• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
大西洋のハワイ!カナリア諸島最大の島「テネリフェ島」の魅力に迫る

アフリカ大陸北西の大西洋上にあるスペイン領の島嶼群「カナリア諸島」。その中で最も大きな島「テネリフェ島」は、「大西洋のハワイ」と呼ばれるほど、ヨーロッパの人たちにとってリゾート地なのです。ヨーロッパのセレブに愛される「テネリフェ島」の魅力を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

''カナリア諸島''とは

アフリカ大陸北西の大西洋上にあるスペイン領の島嶼群「カナリア諸島」。モロッコの南部西岸沖に約500kmにわたって連なるランサロテ、フエルテベントゥラ、グランカナリア、テネリフェ、ゴメラ、ラパルマ、イエロ (フェロ) の7島と周辺の小島から成りたっています。
年平均気温21℃で、「大西洋の楽園」「常春の島々」と呼ばれるごど過ごしやすく、ヨーロッパのセレブに大人気。温暖でのんびりした時間が流れます。4つの国立公園、3つの世界遺産があり、豊かな自然と歴史があります。テネリフェ島が一番大きい島です。
島々の先住民族グアンチェの人々が、キューバやプエルトリコ、ベネズエラに移住したこともあり、アフリカとヨーロッパ、そしてラテンアメリカが交差し、独特の文化を生み出しています。だいたいだスペインと同じなんだとか。

ロケ地にもなった''テネリフェ島''

カナリア諸島のなかで最も大きな島「テネリフェ島」は、「大西洋のハワイ」と呼ばれるほど、ヨーロッパの人たちにとってはリゾート地なのです。映画『タイタンの戦い』のロケ地にもなりました。今回は、「テネリフェ島」の魅力に迫りたいと思います。

①''テイデ山''の迫力がすごい

テネリフェ島には、スペイン最高峰「テイデ山」があるのです。自然豊かで、島の半分くらいが自然保護区!カナリア諸島固有種が200種、更にテネリフェ島の固有種も140種を超えていて、とにかく自然豊か。
星空が大変綺麗でもあるため、かなりおすすめ。心が洗われそうですね。気軽に上ることができるそうなので、おすすめです。

②世界遺産''ラ ラグーナ''の街並み

「ラ ラグーナ」の街並みが素敵すぎます。カナリア諸島は15世紀の終わりにスペインが中南米に航海していく際の中継地点として栄えたため、スペイン本土には持っていかなかったようなものがあり、独自の文化を形成し、その過程で王宮や教会、修道院、貴族の邸宅などは造られ、世界遺産に登録されました。
保存状態よく残された約600か所のムデハル様式の建物は、多くの住民から守られました。ヨーロッパとアメリカ大陸の文化交流の足跡を色濃く残した町を堪能できます。

③島の都会''サンタ クルス''

「サンタ クルス」は「テネリフェ島」の県都になっていて、一番都会。石畳が整備されていて、港近くに町が広がっていて、美しい!買い物やグルメを堪能できます。
2月に行われるカーニバルは国際的にも有名で、かなりにぎやか!3週間ほど行われるんだとか。歴史が深い「サンタ クルス」のカーニバルに訪れてみては。

④海が綺麗すぎる

カナリア諸島は全体的に、本当に海が青く美しいです。ヨーロッパ以外ではなかなか見られない青さで、ヨーロッパのセレブたちも虜になっています。火山の島なので砂が黒いのも特徴!

⑤ヨーロッパ最大級の動物園''ロロパルケ''

テネリフェ島の動物園「ロロパルケ」。ヨーロッパ最大級の動物園なんだとか。動物園と水族館が合体したような感じで、かなりの規模の大きさ。
様々な動物がいますが、日本よりダイナミックで迫力満点!家族旅行だったら絶対に行くべきスポットです。
  • Av. Loro Parque, s/n, 38400 Puerto de la Cruz, Santa Cruz de Tenerife, Spain

いかがでしたか?

ヨーロッパのセレブに愛される「カナリア諸島」の「テネリフェ島」。「大西洋のハワイ」にいつか行ってみたいですよね。以上、「テネリフェ島」の魅力についてでした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する