリー・マニア!」や「タートル・トーク」なのだそう。
待ち時間が短縮できる「ファストパス・チケット」があるのもうれしいところ。ぜひ乗りたいアトラクションは「ファストパス・チケット」をゲットして疲れも最小にして遊びたいですね。

また、パークチケットやリゾート内のホテル宿泊などがセットになった「バケーションパッケージ」を使ってのおでかけなら、時間指定のないファストパス・チケットなどもあるので、もっと効率的にパークを楽しめそう。

東京ディズニーランド(R)の「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」や「ミニーの家」、東京ディズニーシー(R)の「ジャスミンのフライングカーペット」のように、ベビーカーごと並べるものもありますよ!

②世代を問わず楽しめるショーやパレードがいっぱいあるから

理由その②は、パレードやショーの数々。迫力満点の演出を盛り込んだ東京ディズニーリゾート(R)ならではのエンターテインメントは、老若男女問わず時間を忘れて夢中になれるものばかり。

東京ディズニーシー(R)の水上を舞台にした「ファンタズミック!」では魔法使いの弟子になったミッキーマウスが作り出す幻想世界にうっとり。ジャズの音楽にのせたショー「ビッグバンドビート」は、子ども大人もキャラクターのかっこよさに盛り上がりますね!
東京ディズニーランド(R)の「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」も定番ですよね。光と音楽に包まれて、次々とあらわれるディズニーキャラクターの数々に子どもたちも大はしゃぎ。ミッキーマウスやミニーマウスが元気いっぱい踊るショー「ワンマンズ・ドリームⅡーザ・マジック・リブズ・オン」もオススメです。

③和食も!軽食も!食事の選択肢が多いから

レストランの数が多く、幅広い選択肢のあるのも良いところ。和食もあるので、洋食はちょっと食べ慣れなくて、という方も安心。
敏感なお子さん用には、低アレルゲンメニュー取り扱い店もあるので、キャストに確認してみてくださいね。
ちなみに、予約可能なレストランも多いので、待ちくたびれることもなく入れるのも有り難いところ。お誕生日など記念日に予約をしてみては。
パークの中には、キャラクターをあしらった可愛くておいしい軽食も多いので、いっぱい遊んでおやつが欲しくなったお子さんにもすぐに対応できます。
普段はガマンしがちな甘いものも、休日ぐらい、思い切り楽しませてあげちゃいましょう。

④東京ディズニーリゾート(R)内にホテルがあって、すぐ休めるから

せっかくの休日。「東京ディズニーランドホテル」や「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」など、東京ディズニーリゾート(R)内のホテルを取れば、さらに充実した時間が過ごせます。遊んでいる途中で疲れたら、パークの出口で手にスタンプを教えてもらえれば再入園もオッケー。おじいちゃんとおばあちゃんだけ、ちょっと小休止、なんていうのも気を使わずにしてもらえますね。
なにより、東京ディズニーリゾート(R)の世界感満載のしつらえが、夜になっても途切れることなく、夢の国にいる気分を盛り上げてくれます。幸せたっぷりの笑顔で眠りについたお孫さんの寝顔に、おじいちゃん、おばあちゃんも最高にハッピーな気持ちになってくれそうです。

⑤家族向けのサポートも充実しているから

様々な世代を受け入れてきた東京ディズニーリゾート(R)ならではのサポート体制の充実ぶりも、3世代での利用をオススメする大きな理由の一つ。張り切りすぎて、家族の誰かがぐったりしてしまったら、キャストに声をかければ、すぐに救護室に案内してもらえます。看護師さんがパーク内にいるのは安心感が大きいですよね。

様々な世代を受け入れてきた東京ディズニーリゾート(R)ならではのサポート体制の充実ぶりも、3世代での利用をオススメする大きな理由の一つ。

張り切りすぎて、家族の誰かがぐったりしてしまったら、キャストに声をかければ、すぐに救護室に案内してもらえます。看護師さんがパーク内にいるのは安心感が大きいですよね。

子ども用のトイレや、おむつ替えができるベッド、授乳室なども充実。車いすのまま楽しめるアトラクションあるし、車いすとベビーカーはレンタルも可能です。

たっぷり買ったお土産はコインロッカーに。宅配センターで頼めば、おうちまで送ってもらうこともできますよ!

家族みんなで笑顔になりに行こう!

出典:www.youtube.com

TVCM 3世代「じぃじもばぁばも行きたいの」編

TVCM 3世代「じぃじもばぁばも行きたいの」編】 おじいちゃん、おばあちゃんそしてお孫さんが3世代で東京ディズニーリゾート(R)に行きたい気...

いかがでしたか? 3世代みんなが満足できる東京ディズニーリゾート(R)での休日。先にご紹介したバケーションパッケージ以外にも、たとえば仕事のあと遅れて参加するパパには平日夕方6時から利用できるオトクな「アフター6パスポート」、親孝行やお子さんへのサプライズでの招待には「ギフトパスポート」など、パークチケットも色々と選択肢があるので活用してくださいね。
次のお休みには、家族全員でこんな素敵な笑顔になりに・・・東京ディズニーリゾート(R)に、3世代ディズニーしに行ってみませんか?※写真はイメージです©Disney

次のお休みには、家族全員でこんな素敵な笑顔になりに・・・東京ディズニーリゾート(R)に、3世代ディズニーしに行ってみませんか?


※写真はイメージです

©Disney

関連するリンクこの記事に関連するリンク