• はてぶ
  • あとで
ここが東京!?まるで海外にいるような写真が撮れるスポット3選

インスタグラムに今すぐ投稿して、誰かに伝えたくなるような場所が東京にあるんです!まるで海外旅行に行ったような気分が味わえるかも♪「インスタ映え」も抜群の、都内にいながらにして海外にいるかのような素敵な写真が撮れるスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

スポットを巡りながら、たくさん写真を撮って楽しむ休日も素敵です!

港区に現れたドイツの街並み! ~高輪プリンセスガルテン~

この写真とともに「#ドイツなう」なんて、つぶやこうものなら、瞬く間に「いいね」がつきそうなこちらの場所、なんと、東京都港区にあるんです。こんなにおしゃれなドイツの街並みが品川駅の高輪口から徒歩6分のところにあるなんて…!気になる建物の中は、本格的なコンサートホールになっていて、定期的にコンサートが行われているようです。
また、併設されたレストランfait maison(フェメゾン)では、「ホームメイド」というその店名の通り、どこか家庭料理のようなあたたかさを感じる美味しいフレンチがいただけます。ランチコースは2500円から、ディナーコースは5000円からと、気軽に楽しめるところも魅力的♪ 都会の喧騒を離れ、ヨーロッパに行った気分で、お散歩がてら美味しいフレンチに舌鼓…なんて、ここからはじまる休日は、すてきな1日になりそうな予感ですね!
※「高輪プリンスセスガルテン」は、商用撮影の場合には使用料金が発生しますので、事前に申請が必要です。ご注意ください。

電車で行ける!水の都ヴェネツィア~自由が丘 ラ・ヴィータ~

こちらは、自由が丘の街に突如として現れる、異国情緒たっぷりの空間「ラ・ヴィータ」です。ラ・ヴィータとは、イタリア語で生命や人生という意味で、まさに人生を豊かにしてくれるような素敵なショップが集まる複合施設。ヘアサロンやアロマテラピーのお店、上質な革製品を扱うお店など、お散歩がてら覗いていきたいお店がたくさん。
水の都ヴェネツィアのような美しい街並みに、水面に浮かぶゴンドラ、夕方になったらライトアップされる橋など、とにかくムード満点!象徴的な大きな時計台は、外国人観光客にも人気で、ちょっとしたフォトスポットにもなっているんだとか。自由が丘には、この周辺にもたくさん寄り道したいショップが目白押しなので、アクティブに過ごしたい休日の午後におすすめです!

東京都目黒区自由が丘2-8-3

3.92 22261

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

雰囲気ある路地裏の絶品上海料理 ~新宿 上海シャオツー~

ここはどこ?エキゾチックな風情ただようアジアの路地を思わせるようなこちらは、新宿にある上海シャオツーというお店です。眠らない街、新宿・歌舞伎町で、なんと朝の5時まで絶品上海料理が食べられます!「上海の人たちが、いつも食べている物を、そのままの調理法で」というモットーのもと、提供されるお料理は、どれも本当に超絶絶品です!!!そして、メニューの数もとっても多い(なんと600種類以上!?)ので、足繁く通って、コンプリートを目指したい!と思ってしまうこと、間違いなし…♪
迷ったら、まず注文してほしい必食のメニューがこれ。名物の「はまぐり炒め」と、その奥に見える「揚げパン」です。この2つのセット、この世の無敵コンビといっても過言ではないくらい本当に美味しいです!はまぐりを食べ終わった後も、残ったタレに揚げパンをつけて食べる!というのがお約束。注文する前は、「え?はまぐりに揚げパン?なぜに?」と、はてなマークでいっぱいだったのですが、ひと口食べれば、美味しすぎて納得!泣く子も黙る美味しさです。ここでおなかいっぱい食べて休日を締めくくれば、明日への活力がどんどん沸いてくること間違いなし…!ちなみに、うさぎや鳩、サソリや豚の脳みそ、牛のペニス煮込みなどスタミナ系ディープメニューも目白押しなので、これらも是非挑戦してみてください♪

東京都新宿区歌舞伎町1-3-101F・2階

3.48 139

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?非日常を味わいたいときや、どこかにエスケープしたいときの気分転換にもぴったりですね。写真の撮り方ひとつでぐっと美味しそうに見えて、写真を見ただけでひとくち食べた時の感動が蘇ってくるようでした!
次のおでかけは、何気ない日常がドラマチックになったり特別になったりする写真を撮って楽しんでみましょう!!
まだまだインスタグラムにシェアしたくなる素敵なお店や料理がたくさんある!美味しいだけではなく、目でも楽しんでみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

TOKYO DAY OUT 編集部「わくわくする東京のお出かけ情報」を発信するプロジェクト。新オープンやイベント、アートまであらゆる情報を”独自の視点”でご紹介。

http://dayout.tokyobookmark.net/

このまとめ記事に関して報告する