• はてぶ
  • あとで
冬に行きたい!イギリスで人気のオススメ観光スポット8選

イギリスには、絶対に抑えておきたい観光スポットが目白押しです。特に冬は夜が長く、街中がライトアップされ、クリスマスや年越しなど一年の中でもイベントが盛りだくさんで、ロマンティックなシーズン。そこで今回はイギリスの冬を満喫できるおすすめ観光スポットをご紹介します。( ※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ウィンター・ワンダーランド

まず最初にご紹介するのは、ロンドン•ハイドパークで開催されている「ウィンターワンダーランド」です。こちらは、ロンドンの冬の風物詩でもある大規模なクリスマスマーケットで、11月下旬から年明けまで毎年開催されています。ホットワインや暖かい食べ物も売られています。
サーカスのライブショーや屋外アイススケートリンク、約60メートルの高さの観覧車など のアトラクションなどに加えて、100以上の店が連なり、ユニークなクリスマスギフトやクラフトなどが販売されます。冬にしか体験できない観光スポットです!

基本情報

3.32 476
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②リージェント•ストリート

続いてご紹介するのは、ロンドンの2大ストリートの1つ「リージェント•ストリート」です。オックスフォードストリートと並ぶほど有名なこちらのストリートでは、11月中旬から年明けにかけてライトアップされ、キラキラと輝きます。
イギリスの冬は、夜が長いと言われています。そんな長い夜をイルミネーションで華やかにしてくれますよ。イルミネーションに彩られた約1.4キロのストリートを、ゆっくりとお散歩しながらショッピングできる冬ならではの観光スポットです!

基本情報

③ハロッズ

続いてご紹介するのは、ロンドンの大型ショッピングモール「ハロッズ」です。ロンドンのお買い物といえば、ハロッズと思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。高級感のある外観と店内には、お土産におすすめの紅茶やクッキーも売られています。
イギリスでは、クリスマスの翌日の12月26日は“ボクシングデー”と呼ばれ、1年で最も大きなセールが行われるのはご存知ですか?ブランドものなど、この日に買うのが狙い目ですよ!イギリスでは、クリスマ当日は多くの店が閉まってしまうので、その静けさから一変して大賑わいです。

基本情報

④ロンドン•アイ

続いてご紹介するのは、ロンドンの定番観光スポット「ロンドン•アイ」です。特に年越しをロンドンでするのがおすすめ。世界中の人からロンドンでの年越しは、大人気となっています。ロンドン•アイと花火を一緒にみられるのは、年越しの時だけですよ。
いい場所で落ち着いて花火をしっかり見たいのであれば、有料のチケットを事前に買うことがおすすめです。10月と12月の年2回、公式ウェブサイトで購入することができます。チケットがなくても、トラファルガー広場などで見ることができますよ。

基本情報

⑤ ハリーポッター スタジオツアー

続いてご紹介するのは、ロンドン郊外に位置する「ワーナーブラザーズスタジオ」です。こちらでは、映画ハリーポッターの撮影で実際に使われたセットや衣装などが見学できます!チケットは当日券の販売がなく、事前に購入する必要があるのでご注意ください。
ハリーポッター好きにはたまらない胸が高鳴る道具やセットが勢ぞろいです。ほうきに実際に乗れる体験型の施設や舞台の裏側を知ることができますよ。ギフトショップも充実しています。寒い冬、室内でゆっくり見学するのも良いですね。

基本情報

⑥ウェストエンド

続いてご紹介するのは、「ウェストエンド」のミュージカルです。ウェストエンドはたくさんの劇場があり、特に有名なのが“クイーンズ•シアター”です。アメリカ•ニューヨークのブロードウェイと肩を並べるほど有名なロンドンのミュージカルは、本場の迫力があり、イギリス文化の1つです。
おすすめの演目は「レ•ミゼラブル」や「オペラ座の怪人」、「ライオンキング」です。事前に予習をしておくと、英語に不安がある方でも絶対に楽しめますよ。長い冬の夜は、ミュージカルを見て、素敵な夜にしてみてはいかがですか?(なお、レ•ミゼラブルは2019年12月17日まで休演のためご注意ください。)

基本情報

クイーンズ・シアター

イギリス ロンドン シャフツベリー・アベニュー

3.00 06

⑦ピークディストリクト国立公園

続いてご紹介する、「ピークディストリクト国立公園」はイングランド北部に位置し、マンチェスター、シェフィールド、ノッティンガムなどの大都市に囲まれていて、イギリスで最も訪問者が多い国立公園です。観光客の減る冬、ぜひ訪れたいスポットです。
実は、国立公園内にある貴族が所有するホテルに止まることもできるんです。貴族が所有しているということもあり、館内のアンティーク家具は高級感があり、まるでお姫様になったかのような気分を味わえます。高級レストランでお食事を楽しむこともできます。

基本情報

ピーク・ディストリクト国立公園

Peak District National Park Authority Aldern House, Baslow Road, Bakewell, Derbyshire DE45 1AE

3.00 02
hotelsCombinedで見る

The Peacock Inn

37 The St, Chelsworth, Ipswich IP7 7HU, United Kingdom

- 01

⑧ポウィス城

続いてご紹介するのは、ウェールズにある「ポウィス城(Powis Castle」です。こちらのお城は、有名映画のモデルとなったお城だとされています。有名映画のモデルになってしまうほど美しい街ですよ。冬の澄み切った空気の中、お城を見学してみてはいかがでしょうか。
小高い丘の上にあるお城は、遠くから見ても迫力があります。高台の上にあるお城から見下ろせるウェールズの景色も絶景です。お城の周りの庭園もとても綺麗で、手入れが行き届いていますよ。イギリスに行ったら、ぜひウェールズまで足を伸ばしてみてくださいね。

基本情報

Powis Castle and Garden

Welshpool SY21 8RF

写真を投稿する
3.10 01

いかがでしたか?

見所たっぷりな冬のイギリスの人気おすすめ観光スポットをご紹介しました!冬にしか見れないイギリスの魅力はたくさんありますよ。ぜひ皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する