• はてぶ
  • あとで
今行かないと絶対後悔する!九州・沖縄エリアの“本当に行くべき絶景”まとめ

九州・沖縄エリアにあるおすすめの美しい絶景をまとめてみました。九州・沖縄を訪れるならここに行かないと後悔しますよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

福岡

河内藤園

20種類もの藤が見事なグラデーションを描き、どこまでも続く藤が美しい河内藤園。一度は行ってみたい絶景スポットとして、日本だけでなく海外でも話題になっています。

福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48 河内藤園

4.25 19294

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

桜井二見ヶ浦

桜井二見ケ浦は「朝日の伊勢二見ケ浦に対し夕日の二見ケ浦」とも呼ばれる、県指定の名勝です。また日本の渚百選、日本の夕日百選にも選ばれています。海上にはしめ縄で結ばれた夫婦岩が仲良く並んでおり、夫婦やカップルで訪れる人も多くいます。

大淵棚田

福岡県八女市黒木町にある大淵棚田。一面緑色に染まる棚田に紅一点・彼岸花が咲きます。彼岸花は秋の花として親しまれるので、このような彼岸花と棚田のコントラストを見たい方は7~10月頃に訪れることをおすすめします。

福岡県八女市黒木町大淵

写真を投稿する
3.00 00

佐賀

七ツ釜

荒々しい波とコバルトブルーの海、そして大きくそびえ立つ岩が美しい七ツ釜。国の天然記念物にも指定されています。ダイナミックで神秘的な七ツ釜から放たれる自然の偉大なパワーに圧倒されますね。

御船山楽園

一年通して毎日が見頃の御船山楽園。春には色とりどりのつつじが満開に咲き乱れ、絵に描いたかのような楽園になります。秋には一面燃えるような紅葉で彩られます。ライトアップされた紅葉はとても幻想的でおすすめです。

浜野浦の棚田

海岸から階段状に連なる光景が珍しい浜野浦の棚田。田んぼに反射した空が美しく輝きます。特に夕暮れ時は綺麗なオレンジ色のグラデーションを見ることができます。

長崎

稲佐山

「世界新三大夜景」にも選ばれた「長崎の夜景」を存分に楽しみたいのなら稲佐山が一番です。ロープウェイで登った先にある展望台からは360°の大パノラマの夜景を楽しむことができます。

九十九島

映画のロケ地にもよく利用される九十九島。多くのメディアで登場するのでその美しさは折り紙付きですね。遊覧船からの眺めもいいですが、展望台から九十九島の全景を一望するのもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する