• はてぶ
  • あとで
アクセス良好のおしゃれタウン!”高円寺&中野“のおすすめホテル10選

商店街や古着屋、お手頃なグルメがたくさんある高円寺。毎日、おしゃれな若者でにぎわっており、中野まで徒歩圏内でもあるので、観光にもおすすめです。今回は、高円寺にあるおすすめなホテルを5つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

高円寺ってどんな場所?

高円寺は下町のような風情がありますが、新宿へはたったの2駅、中野は徒歩圏内という抜群の立地です。日本で唯一の「気象神社」があり、おすすめの観光スポットです。ビジネスや観光にも利用しやすいホテルもありますよ。

① ホテルメッツ高円寺

最初に紹介する高円寺・中野のおすすめホテルは、ホテルメッツ高円寺です。ホテルメッツ高円寺は、高円寺駅から徒歩1分の好立地にあるホテルです。広々としたバスルームと清潔なお部屋が快適と好評です。また女性専用プランもあるんですよ。駅近なのでホテル周辺にもさまざまなお店が立ち並んでいますし、夜でも町が明るいので女性のみでの宿泊でも安心です。

基本情報

■名称 ホテルメッツ高円寺
■住所 東京都杉並区 2丁目5-1
■電話 03-5327-0011
■アクセス JR高円寺駅北口より徒歩1分
rakutenで見る

ホテルメッツ高円寺 東京

東京都杉並区高円寺北2-5-1

- 143

② ホテルアークタワー高円寺

2つ目に紹介する高円寺・中野のおすすめホテルは、ホテルアークタワー高円寺です。ホテルアークタワー高円寺は、高円寺駅 北口駅前のロータリー沿いにあるホテルです。1階にあるおしゃれなカフェの朝食が、割引でいただけるのでおすすめです。シンプルで上品な色調でまとめられた客室で、ゆったりと休めそうですね。

基本情報

■名称 ホテルアークタワー高円寺
■住所 東京都杉並区高円寺北2丁目4-3
■電話 03-3310-5111
■アクセス JR高円寺駅北口を出てすぐ
rakutenで見る

ホテルアークタワー高円寺

東京都杉並区高円寺北2―4―3

3.11 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ スマイルホテル東京阿佐ヶ谷

3つ目に紹介する高円寺・中野のおすすめホテルは、スマイルホテル東京阿佐ヶ谷です。スマイルホテル東京阿佐ヶ谷は、コインランンドリーはもちろん、マッサージ(有料)のサービスもあるホテルです。朝食にこだわりがあり、和食の魚はひと切れごと丁寧に焼いています。高円寺で家庭的な朝を迎えたい方におすすめです。

基本情報

■名称 スマイルホテル東京阿佐ヶ谷
■住所 東京都杉並区阿佐谷南3-37-11
■電話 03-3220-8755
■アクセス JR阿佐ヶ谷駅から徒歩1分
3.16 0102

④ ビジネスホテル クレセント

4つ目に紹介する高円寺・中野のおすすめホテルは、ビジネスホテルクレセントです。ビジネスホテルクレセントは、ヨーロッパの民家をイメージした、木のぬくもりを感じられるホテルです。高円寺に居ることを忘れてしまうようなアットホームさがあり、おすすめです。朝は無料のコーヒーが付くので嬉しいですね。

基本情報

■名称 ビジネスホテル クレセント
■住所 東京都中野区中野3丁目3-4
■電話 03-5385-0300
■アクセス 丸の内線 東高円寺駅徒歩5分
3.12 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ホテルルートイン東京阿佐ヶ谷

5つ目に紹介する高円寺・中野のおすすめホテルは、ホテルルートイン東京阿佐ヶ谷です。高円寺で24時間チェックインOKのホテルをお探しの方は、こちらがおすすめです。さらに駅近で、無料の朝食ブッフェも付きます。全室に加湿機能付き空気清浄機があるのも、ポイントが高いですね。

基本情報

■名称 ホテルルートイン東京阿佐ヶ谷
■住所 東京都杉並区成田東5丁目35-14
■電話 03-3220-5711
■アクセス 丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅より徒歩2分
rakutenで見る

ホテルルートイン東京阿佐ヶ谷

東京都東京杉並区成田東5-35-14

3.01 052

⑥ 中野サンプラザ

6つ目に紹介する高円寺・中野のホテルは、中野サンプラザです。中野サンプラザは、中野駅から徒歩2分とアクセス抜群の立地にあります。16階から19階が客室となっているので新宿の夜景を楽しむこともできます。駅近のためコンビニなどの周辺施設も充実しています。全室無線LAN完備で、インターネットも使いたい放題です。

詳細情報

rakutenで見る

中野サンプラザ

東京都中野区中野4-1-1

3.09 573
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 雅宿 竹峰 (みやびやど たけみね)

7つ目に紹介する高円寺・中野のおすすめホテルは、雅宿竹峰です。西武新宿から2駅で5分という東京観光にはうってつけの立地です。有名デザイナーが手掛けた全20室のモダン和風旅館で、大きめお部屋が人気となっています。露天風呂付部屋も完備しています。ルームサービスでこだわりの日本料理を頂くことができます。

詳細情報

rakutenで見る

雅宿 竹峰

東京都新宿区中落合1-1-3

3.12 0147

⑧ イーストンホテル

8つ目に紹介する高円寺・中野のホテルは、イーストンホテルです。イーストインホテルは、地下鉄中野坂上駅より徒歩1分の立地にあります。東京駅や六本木、羽田空港へのアクセスが便利です。フロントは24時間体制で受け付けを行っているので、深夜の訪問でも対応可能です。ホテル周辺には、コンビニもあります。

詳細情報

⑨ クラブイン荻窪

9つ目に紹介する高円寺・中野のおすすめホテルは、クラブイン荻窪です。クラブイン荻窪は、荻窪駅北口より徒歩5分の場所にあります。JR中央線・総武線・地下鉄東西線・丸ノ内線と4つの線が走っているのでアクセスが抜群なんです。19インチの液晶テレビ、Wi-Fiが完備されています。

詳細情報

rakutenで見る

クラブイン荻窪

東京都杉並区天沼3-9-3

3.01 02

⑩ 西鉄イン新宿

Exterior view

最後に紹介する高円寺・中野のおすすめホテルは、西鉄イン新宿です。西鉄イン新宿は、
丸ノ内線西新宿駅から徒歩2分、JR新宿駅から8分の好立地にあります。都会の真ん中にあるのにも関わらず、静かでのんびりと過ごすことができるホテルです。ビジネスにはもちろん、東京観光にもおすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

西鉄イン新宿

東京都新宿区西新宿7-23-2

- 037

おしゃれタウン高円寺&中野に宿泊しよう

いかがでしたでしょうか。高円寺と中野は、のんびりとした雰囲気がただよい居心地がいいエリアで、清潔でアクセスの良いホテルばかりです。新宿などに観光に訪れた際はぜひおすすめしたホテルを堪能してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する