そこはまるで陸のハロン湾!ベトナムにある景勝地「ホアルー・タムコック」

ベトナムの首都ハノイから南へ約100kmのニンビン省にある「ホアルー」、そしてこの古都と「タムコック川」のほとりに連なる奇岩景勝地が「ホアルー・タムコック」と呼ばれる一帯がとても幻想的で綺麗なんです。詳しく見てみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ハノイと言ったら「ハロン湾」

みなさんはベトナムの首都ハノイと言ったら何を思い浮かべますか?多くの方がベトナムの世界遺産である「ハロン湾」が想起される方が多いでしょう。
ハロン湾には大小2000ほどの奇岩や島々が存在していて、その美しさ、幻想的な風景に心奪われる絶景スポットです。

これぞベトナムの景勝地!

そんな絶景スポットは、ハノイから1時間でアクセスでき、10世紀にあった王朝が築かれた古都「ホアルー」と奇岩の景勝地「タムコック」にもあります。
そんな「ホアルー・タムコック」にはどんな魅力があるのでしょうか?

小舟で巡る「陸のハロン湾」

「ホアルー・タムコック」は、「陸のハロン湾」とも呼ばれるベトナム北部に位置する景勝地で、岩山や水田、洞窟などの美しい景色が広がっています。
「ホアルー」は、ハノイに首都が置かれる以前の、10世紀頃に都が置かれていたベトナムの古都で、「タムコック」は3つの洞窟を意味しているんです。
雄大な景色の中を、ゆっくり蛇行するように川が流れていて、小船に乗りながら静かに穏やかに「ホアルー・タムコック」の景色を楽しむことができます。どこか懐かしさを感じさせてくれますね。
「ホアルー・タムコック」を観光するツアーに参加した方々の口コミを見ていると、ハロン湾よりも良かった、と非常に好評でしたよ。

自然と歴史を堪能できる!

いかがでしたか?ベトナムの古い歴史を感じられる古都「ホアルー」と、自然がもたらした陸のハロン湾を楽しめる「タムコック」とても素敵です。ハノイ市街からたった1時間で行けるので、ぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

Hoa Lu

Hoa Lư District, Ninh Bình Province, Viet Nam

写真を投稿する
3.00 00

tam coc valley homestay

Unnamed Road, Ninh Hải, Hoa Lư, Ninh Bình, Vietnam

写真を投稿する
3.01 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する