まるでCGの世界!光が差し込む神秘的な洞窟"メリッサーニ洞窟"の魅力とは

地球では様々な幻想的な光景を目にすることができますが、皆さんは青く輝く神秘的な洞窟を見たことがありますか?今回はそんなCGのような、青く輝く地球の秘境"メリッサーニ洞窟"について紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

メリッサーニ洞窟とは?

ギリシャのケファロニア島にあるメリッサーニ洞窟。ケファロニア島はとても自然豊かな島で、平地が島の約15%しかなく大部分は山となっています。その島の中でもメリッサーニ洞窟は中心地アルゴストリから約10キロメーロルほど離れた場所に位置しています。
光が差し込んでいる神秘的な光景やその美しさから、"妖精の洞窟"や"青く輝く宝石"と呼ばれています。ギリシャといえばサントリーニ島などが有名ですが、このような自然豊かな島もあるので見逃せないですよね。

なんと発見されたのは比較的最近!

1951年に起きた地震によって地上が崩れ落ち、その時初めて洞窟が発見されたのです。1963年に一般市民のために解放されることが決まり、その後現在に至るまでこの絶景を一目見ようと観光客を引きつけています。
長い年月をかけて形成されたこの洞窟が、誰の手も触れることなくこの場所にあり続けたと思うとロマンを感じますよね。まだあまり知られていない洞窟なので、人とは違った場所へ観光したい人には特におすすめです。

透明度抜群で浮いているように見える!

メリッサーニ洞窟の特徴は何と言ってもその湖の透明度にあります。とても透明度が高いので、まるでボートが浮いているように見えますよね。
湖に光が差し込む関係から、お昼ごろが一番水が透明で綺麗に見えます。また、光が差し込んだ部分はエメラルドグリーンに輝いて見えるのでそこも見どころの1つです。

洞窟内をボートで周回できる!

メリッサーニ洞窟の中ではボートによる周回が可能なので、日の光が直接差し込んでいるところに近づいていけます。そのため、より近くで水の透明度や洞窟の内部を見ることができます。
より近くで見る洞窟内の細部は全体からなる美しさとはまた違った良さがあり、綺麗ですよね。メリッサーニ洞窟へ観光の際は是非洞窟内をボートに乗って周回することをおすすめします。

メリッサーニ洞窟で神秘的な体験をしよう!

いかがでしたか?ギリシャにはメリッサーニ洞窟のあるケファロニア島以外にも様々な島があるので、ギリシャの島巡りの旅行なども良いですよね。今回は神秘的な絶景を見ることができるメリッサーニ洞窟を紹介したので、是非参考にしてみてください。

詳細情報

ケファロニア島

ギリシャ Cephalonia, Greece

3.00 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する