• はてぶ
  • あとで
これぞ富山の味覚!絶対に行くべきおすすめランチスポット50選

富山のおすすめランチスポットのまとめです。自然豊かな富山では、様々な海の幸や山の幸を楽しむことができます。他県からもわざわざ行きたくなるようなお店がたくさんあるので、その中でも特におすすめしたいランチスポットを50選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 麺家 一鶴

麺家 一鶴は、おいしいラーメンを提供している富山のランチスポットです。鶏煮干しラーメンが1番のおすすめです。スープに使用している煮干しは日替わりなので、お店に行く度に違う味が楽しめます!

基本情報

【名称】麺家 一鶴
【住所】富山県富山市中島1-3-36
【電話番号】非公開
【営業時間】11:30〜14:00、18:00〜20:00
【定休日】毎週火・水・日曜日、土曜日の夜

2. L'evo(レヴォ)

富山県富山市にあるL'evoは、「富山を愛し、富山を敬う。」がコンセプトの人気レストランです。富山で採れた新鮮で安全な食材をたっぷり使用した料理を提供しています。伝統的なフレンチや郷土料理とも違う斬新な料理を楽しむことができます。

基本情報

【名称】L'evo(レヴォ)
【住所】富山県富山市春日56-2 リバーリトリート雅樂倶内
【電話番号】076-467-5550
【営業時間】11:30〜13:00(L.O.)、18:00〜21:00(L.O.)
【定休日】毎週水曜日

富山県富山市春日56-2 リバーリトリート雅樂倶内

3.76 11

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Cafe Riviere(カフェ リヴィエール)

Cafe Riviereは、富山のホテルであるリバーリトリート雅樂倶内のカフェです。落ち着いた雰囲気の店内では、パティシエ自慢のケーキや洋食などを提供しています。ランチにぴったりなパティシエが作るパスタは、クリームパスタやアラビアータなどがあります。

基本情報

【名称】Cafe Riviere(カフェ リヴィエール)
【住所】富山県富山市春日56-2 リバーリトリート雅樂倶 本館1F
【電話番号】076-467-5550
【営業時間】11:00〜18:00(軽食L.O.14:00)
【定休日】なし

富山県富山市春日56-2 リバーリトリート雅樂倶内

写真を投稿する
3.12 01

4. ぼてやん多奈加

ぼてやん多奈加は、お好み焼き、モダン焼き、焼きそば、定食などを提供しているおすすめランチスポットです。人気メニューのお好み焼きは、いか玉、ぶた玉、チーズ玉など様々な種類があります!ボリューム満点な焼きたてのお好み焼きをじっくり味わってください。

基本情報

【名称】ぼてやん多奈加
【住所】富山県富山市新富町1-2-3 CiC B1F
【電話番号】076-442-2152
【営業時間】11:00〜15:00、17:00〜23:00(L.O.22:00)
【定休日】不定休

富山県富山市桜町1-4-5東横インJr.富山駅前B1階

3.17 22

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.ハンモックカフェ Amaca

滑川市にあるハンモックカフェ「ハンモックカフェ Amaca」。築100年以上の蔵付き古民家をリノベーションしたおしゃれなカフェです。店内は、天井が高く、梁などが蔵の雰囲気を思わせています。梁からは6つのハンモックがぶら下げられ、座ると心地よい揺れに癒されます。
旬の食材を使った「ワンプレートランチ」や「パニーニランチ」など盛り付けの美しいランチメニューが揃っています。ランチタイムが終わった後は種類豊富なパフェタイムがスタート。どのパフェも写真映えすること間違いなしです。中滑川駅から徒歩8分と駅近辺にありますよ。

基本情報

富山県滑川市瀬羽町

3.32 333

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お洒落なパフェが食べたくて。

パフェを食べに行きました。開店とほぼ同時に伺いましたが、既に前に4組待っていました。 1巡目に入れなくて、2巡目。30分ほど待って席に着くことができました。雪の日で外がめちゃくちゃ寒かったので、店内で待ててよかったです。 私が食べたのは、写真左の「柚子と洋梨のパフェ」。中身は、洋梨、柚子ピール、チョコレートクリーム、柚子ジェラート、和栗ジェラート、柚子わらび餅、クランブル、シャンティ、エスプレッソジュレ(メニュー表より)。 見た目もお洒落だし、洋梨とチョコレートの組み合わせは好きなんですが、この内容ならば、和栗ジェラートはあんまり要らないかも。柚子わらび餅、ジェラート、ジュレは固め。 夫と娘は、クリスマス限定苺パフェ「ノエル」を食べていました。 娘も食べるので、事前にアルコールが入っているか聞きましたが、今回のメニューについては、全部アルコールは飛ばしてあるとのことなので、大丈夫でした。 娘の取り皿やスプーンも貸してくださいました。 各席にはハンモックもあり、大人も子どもも楽しみました。店員さんも優しくてありがたかったです。が、待っている人の手前混んでるときはあまり長居はできないかも。 ちなみに、パフェやランチメニューはテイクアウトもできるみたいです。

6. 癒楽甘 春々堂(ゆらくかん ちゅんちゅんどう)CiC店

癒楽甘 春々堂 CiC店は、富山の製薬会社 廣貫堂(こうかんどう)がプロデュースしている薬膳カフェです。健康的なドリンクやフードメニューを提供しているので、女性を中心に人気があります!ランチには、薬膳紅花ドリア、薬膳カレー、豆乳中華粥などがおすすめです。

基本情報

【名称】癒楽甘 春々堂 CiC店
【住所】富山県富山市新富町1-2-3 CiCビル 5F
【電話番号】076-444-7198
【営業時間】10:00〜19:00(L.O.18:30)
【定休日】毎月第3火曜日

富山県富山市新富町1-2-3CiCビル5階

3.15 06

7.一鶴(いっかく)

城川原駅から徒歩6分ほどの場所にある「麺家 一鶴」は、有名グルメ本に掲載された人気のあるラーメン屋さんです。おすすめは鶏と煮干しの旨みがつまったスープが特徴の「鶏煮干しラーメン」です。使用する煮干しは日替りなので、「煮干ラーメン」は、スープの味が毎日変わっていますよ。自家製の中太・ストレート麺は弾力があり、もちもちとした食感を楽しむことができます。スープと麺の絶妙なバランスが人気の理由なのでしょうね。煮干スープがベースになった「つけ麺」もおすすめなのでこちらもぜひご賞味ください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する