• はてぶ
  • あとで
掛川花鳥園周辺で楽しむ!おすすめカフェ・レストラン5選

掛川花鳥園周辺で楽しめるおすすめカフェ・レストランをご紹介します。掛川ICからも好アクセスで人気の観光地「掛川花鳥園」。この周辺にも様々なおすすめカフェ・レストランが並んでいます。その中でも特におすすめなお店を厳選して5店ピックアップしてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

掛川花鳥園とは?

静岡県掛川市にある定番お出かけスポットです。こちらの施設は鳥類コレクターの加茂元照が手掛けたテーマパークの一つです。美しい花々の中で、珍しい鳥たちと触れ合える全天候型の施設です。

①バイキング

このブースには、入った瞬間にすごいビックリしました!天井から花と言う花が沢山…!すごくきれい!!そうでした、ここ、花鳥園だもんね。

出典:komamesan.com

パノラマじゃない写真では感動が伝わりにくいですが、この部屋には、花を愛でながら食事が出来る白いテーブル席が並びます。

出典:conveni7.com
掛川花鳥園周辺で楽しむおすすめカフェ・レストラン1軒目は、施設屋内エリア内にあるバイキングレストランです。定番メニューからオリジナルメニューに至るまで、常時30種類以上が並んでいます。

基本情報

[営業時間]11:00~15:00
[料金]大人:1,200円

②喫茶

ちょっとひと休みしたいときや、おしゃべりのお供にいかがですか?オリジナルスイーツや季節のメニューなども取り揃えております。

出典:k-hana-tori.com
掛川花鳥園周辺で楽しむおすすめカフェ・レストラン2軒目は、施設屋内エリアにある喫茶売店です。軽食やスイーツ・ドリンクといった幅広いメニューが揃っています。
おすすめは「ふくろうロールケーキ」です。白と黒の2種類があり、どちらも可愛くて食べるのがもったいないですよ。年中咲き誇る満開の花の下で素敵な時間を過ごしませんか?

基本情報

[営業時間]9:00~16:30

③売店

インコが目の前を通り過ぎた時の香り!!それが、このアイスから!! 確かに漂って来た!!

出典:m0furu.blog.fc2.com
掛川花鳥園周辺で楽しむおすすめカフェ・レストラン3軒目は、入り口付近にある売店です。ここには神戸市の鳥カフェ「とりみカフェ」が販売している「インコアイス」です。
「インコのにおいがする!」という面白いコンセプトで誕生したアイスです。なかなか手に入らない幻のアイスクリームを、ここで食べることができます。

基本情報

[営業時間]9:00~16:30

④卯木屋

じわっとお口に豚肉の旨みが広がります。とても柔らかくて豚肉がほろっとお口で崩れますよ。脂身の旨みもしっかりと感じました。酒の肴に丁度良い美味しさです。

出典:www.hotpepper.jp

オーナーが選ぶ、新鮮な旬の素材を楽しめる。お造り、煮物、天ぷら。楽しみ方は様々ですが、きっと満足いただけるはず。

出典:r.gnavi.co.jp
掛川花鳥園周辺で楽しむおすすめカフェ・レストラン4軒目は、掛川城の麓にある割烹・小料理店です。地産地消をコンセプトに、旬の食材を活かした食事を楽しむことができます。

基本情報

[住所]静岡県掛川市南西郷830-5
[アクセス]JR「掛川駅」から徒歩9分
[電話番号]0537-24-7011
[営業時間]11:00~14:00、17:00~22:00
[定休日]水曜

⑤アトリエ M.O.F

掛川花鳥園周辺で楽しむおすすめカフェ・レストラン5軒目は、駅近の隠れ家イタリアンのお店です。地元の野菜・魚・肉で、シェフ自らが厳選した食材のみを使用しています。

基本情報

[住所]静岡県掛川市中央1-4-15 望月ビル 2F
[アクセス]JR「掛川駅」から徒歩3分
[電話番号]0537-23-4322
[営業時間]11:30~14:00、17:30~22:30
[定休日]火曜、不定休

基本情報をおさらい!

[住所]静岡県掛川市南西郷1517
[アクセス]東名高速「掛川IC」から車で5分
[電話番号]0537-62-6363
[営業時間]9:00~16:30
[定休日]なし
掛川花鳥園周辺にあるおすすめカフェ・レストランをご紹介しましたが、それぞれのグルメスポットの魅力はお伝え出来ましたでしょうか?どのお店もそれぞれの魅力にあふれています!ぜひ訪れてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する