• はてぶ
  • あとで
『葱は味よし、体によし。』渋谷の路地裏にある葱専門店がネギ好きの間で話題!

皆さんネギは好きですか?以前、『アメトーーク』でも『ネギ芸人』としてフューチャーされたほどネギ好きって多いですよね。そんなネギ好きの皆さんのためのお店が渋谷にあるんです!今回はネギをとことん堪能できる、お洒落で隠れ家的なネギ専門店を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ネギはとっても体にいい!

鍋物や薬味、和え物など様々な料理に使われるネギ。ネギには疲労回復、殺菌作用、又、消化促進、食欲増進など様々な効用があります。ネギは冬の野菜ですが一年中食べられるのが嬉しいですね。夏バテ解消にもうってつけです!今回は健康づくりにもってこいなネギを専門とするお店を紹介します。

葱専門店『葱や平吉』とは

渋谷の中心にありながら、驚くほどひっそりした路地裏の奥にある『葱や平吉』。入り口は江戸の長屋を思い出させるような葱専門店です。 見つけにくい場所なので初めて訪れるお客さんは迷ってしまうこともしばしば。まさに隠れ家的専門店です。
入り口ののれんをくぐると長い道が。その先に建物の入り口があります。趣溢れる玄関に、『本当にここは渋谷なのか』と、つい思ってしまいますね。障子を張った昔風の引き戸と葱の置物が気分を高めてくれます!

デートにも最適!お洒落な店内

店内は古民家風な落ち着いた和の空間が広がっています。席はカウンター席、個室感の溢れる堀りごたつ席、宴会にぴったりな座敷等、1階2階と合わせて全68席。隣席との間隔が広かったり、格子で区切ってあったりと、他のお客さんを気にせずにゆったり過せる造りです。

葱をとことん楽しめる豊富なメニュー

葱の黒焼き

葱天麩羅

葱専門店が自信を持って提供する葱のみを使った葱料理!葱好きにはたまりませんね!葱の嫌な臭さがなく、葱の旨味が凝縮されていてとってもおいしいので、葱嫌いさんでも食べやすいお料理です。

土鍋煮込みうどん(味噌)

土鍋煮込みうどん(塩)

多くのお客さんが注文する『土鍋煮込みうどん』は、塩/味噌/カレーの三つの味から選べます。さっぱり食べたいときは塩、こってり満足食べたいときは味噌、たまには気分を変えてカレー、と、毎回違う味が楽しめるのは嬉しいですね!

葱まみれ肉炙り(鶏もも)

どのメニューにもこれでもかというほど葱が溢れています!さすが葱専門店、抜け目がありません。

お得なランチ営業もしています!

鶏葱うどん(塩)

天笊うどん (塩)

月~日・祝日の11:30~14:30(L.O.14:00)はランチ営業もしています。うどんや丼もの、定食と種類も豊富なのが嬉しい!お得においしいしい葱料理をいただいちゃいましょう。

料理だけじゃない!お酒だって豊富です

お酒は芋焼酎を中心に焼酎70種類。また、全国の地酒を60数種類揃えており、満足のいく品揃え。女性が喜ぶ梅酒も種類多く揃えています!もちろん、ビールやハイボール、サワーもあります。
地酒は有名なものから珍しいものまで数多く揃えてあります。葱料理との相性は抜群!おいしいお酒を嗜みながら、絶品の葱料理をいただきましょう。

おいしい葱料理で健康になりましょう!

いかがでしたか?葱好きにはたまらないお店ですね。ここに行かずに葱好きは語れません!葱大好きっ子のみなさん、ぜひ一度足を運んでみてください。

詳細情報

  • 東京都渋谷区宇田川町36-18
  • 0337801505

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する