• はてぶ
  • あとで
白糸の滝周辺で楽しむおすすめカフェ・レストラン

白糸の滝周辺で楽しむおすすめカフェ・レストランをご紹介します。静岡県の人気観光地「白糸の滝」にて、マイナスイオンを全身に感じた後は、空いたお腹を満たしてあげましょう!ということで、おすすめカフェ・レストランを5店厳選してお届けします!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「白糸の滝」とは?

幅150mの湾曲した絶壁の全面にかかる荘厳な滝です。その流れる姿はまるで絹糸の様で、女性的です。一部を除き、ほとんどは富士山の清水が流れています。対照的に轟音を響かせる男性的な「音止めの滝」と併せて訪れたいですね。

①お好み焼き むめさん

今では老若男女、県内外問わず幅広い層の人達が、むめさんのリピーターになっているそうです。

出典:www.shizufan.jp

「むめさん」は長年一貫して「曽我めん」の麺を使用しているようで、店独自のソースやトッピングなどがうまくマッチして、非常においしい「富士宮やきそば」を生み出しています。

出典:fujiyamasan.com
白糸の滝周辺で楽しむおすすめカフェ・レストラン1軒目は、本場B級グルメ「富士宮焼きそば」を堪能できるお店です。焼きそばもいいですが、「サバ煮定食」や「豚汁定食」といった朝食メニューも人気です。

基本情報

[住所]静岡県富士宮市上井出854-50
[アクセス]「上井出IC」から車で8分
[電話番号]0544-54-1161
[営業時間]7:00~9:00、10:30~19:00
[定休日]火曜、第3水曜

②カフェレストラン 美富士屋

場所は白糸の滝に入ってゆくエントランスに立ち並ぶ土産物屋や食事処の中にあり比較的新しい建物で、観光客の中でも若い年齢層や女子受けしそうな外観が目を引きます。

出典:anakawa.blog77.fc2.com

テラス席で滝の音を聞きながら、ソフトクリームを食べました。たくさんのトッピングの中から選ぶことができます。家族でいろんな種類をオーダーして、シェアして楽しみました。

出典:www.tripadvisor.jp
白糸の滝周辺で楽しむおすすめカフェ・レストラン2軒目は、白糸の滝入り口にあるお店です。こちらでは白糸の滝を堪能した後に一番立ち寄りやすいですね。おすすめは名産わさびを使った「わさびソフトクリーム」です。

基本情報

[住所]静岡県富士宮市上井出265-1
[アクセス]「上井出IC」から車で5分
[電話番号]0544-54-0232
[営業時間]9:00~17:00
[定休日]木曜

静岡県富士宮市上井出265-1

写真を投稿する
3.01 00

③白糸庵

No Ramen, No Life!!!@hotandcoolramen
ダメだぁ うま過ぎです! もりそば一枚追加〜 @富士山白糸庵 https://t.co/TgugMpVVig

2016-07-08

No Ramen, No Life!!!@hotandcoolramen
富士山白糸庵は そばが美味いだけじゃない おば(ぁ)ちゃんスタッフが 親切なだけじゃない そばを食べながら 見られる 富士山がスゴイ! https://t.co/LUkDZ5R55p

2016-07-02

白糸の滝周辺で楽しむおすすめカフェ・レストラン3軒目は、富士山を眺めながら絶品お蕎麦がいただけるお店です。こだわりの手打ち蕎麦の「そば定食」(800円)は、揚げたての季節山菜の天ぷらにビタミン・ミネラルたっぷりのごはんまでついてこのお値段です。
また、季節の食材を使って作る手作りのお惣菜もまた人気です。お土産におひとついかがでしょうか?

基本情報

[住所]静岡県富士宮市原1199-2
[アクセス]東名高速「富士IC」から車で40分
[電話番号]0544-54-3050
[営業時間]11:00~15:00
[定休日]火曜

④レストランたなか

創業40年を迎える和洋食レストランです。焼肉タレ、ドレッシング、カレールー等全て手間をかけた手作りです。

出典:www.at-s.com
白糸の滝周辺で楽しむおすすめカフェ・レストラン4軒目は、ガッツリ系からサッパリ系まで幅広い品ぞろえが自慢の和洋食レストランです。特に焼肉定食・釜飯・ホテルにも負けないグラタンが人気です。

基本情報

[住所]静岡県富士宮市上井出126
[アクセス]JR「富士宮駅」から車で20分
[電話番号]0544-54-0729
[営業時間]11:00~14:30、17:00~22:00
[定休日]月曜・第3火曜

⑤天神橋

焼きそば、お好み焼きそれぞれソースに当店の特長を出しています。ぜひ、一度、お召し上がりください。また、時間をかけてコトコトと煮込んだ手作りの「豚足」(600円)が人気で、遠くからもお客様が来てくださっています。

出典:www.at-s.com
白糸の滝周辺で楽しむおすすめカフェ・レストラン5軒目は、ご当地グルメ「富士宮やきそば」の名店です。こちらではたった400円で絶品やきそばをお腹いっぱい堪能することができます。

基本情報

[住所]静岡県富士宮市上井出825-6
[アクセス]富士宮市街地から車で13分
[電話番号]0544-54-0520
[営業時間]11:00~14:00、16:00~20:00
[定休日]木・第4水曜

いかがでしたか?

白糸の滝周辺で楽しむおすすめカフェ・レストランをご紹介しましたが、気になるお店はありましたでしょうか?このあたりの周辺地域ならではの「富士宮焼きそば」はぜひ試しておきたいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する