1日5食限定の“パフェタルト”!福岡にある話題のタルト専門店が気になる

1日5食限定の''パフェタルト''が人気な福岡県・桜坂のタルト専門店「NOYU(ノユ)」をご存知ですか?気になる''パフェタルト''は、月ごとにフレーバーが変わり、旬のフルーツがたっぷり乗っていて本当に美味しい!そんな絶品タルトが自慢な「NOYU」について紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

福岡・桜坂にあるタルト専門店「NOYU(ノユ)」

こちらの店舗は移転しております。ご注意ください。

福岡県・福岡市・地下鉄七隈線桜坂駅にある古いアパートの一室をリノベーションしたタルト専門店「NOYU(ノユ)」。店主の野村さんが一人で営んでいるそうです。
フルーツたっぷりのタルトや焼きこみタルトなど約15種類のタルトがずらりとショーケースに並んでいます。どれも本当に美味しそう!ガイドブックに掲載されてから、観光客が訪れることもしばしば!
旬のフルーツを使っているため、季節限定のメニューが多く、いつ行っても新たなタルトを発見することができます。インパクトのある見た目のタルトも多く、フォトジェニック!
生地は、九州産の小麦粉、北海道産のバターなどこだわった材料を使用し、焼きこみタルトにはバターを多めに使い、アーモンドやピスタチオのダマンドを敷き詰めて焼くなど、タルトによってアレンジをしているのがおいしさの秘訣。
香ばしいタルトは本当にサクサク!軽めな生地がフルーツのおいしさを引き出します。リピーターが続出するほどのおいしさです。

1日5食限定の''パフェタルト''が存在する!

なんとこのお店には1日5食限定の大人気メニュー「パフェタルト」が存在するのです。月ごとにメニューが変わります。タルトをアレンジした隠れメニューで、イートイン限定なので、予約を事前にすることがおすすめ!

国産マンゴーとピーチパインのパフェタルト(980円)

6月のパフェタルトは「国産マンゴーとピーチパインのパフェタルト」でしたが、もう終了してしまいました。マンゴー、パイン、オレンジをパッションフルーツのソースで軽くマリネし、パンナコッタ、フルーツ盛り、マンゴームース、タルト生地をのせ、中央にマンゴーアイスクリームが乗っていて、豪華すぎる!
毎月どんな「パフェタルト」になるか楽しみですよね。7月も夏のフルーツを使用した絶品「パフェタルト」が発売されること間違いなし!

他にも魅力的なメニューがいっぱい!

桜坂アップル(380円)

桜坂の丘をイメージしたまあるいりんごのドームのなかは、ふわふわのクリームと焼きりんご。カシスで煮詰めたものとカンパリで煮詰めたものがあり、桜坂の名物タルト秋~春にかけて!一番人気なんだとか。

ブルーベリーとピスタチオのタルト(430円)

甘さをギュッと閉じ込めた、みずみずしいブルーベリーは、天然のサプリメントといわれるほど、栄養満点!山盛りのブルーベリーをコーディネイトするのは、ピスタチオで、相性抜群です。

福岡に行ったら食べるしかない!

福岡に行ったらタルト専門店「NOYU」に行くしかありません!比較的お手頃な値段でこんなに美味しいタルトを食べることができるお店はここしかありません。以上、1日5食限定の''パフェタルト''が人気な福岡・桜坂のタルト専門店「NOYU(ノユ)」についてでした。

詳細情報

※こちらの店舗は移転しております

タルト専門店 NOYU

福岡県福岡市中央区桜坂1-14-18晴見荘

3.59 345
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

移転先

タルト専門店NOYU

福岡県朝倉郡筑前町三並477−2

3.19 436
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する