• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
年パス保持者直伝!夏ディズニーを全力で楽しむための7つの必需品

夏ディズニーと言えば?びしょ濡れになるパレードやショーに加え、パーク内のいたるところに水の仕掛けが現れたり…とにかく濡れる夏ディズニー。そんな夏ディズニーを全力で楽しむための必需品7つを夏ディズニーに行き尽くした筆者の私が教えます!

このまとめ記事の目次

夏ディズニーで濡れまくる!

東京ディズニーリゾートでは毎年夏の時期にイベントが開催されます。ディズニーランドでは「ディズニー夏祭り」、ディズニーシーでは「ディズニーサマー・フェスティバル」という名のイベントですが、どちらも濡れまくるのが最大の醍醐味!
夏限定のパレードやショーに加え、パーク内のいたるところに水があらわれ、「びしょ濡れスポット」がたくさん。そんな夏ディズニー、濡れないで遊ぶなんてとっても損!でも、びしょ濡れになるなら、準備が必要ですよね?
夏ディズニーを全力で満喫するために、夏ディズニーに行きつくした筆者が「絶対に持っていくべき必需品」を7つご紹介します!

必需品①着替え一式

夏ディズニーを全力で楽しむための必需品1つ目は、「着替え一式」です。夏のショーやパレードは尋常じゃないほどに濡れます。Tシャツ一枚ではなく「着替え一式」です!
また、筆者のおすすめは、中に「水着」を着ていくこと。ただしその時は着替えを忘れないようにしてくださいね。

必需品②ビーチサンダル

夏ディズニーを全力で楽しむための必需品2つ目は、「ビーチサンダル」です。パークに遊びに行くときにビーサンで行くとちょっと足が痛くなってしまったりすることもありますよね。なので、びしょ濡れになるときだけビーチサンダルに履き替えるのをおすすめします!
パーク内でもビーチサンダルを買うことはできますが、決して安くないお値段なので、自宅から持って行ったほうがその分お土産にお金を使えますよ♪

必需品③大きなビニール袋

夏ディズニーを全力で楽しむための必需品3つ目は、「大きなビニール袋」です。一番ベストなのは家庭用のゴミ袋。何に使うかというと、自分の荷物をびしょ濡れから守るためです!
大事な荷物をびしょ濡れから守るために、2枚持っていくとベスト!心配性の方はもっと持って行った方が安心かもしれません。荷物が濡れてしまっては、着替えを持って行った意味もなくなってしまいますもんね。

必需品④防水スマートフォンケース

夏ディズニーを全力で楽しむための必需品4つ目は、「防水スマートフォンケース」。思い出を残したい人は絶対必要です。これがないと、パレードやショー中、水没が怖くて一切写真が撮れません!
また、首から下げられるタイプだとなお安心して、全力でびしょ濡れになりながらパレードやショーを楽しめること間違いなしです。

必需品⑤タオル

夏ディズニーを全力で楽しむための必需品5つ目は、「タオル」です。これは、もちろん持ってくよ!という方も多そうですね。
タオルは、濡れたところを拭くのはもちろんですが、頭にかけて暑さ対策にもなるので、パーク内のフード付きタオルを仲間同士でお揃いで買うのもおすすめです。

必需品⑥化粧品

夏ディズニーを全力で楽しむための必需品6つ目は、女性限定になってしまうのですが「化粧品」です。夏ディズニーを全力で楽しむためにはいつも持っている化粧直しの道具だけでは足りません。
想像以上に化粧が落ちちゃうので、海やプールに行くようなつもりで化粧道具を持って行ったほうがいいです。もちろん日焼け止めもお忘れなく!

必需品⑦サングラス

夏ディズニーを全力で楽しむための必需品7つ目は、「サングラス」です。この「サングラス」日差しを防ぐためだけではなく、もっと重要な働きをするんです。それは、目に水が入り辛くなること。
水が降ってくるパレードやショーは土砂降りの雨が降っているようなものなので、サングラスやメガネが無いと、前を見るのが困難になってしまうんです。なのでサングラスは絶対に必須。パーク内にもたくさん可愛いサングラスが売っているので見てみてください♪

夏ディズニーを全力で楽しむ準備はOK?

いかがでしたでしょうか?
夏ディズニーは全力で楽しむために、準備は欠かせません。必要なものをしっかり準備したら、夏ディズニーの醍醐味、「びしょ濡れ」を満喫してみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する