• はてぶ
  • あとで
あの日とは違う楽しみ!「大人の修学旅行」スポット7選<鎌倉編>

修学旅行や遠足では、どこに訪れましたか?遠足で鎌倉へ訪れた、なんていう方も多いのではないでしょうか。そんな思い出の中の鎌倉も素敵ですが、今だからこそできる大人の楽しみ方ももちろんあります。今回は大人の修学旅行で行きたい鎌倉のスポットを7つ、ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】bills 七里ガ浜 / 七里ガ浜

まず1つ目にご紹介するスポットは、世界一の朝食として人気のお店「bills(ビルズ) 七里ガ浜」です。本店をシドニーに構える「bills」、その海外初出店の1号店がここ七里ガ浜の店舗なんです。人気メニューは、当初から変わらずフワフワ食感がたまらない不動の看板メニュー「リコッタパンケーキ」です。

リコッタパンケーキ(1,500円)

フルーツとの相性も抜群で、素敵な一日のはじまりに最高の朝食メニューをいただけますよ。ここ、七里ガ浜店の窓からは綺麗な海が広がっており、とっても気持ちがいいです。世界一の朝食を海沿いのおしゃれなお店で食べるなんて、まさに大人の楽しみですね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階

4.39 115437

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】円覚寺 / 北鎌倉

2つ目にご紹介するスポットは、北鎌倉エリアにあるお寺「円覚寺(えんがくじ)」です。修学旅行と聞けば外せない寺巡り、江ノ電沿線にも素敵なお寺は数多くあります。ここはあえて北鎌倉を巡ってみる。それが通な大人、そんな気がしてきませんか?
こちらはとても大きなお寺で、広い境内をのんびり散策しながら回るのが風情を感じる楽しみ方。有名なお寺ながら、俗化しておらずお寺の超然とした雰囲気を保ち続けています。また、こちらのお寺では座禅会・写経会なども行っており、それらに参加することもおすすめですよ。

詳細情報

【3】OSHINO / 鎌倉

3つ目にご紹介するスポットは、鎌倉駅から徒歩約10分ほどの隠れ家的ビストロ「OSHINO(オシノ)」です。やはり大人の修学旅行に欠かせないのが美味しい食事。こちらのお店は、ムードある雰囲気と本当に美味しい料理を提供してくれるビストロで、人気が高いです。

ランチコース(2,200円〜)

何を食べても美味しいと評判の高いこちらのお店。ランチもディナーもおすすめで、ランチはコース中心、そしてディナーはワインを楽しむアラカルト中心です。ランチはオードブル、メインから好きな料理を1品ずる選べるコースがあり、ボリュームと質ともに最上級ですよ。

詳細情報

神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-6小黒ビルB1

3.40 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】報国寺 / 鎌倉

4つ目にご紹介するスポットは、鎌倉駅近くにある「報国寺(ほうこくじ)」です。お寺もさることながら、京都顔負けの竹林が美しいスポットです。鎌倉駅からは少し遠いですが、道中を楽しめるのも大人のたしなみ。お寺に着くまでの間も、ぜひ楽しんでください。
夏の暑い日でも、涼しさを感じる場所です。心地の良い竹林の香りや緑の優しい色合いに心もきっと癒されるはず。報国寺内には「休耕庵(きゅうこうあん)」という茶室があり、抹茶を頂きながら竹林の深い緑や降り注ぐ柔らかな光を眺めることもできます。

詳細情報

神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4 報国寺

4.66 2102090

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】稲村ケ崎公園(鎌倉海浜公園) / 稲村ケ崎

5つ目にご紹介するスポットは、美しい海岸線が魅力的な「稲村ケ崎公園」です。やはり鎌倉と言えば外せないのが海。江ノ島から楽しむ海もいいですが、ここ「稲村ケ崎公園」はとにかく夕日が美しく見えます。
天気が良く空気が澄んでいるときは、海と江ノ島、そして富士山まで見えることも。夕日の沈む鎌倉で見る景色は何事にも代えがたいもののはず。あの頃とはまた違った、考え方や感じ方をできるのではないでしょうか。

詳細情報

【6】かいひん荘鎌倉 / 由比ヶ浜

6つ目にご紹介するスポットは、由比ヶ浜駅近くにある旅館「かいひん荘鎌倉」です。特に東京近郊に住んでいる人は鎌倉といえば日帰り、という方も多いかもしれませんが、夜遅く、また朝早くの鎌倉を楽しむためには宿泊するのもオススメです。
鎌倉唯一の純和風割烹旅館である「かいひん荘鎌倉」は、料理も魅力的です。厳選された旬の素材を使用した懐石料理を、思う存分楽しむことができます。そして部屋によっては庭つきの和室もあり、風情溢れる古都・鎌倉を楽しむにはぴったりな旅館です。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-8-14

3.11 19

【7】力餅家 / 長谷

最後にご紹介するスポットは、歴史を感じる古都鎌倉だからこそおすすめしたいお店「力餅家」です。修学旅行と言えばお決まりなのがお土産探し。そして、社会人になれば大人の交流として欠かせないのもお土産選びですよね。こちらのお店は、そんな鎌倉旅行の締めくくりにぜひとも立ち寄っていただきたいお店です。

権五郎力餅(10個入り 650円)

なんとこちらのお店、創業は江戸時代と老舗中の老舗。歴史の雰囲気を感じる鎌倉でもとりわけ魅力的なお店です。名物は「権五郎力餅」、着きたてのお餅にこし餡が乗ったシンプルな一品ですが、なんとも絶品。名前の通り力強いお餅と自然の甘味を感じるこし餡の相性は抜群。大きさも手ごろで年代問わずお土産に最適な商品です。

詳細情報

神奈川県鎌倉市坂の下18-18

3.63 1132

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鎌倉で大人の修学旅行を楽しもう!

いかがでしたか?鎌倉には、大人だからこそ楽しめるスポットがたくさんあります。ぜひ大人の修学旅行を鎌倉で楽しんでみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する