• はてぶ
  • あとで
カニもウニも乗って贅沢!“はみでる海鮮丼”が美味しすぎると話題

あなたのイメージする海鮮丼を遥かに超越する豪華な海鮮丼が金沢に存在します。“はみでる海鮮丼”とも言えるこの海鮮丼には、ウニやカニも乗った贅沢なもの。今回はこの“はみでる海鮮丼”をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

海鮮丼といえばこんな感じだよね…?

“海鮮丼”ときいて思い浮かべるのは、ご飯の上にマグロ・エビ・イカ・タコなどがのっているものですよね。中にはカニやウニが乗った贅沢なものもあります。
せいぜい丼ぶりにおさまるくらいの海鮮とご飯。そんな海鮮丼、忘れてください。今回は驚きの海鮮丼をご紹介します。

海鮮が…はっ、はみでてる!

海鮮丼 2700円

見てくださいこのルックス!貝やカニが目を引きますが、その前にははみ出るお刺身の数々…!イカ・マグロ・サーモンに加えてトロも入っています。
さらにその上にはイクラやウニがのっています。高級食材がてんこ盛りの贅沢な丼。これが2700円とは、もはやお得なレベルな味です!

食べられるのはココ!「山さん寿司本店」

この“はみでる海鮮丼”を食べられるのは金沢・近江町市場にある「山さん寿司本店」。メディアにもよく掲載される人気のお店です。

他にも市場ならでの絶品メニューがたくさん!

人気の海鮮丼の他にも、美味しい海鮮メニューはたくさん!

にぎり(8貫) 1300円

山さんの中でもリーズナブルなのがこちらのにぎり。小ぶりなので他の一品料理と頼むのがおすすめです。

のどぐろ 刺身(一人前) 2500円

“はみでる海鮮丼”食べてみて!

いかがでしたか?金沢に行く際にははずせない観光スポット近江町市場にある“はみでる海鮮丼”。一度ぜひ食べてみてくださいね♪

店舗情報

石川県金沢市下近江町68 金沢近江町市場内

3.99 28255

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

金沢で1番評価が高い海鮮丼!!!

【山さん寿司 本店】金沢 (食べログ評価:3.69) 金沢で1番評価が高い海鮮丼! 18種類の金沢の海鮮が使われたネタを盛り合わせた豪華な海鮮丼🐟 ★味 やっぱり金沢の海鮮はめちゃめちゃ美味しいです😋 元能登半島産「こしひかり」と「のとひかり」をブレンドしたオリジナルのご飯で、さらに1つ1つのネタが新鮮で特に寒ブリや甘エビ、雲丹、いくらは最高です! 食べ方は直接醤油をかけずに、お刺身みたいにネタを醤油につけてご飯を食べます🍚 ★メニュー 今回は「海鮮丼」(3,300円)を注文📝 その他にも「イクラ丼」(2,700円)や「うにいくら丼」(3,800円)、特上にぎり(3,000円)など海鮮料理を堪能することができます🤤 ★お店 金沢の中心地にある近江町市場で60年の老舗寿司店✨ 食べログTOP5000にも選ばれており、金沢の海鮮丼では食べログ1位です。結構行列が並んでいるため、時間に余裕を持って来店してください😆 金沢で絶品の海鮮丼を!金沢の近江町市場に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】金沢駅(徒歩10-15分) 🏠【住所】石川県金沢市下近江町68 💰【予算】3,000円 🍽【評価】食べログ:3.69 Google:4.2 🕛【営業時間】 9:00~17:30(L.O.)  ※材料がなくなり次第閉店

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 行列に並んでまで食べるなんて…なんて言う人も多いと思いますが、行列に並んでまで…

  • 周りを海に囲まれた島国、日本。つまり、美味しい海鮮グルメがたくさん楽しめるとい…

  • 普通のボリュームじゃ足りない!美味しいものは“たくさん”食べたいと思うのが人間…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Nikomiもつより牛すじがすっき〜

このまとめ記事に関して報告する