• はてぶ
  • あとで
天候に負けるな!兵庫県で雨の日でも楽しめるデートスポット20選

せっかくのデートなのに雨の日にあたってしまうと、気分がなんだか沈んでしまいますよね。兵庫県には神戸を中心に雨の日でも楽しめるデートスポットがたくさんあります。今まさにデート中だという方や、これからデートを計画している方必見!兵庫県で雨の日OKのデートスポットをまとめました。(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 神戸市立須磨海浜水族館

兵庫県で雨の日でもおすすめの定番デートスポットといえば「神戸市立須磨海浜水族館」は外せません。雨の日で下がってしまいがちなテンションの時には、かわいい魚たちに癒されに出かけてみましょう。屋根があるので雨の日でも迫力満点のイルカショーも楽しめますよ。

詳細情報

② UCCコーヒー博物館

続いては、珈琲好きのカップルにおすすめのデートスポット「UCCコーヒー博物館」です。珈琲専門の博物館は日本全国を探しても兵庫県のここだけなんですよ。珈琲の歴史や関連する展示品などがたくさんあり、珈琲の試飲も楽しむことができます。

詳細情報

③ 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

兵庫県には子供たちのヒーローに会える「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」があります。アンパンマンと言うと子供連れが訪れる場というイメージですが、デートスポットとしてもとても人気が高い場所なんですよ。雨の日こそ普段なかなか行く機会のない場所に足を運んでみては?

詳細情報

④ 宝塚大劇場

続いてご紹介するのは、「宝塚大劇場」です。こちらでは、連日宝塚歌劇団の講演が行われています。普段あまり観る機会がないという方も、雨の日にはぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。当日券もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑤ あずきミュージアム

兵庫県姫路市にある「あずきミュージアム」は、小豆に特化した世界初の博物館です。館内には小豆に関する資料や展示物だけでなくレストランもあり、あずきを使った様々なメニューをいただくことができます。雨の日には普段訪れる機会がなかなかない場所へ足を運んでみるの楽しいと思いますよ。

詳細情報

⑥ 神戸どうぶつ王国

兵庫県の玄関口・神戸空港のすぐ近くにある「神戸どうぶつ王国」は、花・鳥・動物を身近に感じ、楽しむことができるカップルにもってこいのデートスポットです。屋外を見学する場所もありますが、ハウスになっている場所も多いですので、雨の日でも十分に楽しむことができますよ。

詳細情報

➆ 姫路市立水族館

姫路市にある水族館「姫路市立水族館」は、地元播磨地方に生息している魚や生物を中心として展示が行われている水族館です。ここの水族館でしか見られない魚や生物も多いので
とても楽しめますよ。もちろん雨の日でも屋内なので濡れる心配もありません。

詳細情報

⑧ 城崎マリンワールド

兵庫県の北部・温泉地で有名な城崎(きのさき)にある水族館「城崎マリンワールド」は、鑑賞はもちろんのこと、アジを釣りその場で釣ったばかりのアジを調理してもらえ、天ぷらで頂くことができます。見たり食べたりとたっぷり楽しめるデートスポットですよ。

詳細情報

兵庫県豊岡市瀬戸1090 城崎マリンワールド

3.89 22355

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sayinia沖縄が大好きで、多い時は年に3~4回は訪れています。他にも、美味しいグルメや旅行が好きで時間があれば食べ歩きや旅行を楽しんでいます。

このまとめ記事に関して報告する