• はてぶ
  • あとで
青い海と珊瑚礁の絶景!この夏は沖縄「古座間味ビーチ」で癒しのひとときを

いよいよ本格的な夏が到来する時期。皆さんはこの夏どこへ行くか計画を立てましたか?今回はこの夏オススメしたい、沖縄県座間味島にある「古座間味ビーチ」をご紹介。そこは青い海と珊瑚礁が生み出した美しき景色が広がっているビーチなのです。あなたも「古座間味ビーチ」の絶景に惚れてしまうかも?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

この夏の予定はもう決めた?

いよいよ本格的な夏が到来する時期。夏といったらアクティブにおでかけをしたり、休みを取って旅行に出かけたりと、楽しみがたくさんなシーズンですよね。皆さんはこの夏、どこへ行くか計画を立てましたか?
今回はこの夏オススメしたい、沖縄県座間味島にある「古座間味ビーチ」をご紹介。沖縄旅行を考えている方はもちろん、どこへ行こうか悩んでいる方も必読です!それでは、ご覧あれ。

沖縄旅行で絶対外せない「古座間味ビーチ」とは

今回紹介するのは、沖縄本島から高速船でおよそ50分で辿り着く座間味島(ざまみじま)にある「古座間味(ふるざまみ)ビーチ」。ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで2つ星を獲得したという、座間味島を代表する美しきビーチです。
古座間味ビーチへは、座間味島のあちらこちらで借りることができる自転車を使って行くのが一般的。筆者がこの島へ訪れた時も島内で自転車を借りてビーチを目指しました。
ビーチへ向かうには大きな坂道を2度通過しなければなりません。行きは最初に大きな坂道が現れ、頂上に達すると今度は下り坂になります。頂上まで達すると海の景色が少しだけ見えますが、その景色を見るだけでも気持ちが高ぶりますよ!

突如現れるブルーの絶景に息を呑む!

坂を下り、ビーチの入り口へ行くと・・・ご覧の通りの真っ青な美しい「古座間味ビーチ」が現れます。入り口ではビーチベッドやシュノーケルセットの貸し出しもしているので、手ぶらでも海を楽しめるようになっています。
いざビーチに踏み出してみれば、そこに広がるのは青い海と珊瑚礁の絶景。夏はほとんど晴れているので、太陽の光でこれでもか!というくらい美しく輝く海を見ることができます。ここは本当に日本の海なの?そう問いたくなるほど透明度抜群の海でとても感動的です。
海開き後にはたくさんのパラソルが砂浜に広がっており、高台から見るとなんだかオシャレなビーチという印象に。シュノーケルセットを借りて潜ってみれば、カラフルな魚にも出会うことができますよ!まさに沖縄の海を訪れる醍醐味ですよね。
そんな「古座間味ビーチ」に行ったらおすすめしたいフォトポイントが。それは自転車で坂道を下った後、「古座間味ビーチ」の入り口に行くまでの手前にある草むらのトンネルです。草むらのトンネルから「古座間味ビーチ」の美しい青の海が少しだけ見えるのですが、これがなんともフォトジェニックなんです!せっかく「古座間味ビーチ」へ行くなら一度は撮影しておきたい場所ですよ。

この夏は「古座間味ビーチ」で癒しのひとときを。

いかがでしたか?

沖縄県・座間味島の「古座間味ビーチ」には、心も体も癒される美しい景色が広がっています。この夏、是非ここ「古座間味ビーチ」に足を運んでみては?

詳細情報

沖縄県島尻郡座間味村座間味1743

3.46 9219

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する