• はてぶ
  • あとで
すべて駅から10分以内!「神田」の人気おすすめホテル10選

東京駅や大手町駅も近く、ビジネス拠点では外せないエリア「神田」。神田駅周辺は繁華街となっており、歩いてすぐのおすすめなホテルがたくさんあります。今回は神田で駅近のおすすめなホテルを10カ所ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

神田ってどんな場所?

神田は東京ドームや、スカイツリーなどの観光スポットも近く便利です。有名な商店街もありレトロな雰囲気がありますが、1駅歩けばガラりとオフィス街に辿り着きます。観光にもビジネスにも利用しやすいホテルがあり、選ぶにはおすすめです。

1.神田ニューセントラルホテル

神田駅から徒歩2分のアクセス抜群な場所にある「ニューセントラルホテル」。お部屋はコンパクトながらWi-Fiが完備され、26インチの薄型テレビや消臭スプレーもあり機能的で使いやすいです。中でもおすすめポイントはサウナ付きの大浴場で、ビジネスや旅の疲れを癒すにはぴったりです。和食・洋食のブッフェスタイルの朝食は500円で追加することができ、一日の元気を注入するにはおすすめ。徒歩3分の場所にはコンビニもあるので、買出しにはとても便利です。

基本情報

2. コンフォートホテル東京神田

神田駅から徒歩4分の場所にある「コンフォートホテル東京神田」。行き届いたサービスが人気で、チェックイン後のウェルカムコーヒーをはじめ、無料の朝食に出される手作りスープは、日替わりというこだわりがあります。また寝具専用メーカーと共同開発した、オリジナル快眠枕もおすすめです。館内では無料Wi-Fiが使えるため、ビジネスマンはもちろん観光情報を調べるにも便利。徒歩3分の場所にはコンビニもあります。

基本情報

rakutenで見る

ホテル セレブス

11-2 Kanda Higashimatsushita-cho Chiyoda-ku Tokyo

3.04 02

3. 京王プレッソイン神田

2014年にリニューアルしたホテルで、神田駅から徒歩5分の場所にある「京王プレッソイン神田」。スッキリとしたデスクや無線LAN(Wi-Fi)、加湿機能付空気清浄機が備わったお部屋は静かで快適に過ごすことができます。館内にはコインランドリーや電子レンジもあり、長期滞在でも便利。朝食は無料で3種類のパンやサラダなどをセルフサービスで食べられます。中でもサクサクのクロワッサンが評判で、神田ではこちらを求めて泊まるお客様もいるようです。徒歩2分の場所にはコンビニもあるので便利です。

基本情報

4. 神田グランドセントラルホテル

神田駅より徒歩4分の場所にある「神田グランドセントラルホテル」。無線と有線のインターネット接続が可能で、ノートパソコンのレンタルも行っているのでビジネス利用でも安心です。また、オリジナル低反発枕など6種類の枕の中からお好みの枕を選ぶことができます。館内には緑茶カフェがあり、990円のヘルシーな朝食ブッフェも人気。ホテルの目の前にはコンビニもあり、深夜でもとても便利です。

基本情報

rakutenで見る

グランドセントラルホテル

東京都千代田区神田司町2-2

- 08

5. オリンピックイン神田

神田駅から徒歩4分の場所にある「オリンピックイン神田」。シングルからフォースまであるので、ビジネスだけでなく家族やグループで宿泊の際はおすすめです。和食と洋食のお料理が約15種類楽しめる1,000円のビュッフェ式朝食も人気。徒歩1分の場所にコンビニがあるのでとても便利です。

基本情報

rakutenで見る

オリンピックイン神田

東京都千代田区神田富山町30-1

- 031

6. ザ・ビー お茶の水

淡路町駅から徒歩1分、神田駅から徒歩9分という場所にある「ザ・ビー お茶の水」。にぎやかな大通りから一本入った路地に佇む隠れ家的ホテルで、静かに過ごすことができると人気です。お部屋はWi-Fiの利用が可能で、ベッドはシングルでも140センチのセミダブルサイズでふかふかの羽毛布団付き。ロビーには、24時間淹れることができるコーヒーとPCコーナーがあります。朝食付きのプランも人気で洋食ブッフェは美味しいと評判です。徒歩2分の場所にはコンビニもあります。

詳細情報

7. ホテルマイステイズ神田

神田駅から徒歩6分の場所にある「ホテルマイステイズ神田」。2016年8月23日にリニューアルしたばかりなので、館内は新しく明るい印象で、綺麗なお部屋となっています。全室無料Wi-Fiが完備されていて、アイロンやズボンプレッサーも無料で貸出可能なのでビジネス利用にもおすすめ。シェービングクリームや化粧水などのアメニティも充実していて、コーヒーや紅茶も自由に飲むことができます。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルマイステイズ神田

東京都千代田区岩本町1-2-2

3.03 031

8. ホテルメイン神田

神田駅より徒歩2分の場所にある「ホテルメイン神田」。2010年にオープンした比較的新しいホテルで、バスとトイレが別なので水回りを快適に使うことができます。お部屋では無料Wi-Fiの利用が可能で、デュベスタイルの羽毛布団が疲れた体を癒してくれます。朝食はパンとコーヒーが無料で食べられるので、ささっと朝ご飯を済ませたい人には人気です。

詳細情報

3.03 012

9. 神田ステーションホテル

神田駅から徒歩3分の場所にある「神田ステーションホテル」。機能性を重視したホテルで、全室に大きめの薄型テレビと有線LANがあり、自分のPCを使うことができます。ベッドはシモンズ社製の寝心地の良いベッドと硬め・やわかめの枕が完備。朝食付きのプランでは、和定食か洋定食のどちらかお好みを選ぶことができます。駅からホテルまでの間にはコンビニがあるので、帰りが遅くなっておなかがすいても安心です。

詳細情報

10. アパホテル〈神田駅東〉

神田駅から徒歩5分の場所にある「アパホテル〈神田駅東〉」。アパホテルは全国展開なのでどこか安心感がありますよね。無線有線ともにインターネット接続があり、デュベスタイルの羽毛布団で快適に寝られます。アメニティも充実していて、資生堂のものが用意されています。また、エレベーターを動かすにはカードキーが必要でセキュリティ面も安心。チェックアウトの際はキーをポストに入れるだけで良いというのも忙しい朝には嬉しいですよね。目の前にはコンビニがあるので便利です。

詳細情報

神田のホテルはこれで完璧です!

いかがでしたか?神田からオフィスが近い方は、飲み屋へ訪れたことがあるのではないでしょうか。独特な街なので、幅広い世代の方が楽しめるおすすめなエリアです。ぜひホテルを利用する機会がありましたら、参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する