• はてぶ
  • あとで
この夏は近くて魅力いっぱいの台湾に!台北のおすすめ人気観光スポット20選

この夏は、近くて安全、美味しいものもたくさんと魅力たっぷりの台湾旅行にでかけてみませんか?首都台北市には台湾の魅力を満喫できるスポットが集中しています!元台北市民の筆者が教えるオススメの定番観光スポットを一挙にご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】台北101(タイベイイーリンイー)

台北のランドマーク、「台北101(タイベイイーリンイー)」は高さ509メートルの長高層ビル。2004年に世界最高層のビルとして完成しました。
展望台から大都市台北を見下ろす絶景を楽しんだら、ショッピングスポットやクラブ、デパートなどが集まる周辺エリアも合わせて楽しみたいですね。

スポット詳細情報

【2】士林夜市(シーリンイエシー)

by cinz
グルメの街、台北観光で外せないのが、「夜市(よいち、イエシー)」です。中でも観光客に人気なのが、市内最大級の規模を誇る「士林夜市(シーリンイエシー)」では、たべものだけでなく、お土産物も揃っています。
一つのお店でしっかり食べるのもいいけれど、幾つかのお店で様々な料理を食べ歩いて楽しむのがオススメです。だって、美味しいものが多すぎるから!

関連するオススメまとめ記事

スポット詳細情報

【3】龍山寺(ロンシャンスー)

台湾の人々の生活を知る上で欠かせないのが、道教の寺廟(スーミァオ)へのお参りです。中でも台北で最も古い寺廟の一つ、龍山寺(ロンシャンスー)はパワースポットとしてとても人気なんです。
時間によっては地元の人や観光客でごった返すほどの人気がある龍山寺。線香の束を手に、境内を参拝しながら回るのがルール。日本とは参拝方法がちょっと違うので、入り口にある日本語の看板で確認しましょう。ユニークなおみくじもあるので、ぜひやってみてください。

スポット詳細情報

【4】中正紀念堂

台湾(中華民国)の父、蒋介石(蒋中正)のために作られた中正紀念堂。非常に広大な敷地には劇場などもあり、そのスケールの大きさに驚いてしまうかも。
余談ですが、國家音樂廳の中に、元祖タピオカミルクティーを生んだと言われる名店「春水堂(チュンシュイタン)」があります。これを片手に公園を散策するのもオススメです。
蒋介石の像はもちろん、毎日行われている衛兵交代をはじめ、様々なイベントの会場ともなるこちらのスポットは台北観光には絶対外せません!

スポット詳細情報

No. 21, Zhongshan South Road, Zhongzheng District, Taipei City, Taiwan, Province of China

4.15 701154

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】淡水(ダンシュイ)

台北市民に人気のおしゃれなデートスポットといえば、こちらの淡水(ダンシュイ)エリアです。厳密には台北市から出てしまいますが、台北中心部からMRT一本(約40分)でいけることもありとても便利です。海が近いため海鮮グルメなども楽しめます。
そして淡水観光で欠かせないのが、美しすぎる夕日です!台湾屈指の夕日スポットに電車一本でいけるのですから、市内の人混みに疲れたひとはもちろん、お時間のある方はぜひ足を運んでみてください。

【6】国立故宮博物館

中国の国共内戦のなか、蒋介石の国民政府が紫禁城から持ち出した特に価値が高い芸術品や宝物が展示されている国立故宮博物館。中国(中華人民共和国)でも見られない中華文明が誇る逸品ばかりが集められています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

run_forrest_runアートとねことYouTubeが大好きな道産子ライター。

このまとめ記事に関して報告する