• はてぶ
  • あとで
浜松市動物園と併せて行こう!おすすめカフェ・レストラン5選

浜松市動物園と併せて訪れたいおすすめカフェ・レストランをご紹介します。子供から大人まで、幅広い年代の方々に愛されている「浜松市動物園」。動物たちに心癒された後は、おいしい料理で体を癒されちゃいましょう!ということで、おすすめカフェ・レストランを5店厳選してまとめてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①るんるん動物園レストラン

壁にはたくさんの動物の絵が飾られていて、子どもも大人も楽しめます。ベビーベッドがある多目的トイレがすぐ隣にあるのも助かりますね。

出典:www.hamamatsu-pippi.net
浜松市動物園と併せて訪れたいおすすめカフェ・レストラン1軒目は、動物園にあるレストランです。動物園内のレストランというだけあってお子様メニューに工夫がされています。

基本情報

[住所]静岡県浜松市西区館山寺町199 浜松市動物園内
[アクセス]寸座駅から3,062m
[電話番号]053-487-1122
[営業時間]10:30~15:30
[定休日]なし

②花の散歩道

冬は17時から園内でイルミネーションをしており広くて綺麗なので見応えがあります。

出典:www.tripadvisor.jp
浜松市動物園と併せて訪れたいおすすめカフェ・レストラン2軒目は、浜松フラワーパーク内にあるレストランです。動物園と隣接した施設ですので、併せて訪れたいですね。
カレーや丼もの・麺類といった種類豊富に揃っていますので、その日の気分に合わせて、チョイスすることができます。おすすめは、名物「海の恵ラーメン」です。アサリベースの出汁が効いています。

基本情報

[住所]静岡県浜松市西区舘山寺町195 はままつフラワーパーク
[アクセス]寸座駅から3,726m
[電話番号]053-487-0511
[営業時間]9:00~16:30
[定休日]なし

③手打ちそば処 ふじ花

木の温もりを壁、テーブル、床、天井から感じる店内は、清潔感と心地よく置かれた雑貨でまとまっている。

出典:www.hamana.net
浜松市動物園と併せて訪れたいおすすめカフェ・レストラン3軒目は、絶品お蕎麦がいただけるお店です。強いコシに薫り高く・滑らかなのど越しが特徴です
また、お店の周りには一年を通して季節を感じられる花や樹木などが植えられています。晴れた日にはウッドデッキにて、心地よい風を感じながら絶品蕎麦に舌鼓を打ってください。

基本情報

[住所]静岡県浜松市西区白洲町266
[アクセス]寸座駅から3,664m
[電話番号]053-487-2240
[営業時間]11:30~14:00
[定休日]木・金曜

④喫茶 ラベンダー

モーニングコーヒーやソフトドリンクなどのお飲み物の他にケーキやあんみつなどデザート類もあります。ゆっくりお楽しみください。

出典:hamanako.izumigo.co.jp
浜松市動物園と併せて訪れたいおすすめカフェ・レストラン4軒目は、浜松市動物園のすぐ向かいにある浜名湖グランドホテルさざなみ館にある喫茶店です。
ホテルの円形の建物構造をうまく利用した内装が、とってもおしゃれな喫茶店です。軽食やスイーツ・ドリンクといったメニューが幅広く揃っていますので、動物園帰りのちょっと休憩にいかがでしょうか?

基本情報

[住所]静岡県浜松市西区舘山寺町260-1
[アクセス]寸座駅から3,197m
[電話番号]053-487-3373
[営業時間]7:00~18:00
[定休日]不定休

⑤うな修

浜名湖に面したうなぎ専門。店浜名湖を眺めながらゆったりと食事ができます。

出典:unasen.org
浜松市動物園と併せて訪れたいおすすめカフェ・レストラン5軒目は、浜名湖ベイストリート沿いにあるウナギ専門店です。ここでは注文を受けてからさばき、焼いて蒸しますのでふんわりとした柔らかさが特徴です。特におすすめは2匹分のウナギを使った「うなぎサンド」です。

基本情報

[住所] 静岡県浜松市舘山寺町3284-3
[アクセス]寸座駅から3,123m
[電話番号]053-487-2438
[営業時間]11:30~15:00、17:30~20:00
[定休日]木曜

いかがでしたか?

浜松市動物園と併せて訪れたいおすすめカフェ・レストラン5選はいかがでしたか?どのお店も魅力的なものばかりだったかと思います!動物に癒された後は、おいしい料理でお腹を満たされてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する