• はてぶ
  • あとで
【絶景×温泉】死ぬまでに行きたい日本全国の「絶景露天風呂」11選

温泉の中でも、外の空気を感じられる「露天風呂」って格別ですよね。今回は、”絶景×露天風呂の極上体験”ができる「日本全国の絶景露天風呂」をご紹介します。素晴らしい景色を眺めながら温泉に浸かる、癒しのひと時はいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①赤沢温泉ホテル / 静岡県

まず初めにご紹介する日本の絶景温泉は、静岡県の伊東市にある「赤沢温泉ホテル」です。こちらのホテルの露天風呂では、目の前に広がる広大な太平洋の絶景を眺めながら温泉を楽しむことができます。
露天風呂からの景色は、まるで自分が海の中に入っているかのように感じます。また、露天風呂だけでなく内風呂からも、そして客室からも太平洋の絶景を眺めることができます。こんな贅沢な温泉施設、一度は泊まってみたいですよね。

詳細情報

②ほったらかし温泉 / 山梨県

続いてご紹介する日本の絶景温泉は、山梨県にある「ほったらかし温泉」です。こちらでは、「あっちの湯」と「こっちの湯」の2種類の露天風呂を楽しむことができます。遠くに富士山も望めるパノラマビューの温泉で、極上のひと時はいかがでしょうか。
こちらの露天風呂で特におすすめなのが、日の出の時間帯。露天風呂は日の出の1時間前から営業しているので、朝日が昇るのを眺めながら温泉を堪能することができます。朝日×絶景×温泉を満喫した後は、敷地内にある「気まぐれ屋」で景色を見ながら朝食をいただきましょう!

詳細情報

③絶景露天風呂の宿 銀波荘 / 兵庫県

続いてご紹介する日本の絶景温泉は、兵庫県の赤穂市にある「絶景露天風呂の宿 銀波荘(ぎんぱそう)」です。こちらの温泉宿はこれまでにも多くのメディアで取り上げられていて、”西日本最大級のパノラマビュー露天風呂”が自慢です。
こちらには「天海の湯」と「岩海の湯」の2種類の大浴場があり、それぞれで絶景露天風呂を楽しむことができます。また、「銀波荘」は”日本の夕陽100選”にも選ばれていて、サンセットの時間帯は特に素晴らしい景色を眺めながら入浴できます。インフィニティ露天風呂で、日常を忘れる極上の温泉体験はいかがでしょうか。

詳細情報

bookingで見る

兵庫県赤穂市御崎2-8 銀波荘

3.81 10272

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④うぶや / 山梨県

続いてご紹介する日本の絶景温泉は、山梨県の富士河口湖温泉郷にある「うぶや」です。こちらにある露天風呂からは、富士山と河口湖の絶景を眺めることができます。お湯に浸かりながら富士山が見られるなんて、なんとも贅沢ですよね。
「うぶや」では、客室からも富士山×河口湖の絶景を見ることができます。日本の美しい景観を代表する「富士山」。露天風呂や和室で寛ぎながらゆったりと眺めれば、和の趣に浸ることができそうですね。

詳細情報

⑤ヘルシーランド たまて箱温泉 / 鹿児島県

続いてご紹介する日本の絶景温泉は、鹿児島県にある「ヘルシーランド たまて箱温泉」です。こちらの温泉施設の魅力は、何といっても大パノラマを望める2種類の露天風呂。最高のロケーションにあるこちらの露天風呂からは屋久島などを眺めることもできるんです。
こちらの露天風呂は2種類あって、男女日替わり制となっています。晴れた日に訪れれば、雄大な自然の絶景を満喫する贅沢体験ができますよ。露天風呂から車で5分のところには「砂湯里」という砂むし温泉もあるので、合わせてチェックしてみてくださいね。

詳細情報

鹿児島県指宿市山川福元3292

3.59 539

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥海辺のかくれ湯 清流 / 静岡県

続いてご紹介する日本の絶景温泉は、静岡県にある「海辺のかくれ湯 清流」です。こちらの温泉宿では、波打ち際に作られた露天風呂から西伊豆の絶景を眺めることができます。大浴場からも、大パノラマの景観が楽しめますよ。
「海辺のかくれ湯 清流」がある西伊豆は、夕陽がとてもきれいなことでも知られています。温泉に浸かりながら夕陽の絶景を眺めれば、極上の温泉体験になりそうです。よりプライベートな空間で絶景露天風呂を楽しみたい方は、貸し切りのお風呂を予約することもできますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 普段の生活からちょっと抜け出して、ほっと一息“温泉”に行きませんか?今回は「絶…

  • 暑さが増してきた今日この頃。仕事疲れに加えて、暑さ疲れでバテてしまっていません…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する