幻想的な青に包まれた絶景ビーチ!鹿児島の「倉崎海岸」が美しすぎる

沖縄に負けないくらい美しいビーチが数多く存在している鹿児島県。今回はそんな鹿児島県の奄美大島で話題の「倉崎海岸」をご紹介します。そこは幻想的な青い海と白い珊瑚片に包まれた美しき絶景ビーチ。一体、どんな美しさで私たちを魅了してくれるのでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

鹿児島の魅力は与論島だけじゃない!

まるで天国のような美しさを誇る絶景ビーチ「百合ヶ浜」があることで一躍人気になった与論島。この与論島人気から近年鹿児島県への注目がパワーアップしていますが、実は鹿児島の美しさは与論島だけではないんです。
今回は美しき自然の魅力詰まった鹿児島県の中でも、奄美大島に存在するある絶景ビーチをご紹介します。奄美大島に行ったことのあるあなたなら訪れたことがあるかもしれません。それでは、ご覧あれ。

幻想的な海と白い珊瑚片が生み出した「倉崎海岸」とは

今回紹介するのは、鹿児島県・奄美大島有数の美しい海岸の一つ「倉崎海岸」。青とエメラルドブルーに染まった美しい海が特徴的な絶景ビーチです。
海は遠浅で、晴れの日に大陽の光が差し込むと驚くほどの透明度を発揮します。シャワーなどの施設はありませんが、近くには宿泊施設なども点在しており、思う存分ビーチを楽しめるでしょう!

透明度抜群の絶景ビーチ!

ここ「倉崎海岸」の砂浜は奄美大島の中でも非常に綺麗と評判。観光客だけでなく地元民も愛する絶景ビーチなのです。エメラルドブルーの海の中にはくっきりと珊瑚が見え、これまた写真に収めたくなる美しさですね!
海の中に潜れば、ご覧の通り魚もたくさん泳いでいます。海の透明度も抜群なので、とってもクリアに魚を見ることができますね。シュノーケリングにも最適な絶景ビーチです。
ここ「倉崎海岸」へは、鹿児島県大島郡龍郷町の龍郷町役場から車で10分程、国道58号線を空港方面へ進みます。倉崎海岸の案内板が立つT字路の交差点が見えたら左折し、そこから進んで2股に分かれた道を右へ(海沿いへ)走り続けます。ポイントは最初の左折以外は全て右の道へ行くこと。途中現れる上り坂を登り下り坂を下り、最後に再び2股に分かれた道を右へ曲がれば「倉崎海岸」に到着です。

この夏は鹿児島で思い出を作ってみない?

いかがでしたか?

鹿児島県の「倉崎海岸」には美しい海が広がっています。この夏はここ「倉崎海岸」の絶景ビーチに魅了されてみては?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する