暑い夏を乗り越えよう!''ジェラート''が絶品な東京都内のお店9選

本格的に夏が始まり、ジェラートやアイスクリームが食べたくなる季節になりました。今回は、都内にある本当に絶品なジェラートの名店を10店紹介したいと思います。暑い日はジェラートで乗り越えましょう!(※掲載されている情報は2018年8月にこうしんされたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ジェラテリア テオブロマ(神楽坂)

まず最初に紹介するこの夏食べるべきジェラートは、神楽坂エリアにある「ジェラテリア テオブロマ」です。チョコレート人気店の「テオブロマ」が、神楽坂にジェラート専門店を開きました。おしゃれかつ絶品なお店です。
本格的なイタリアンジェラートを堪能することができ、石畳や赤いドアの感じも、イタリアにいるような気分になること間違いなしです。
濃厚ですが甘さは控えめのこちらのジェラート。毎朝作り立ての本格ジェラートが何種類もあり迷うこと間違いありません。チョコレートはもちろんですが、おすすめは「ピスタチオ」。とっても大人気で、ナッツ本来の素材を活かしたジェラートは本当に絶品なんだそうです。
イートインも可能で、イートイン限定のメニューも。テイクアウトして、神楽坂をお散歩するのももちろんおすすめですが、パフェなどを食べたい方にはイートインがぴったりです。

詳細情報

ジェラテリア テオブロマ

東京都新宿区神楽坂6-8 Borgo Oojime

3.78 12103

②ジェラテリアアクオリーナ(祐天寺)

2番目に紹介するお店は、祐天寺にある「ジェラテリアアクオリーナ」です。お店は小さいですが、とっても雰囲気が良く、イタリアで学んだご主人が店内で製造していて、有名なデパートにも出展する実力店です。
とにかくリピーターが多く、一度食べれば虜になること間違いないこちらのジェラート。牛乳や食材だけでなく牛のエサからこだわっています。ジェラートにしては少し高めの値段ですが、納得のいく味です。
種類も豊富で、オリーブオイルのジェラートなど珍しいものもあります。とにかく濃厚で、イタリアで食べるような本格的なジェラートを楽しむことができます。ネット販売もしていて、そちらも大人気です。不定休なので、しっかりと確認してから行くことをおすすめします。

詳細情報

GELATERIA ACQUOLINA

東京都目黒区五本木1-11-10

3.93 16120

③PARIYA(青山)

3番目に紹介するジェラートの名店は、表参道・青山エリアにある「PARIYA(パリヤ)」です。ランチやディナー、お総菜屋さんとして人気なお店ですが、ジェラートもとっても美味しいのです。
種類も豊富で季節や日によって違うんだとか。迷ってしまいますね。珍しいフレーバーもあるので、是非一度足を運んでみてくださいね。
とにかく濃厚なジェラート!口コミ評価も高く、かなり本格的なジェラートになっています。表参道のお買い物に疲れたあとなどにおすすめです。また、おまけで他のフレーバーのジェラートを一口分つけてくれるのもうれしいポイント。

詳細情報

④SWEET TWIST(下北沢)

4番目に紹介するお店は、下北沢にあるアクセサリー屋さんのようなジェラートのお店「SWEET TWIST(スウィートツウィスト)」です。かわいいもの好き女子に大人気のお店です。
店内はとにかくピンク!かわいい写真や置物、シャンデリアなど、とにかくかわいいが詰まっています。ピンクによくジェラートが映えてかわいいです。
気になるジェラートももちろん絶品!季節限定のメニューも豊富で、キラキラしたショーケースからジェラートを選ぶ時間はとっても楽しいです。またカップまでかなりのかわいさです。

詳細情報

⑤壽々喜園(浅草)

5番目に紹介するお店は、浅草エリアにある「壽々喜園 浅草本店」です。世界一濃厚な抹茶ジェラートが食べられる静岡のスイーツファクトリー"ななや"と浅草のお茶屋さん壽々喜園浅草本店とのコラボレーションで実現しました。
抹茶の濃さは1〜7までのレベルがあり、最高レベルの7は世界一濃いんだとか。農林水産大臣賞を三年連続で受賞した最高品質の静岡県産抹茶だけを使用していて、まるで抹茶そのもの!
ほうじ茶、玄米茶、みるく、イチゴ、リッチチョコなど、合計14種類のジェラートが用意されていますが、やはり食べたいのは抹茶ですよね。抹茶好きにはたまらないです。また。混雑しているときが多いため、要注意!

詳細情報

⑥ジェラテリア マルゲラ(麻布十番)

6番目に紹介するジェラートが絶品なお店は、麻生十番にある「ジェラテリア マルゲラ」です。2013年、ミラノの本店しか店舗をもたない「ジェラテリア マルゲラ」が、世界初の支店として東京・麻布十番、恵比寿にやってきました。
ほどよい甘さとかなりの濃厚さが特徴的です。人気のピスタチオはもちろんですが、日本限定の「杏仁」や「抹茶」のフレーバーも気になりますね。
フルーツやナッツ、チョコレートなど素材の風味がくっきり鮮やかなジェラートやソースを層に重ねた「ドポチェーナ」や、ビスケットでジェラートを挟んだ「ビスコッティ」も大人気メニューです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 暑い夏には冷たくて甘いもの、そう「アイスクリーム」を。アイスの季節到来!今こそ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する