• はてぶ
  • あとで
江の島ドライブはいかが?湘南の海を目の前で楽しめるレストラン7選

いつの季節も、ドライブを楽しみたいという気持ちは抑えられませんよね。湘南江の島はおすすめのドライブコースです。カップル、家族や友人とドライブをする日は楽しいに決まっていますよね。今回は海を見渡せる134号線沿いの駐車場のあるおすすめレストランを紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】モアナマカイ 珊瑚礁

最初にご紹介するのは、「モアナマカイ 珊瑚礁」です。目の前に湘南の海を眺めながら美味しい食事ができるレストランです。おしゃれなテラスでは、南国の雰囲気を感じることができそうですよね。

シーフードサラダ (1650円)

南国の雰囲気漂うこちらのお店、シーフードサラダが貝殻のお皿で提供されます。たくさんの具が入っていて、野菜もたっぷりなこちらのサラダは一度は食べてもらいたい一押しのサラダです。

浜豚(ハマトン)ロースカツのカレー (1700円)

このお店、なんとカレーの種類が15種類もあるんです。じっくり煮込まれたルーと、ご飯の上に載ったお野菜が特徴です。がっつり食べたいときにはこちらに寄ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-22

3.96 29242

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】池田丸

次にご紹介するのは「池田丸」です。江の島や湘南の海を眺めることができる腰越海岸近くにあります。池田丸という漁船の経営しているお店ですので、新鮮なお魚を味わうことができます。

しらす定食 (1300円)

湘南の海は「生しらす」が有名だということをご存知ですか?このしらす定食では、”生しらす・釜揚げしらす・しらすのかき揚げ”の3種類を食べられます。同じしらすでも違う調理方法なので、新しい発見があるかもしれません。

生しらす丼 (1100円)

こちらのお店は「海街diary」や「モヤモヤさまぁーず」でも取り上げられたそうなので、人気店ぶりがうかがえますね。湘南の海風を受けながら、次のドライブに向けてエネルギーチャージをしてみてはいかがですか?

詳細情報

神奈川県鎌倉市腰越2-12-10

3.21 117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】シチリアーナ

3番目にご紹介するのは、海が目の前にひろがる「シチリアーナ」です。イタリアのシチリアという海辺の町と湘南の町はどこか似ているのでしょうか、地元の方からも愛されているお店です。

上・バーニャカウダ (900円) 下・カキのカクテルソース添え (640円~)

おしゃれな雰囲気の中、様々な料理を味わうことができます。女性に大人気の「バーニャカウダ」は、カラフルな野菜がたくさんなのでヘルシー志向の女性におススメしたいです。デートにもお勧めですよ。
イタリアの料理で有名なものといえばピザですよね。さすが湘南、こちらのお店ではしらすをたっぷり使ったピザを食べることが出来ます。イタリアンと湘南のコラボレーションを是非自分の舌で実感してみてください。

詳細情報

【4】@LeafCafe七里ヶ浜

次にご紹介するのは「@LeafCafe七里ヶ浜(アットリーフカフェしちりがはま)」です。先ほどご紹介しました「シチリアーナ」のお隣にあります。テラス席は湘南の海を一望できる素敵な席となっています。デートにうってつけですね。

ハンバーガー (1000円~)

海を真の前にしてジューシーなハンバーガーにかぶりつく、とっても楽しそうではないですか?国産牛を100%使用したこちらのハンバーガーがお店の看板商品です。アボカドを加えたり、ソースを追加したりなどして楽しんでみてください。

ハワイアンロコモコ (1200円)

ハワイのおなじみ「ロコモコ」も食べられます。ハンバーガーと同じくジューシーなハンバーグが乗っているのでとっても美味しいです。タコライスやサラダなど、女性に嬉しいヘルシーなお料理もたくさんありますので是非湘南ドライブの際には寄ってみてください。

詳細情報

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-12 KAMAKURA310ビル2階

3.30 011

【5】しらすや

5番目に紹介するのは、「しらすや」です。駐車スペースも広く取られていますので、ドライバーにはうれしいですよね。勘浜丸さんという網元の直売店であるこのお店、しらすや魚の新鮮さは言うまでもありません。

しらすづくし定食 (1700円)

こちらの「しらすづくし定食」は、このお店に行ったら一度は食べていただきたい一品です。自家製のしらすの佃煮を白いホカホカごはんに乗せて食べたら、手が止まらなくなってしまいそうです。

二色丼 (972円)

生しらす丼 (1080円)

湘南名物「生しらす」は網元直営のしらすやさんだからこその新鮮さです。二色丼は釜揚げしらすの食感も味わえますし、生しらす丼はしらすの味をダイレクトに感じることが出来ておすすめです。湘南ドライブの昼食にいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する