• はてぶ
  • あとで
絶対にカップルで行きたい!四国のおでかけスポット30選

四国を旅したことはありますか?カップルで行きたい温泉やグルメスポットをはじめ、おすすめのおでかけスポットが豊富にある四国。そんな四国についてカップルで行きたいおでかけスポットを厳選して30選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

香川県

1. エンジェルロード / 小豆島

まず初めにご紹介するのは、小豆島にある「エンジェルロード」です。香川の恋人の聖地として知られ、四国に旅行に来たら必ず訪れたいおでかけスポットです。潮の満ち引きによって海に現れる砂の道をエンジェルロードと呼びます。一度はカップルで行きたい場所です。

基本情報

【時間】1日2回、干潮時刻の前後2時間ほど

2. 直島 / 直島町

続いてご紹介するのは、「直島」です。アート作品が多く点在する島として有名で、アートが好きなカップルにおすすめの場所です。世界的にも有名な草間彌生さんの作品は、島のシンボルとも言えるほど多くの人に愛されています。世界中から観光客が訪れるんですよ。

基本情報

3. 北浜alley / 高松市

続いてご紹介するのは、高松市にある「北浜alley(アリー)」です。明治の頃に使われていた倉庫や空き家を利用したこの場所には、素敵なカフェなどが立ち並びます。旅の途中の休憩所として利用してみてはいかがでしょうか。

基本情報

【営業時間】店舗によって異なる
【定休日】店舗によって異なる

4. 銭形砂絵 / 観音寺市

続いてご紹介するのは、「銭型砂絵」です。寛永通宝を模した大きな砂絵は、周囲が約345mにも及びます。この場所は金運スポットとしても知られており、見れば健康に長生きをし、お金持ちになれると言われています。公園内の展望台から見るもよし、地上で間近に見るのも良いですね。

基本情報

5. 津田の松原 / さぬき市

続いてご紹介するのは、さぬき市にある「津田の松原」。『日本の渚百選』にも選ばれている景勝地です。白浜が青空に映える昼間もオススメですが、夕暮れ時も幻想的な風景が見られるのでぜひ訪れてみてくださいね。

基本情報

6. 長田 in 香の香 / 善通寺市

うどん県の香川に来てうどんを食べないで帰るわけにはいきませんよね。続いてご紹介する「長田 in 香の香」は、香川県でおすすめのうどん屋さんの1つです。特に香川の釜玉うどんを食べたいならぜひ訪れてほしいグルメスポットになっています。

基本情報

【営業時間】9:00~17:00
【定休日】水・木曜日

7. 金刀比羅宮 / 琴平町

次にご紹介するのは、「金刀比羅宮」です。『さぬきのこんぴらさん』として昔から四国で親しまれてきた金刀比羅宮は、運動不足なカップルにおすすめのおでかけスポットです。参道は長い石段になっており、参拝する時はちょっとした運動になりますよ。

基本情報

【営業時間】6:00~18:00(年末年始は延長あり)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する