• はてぶ
  • あとで
韓国の新おしゃれスポット!「坡州(パジュ) 」がフォトジェニックで可愛い

韓国・ソウルから約1時間半のところにある坡州(パジュ)は、女性やカップルに人気のおしゃれなスポットです。午後にはソウルに戻れる半日ツアーなどで気軽に参加できるのが魅力でもあり、近年話題のおしゃれスポットです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ソウルから1時間半のおしゃれスポット!

坡州(パジュ)

坡州(パジュ)は、ソウルから約1時間半の距離で日帰り旅行にも最適です。そんな坡州が今おしゃれスポットとして女性を中心に話題になっています。
坡州には芸術家たちが集まって作った「ヘイリ芸術村」や、南フランスのような優雅な村「プロヴァンスマウル」などがあり、村全体がおしゃれで可愛くて思わず写真を撮りたくなります。

韓国中の芸術家が集まる村!

ヘイリ村

「ヘイリ芸術村」は個性的な建築物と芸術家が集まる村です。そんな芸術家の中には自身のアトリエで陶芸体験や料理教室などを開いている方も多く、作品を見るだけでなく実際に芸術に触れられる体験プログラムが人気です。
芸術家が集まる村なだけあって、どこを撮ってもアーティスティックな写真になります。
こちらのアイスクリームバスは、ヘイリ村でも特に人気のフォトスポットです。ピンクとミント色のバスがとても可愛いですよね!日中は実際にアイスクリーム屋さんがオープンしているので、アイスと一緒に記念撮影はいかがですか?
ヘイリ芸術村には特に入場料等はありませんが、展示館など施設の入場チケットは、基本的に各施設で購入することになります。たくさんの施設を回りたい人は複数の施設のチケットと電動カート利用券がセットになったお得なチケットが販売されているので、そちらをご利用ください。

ヘイリ芸術村の人気ブックカフェ

Book House FORESTA

「Book House FORESTA」はヘイリ村でも大人気のブックカフェです。この壁一面に広がる本棚に圧倒されますよね!ここは、JYJジェジュンのドラマ「ボスを守れ」の撮影に使われたこともあり、ドラマのファンには聖地のように親しまれています。ドリンクメニューやフードメニューも充実しており、ランチがでらにゆっくり本を読むことができる本好きにはたまらないカフェです。

メルヘンチックな世界

大きなキャンディーが可愛いおうちなんて、メルヘンチックで女の子にはたまらない!ヘイリ芸術村の世界観に浸ってくださいね。

スポット情報

1652 Beopheung-ri, Tanhyeon-myeon, Paju-si, Gyeonggi-do, Korea, Republic of

3.56 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

南仏のような美しい村!

プロヴァンスマウル

「プロヴァンスマウル」は、南仏のプロヴァンスをコンセプトにしたテーマビレッジです。木や花で囲まれた幻想的なパークにあなたも癒されるはず。約50店舗の可愛らしいレストランやショップが集まり、ショッピングも存分に楽しめます。
プロヴァンスマウルの施設はグルメ・ファッション・ライフ・ハーブの4テーマに分かれています。パークは短時間で十分に回れる大きさなので、のんびり散策しながら気になるお店を覗いてみてくださいね!

韓国人カップルの定番デートスポット

美しい自然が溢れるプロヴァンスのようなメルヘンな雰囲気に浸れるので、韓国人の若いカップルのデートコースとしても大人気このピンク色のベンチに座って記念撮影をするのが定番だそうです。

美しい世界に癒される

草花の彩りと、可愛らしい建物の調和に癒される、プロヴァンスマウル。子供から大人までをメルヘン世界に誘うプロヴァンスマウルで特別な時間を過ごしてください!

Tanhyeon-myeon, Paju-si, Gyeonggi-do, South Korea

3.01 04

韓国旅行に坡州(パジュ) は欠かせない!

壁際に置いてある自転車の写真を撮っただけでもこんなにおしゃれ!韓国を訪れた際には今一番韓国でおしゃれなスポット・坡州(パジュ) へ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する