• はてぶ
  • あとで
ねこ好き必見!ねこが従業員の"猫居酒屋・赤茄子"が気になる

みなさん猫は好きですか?猫は見ているだけで癒しを与えてくれますね。今回は近年人気の猫カフェではなく猫が接客してくれる猫居酒屋を紹介いたします。西武池袋線・江古田駅から徒歩1分の猫居酒屋で飲んで愛想の良い猫たちと戯れてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

大人気の"ねこ"

ねこの写真集がベストセラーになったり、SNSでなにかと話題になったりと、世界中で大人気の"ねこ"。無邪気なかわいさが、とっても愛くるしいですよね。
そんなかわいらしい"ねこ"が従業員として働く居酒屋が。東京・江古田にありました!その詳細をご紹介します。

猫居酒屋『赤茄子』とは?

猫飼い歴60年以上のオーナーさんと奥さん、そして可愛い猫の従業員が経営している居酒屋さん。お客様は男女問わずおひとりさま客からグループ客まで幅広く、お店はいつも賑わっています。地方からわざわざ足を運んで来る猫好きさんもいます!
お店は西武鉄道池袋線「江古田」駅から徒歩1分ほど!定休日の月・火を除いた週5日、18:00~24:30で営業しています。(猫と遊べるのは22時までです。)
手作りの看板が目印。時間帯と滞在時間により、最低100円からチャージ料がかかります。居酒屋のチャージ料と変わらない値段で猫ちゃんと遊んで食べ飲みできるなんてお得!猫好きにはたまりません!

まるで昔ながらの喫茶店

木製の趣ある扉を開けると、目の前には2階へと続く階段が。階段を上がると可愛い猫ちゃんがお出迎え。こんな可愛い従業員さん見たことない!店内に入るだけでワクワクしちゃいますね!
店内はまるで昔ながらの純喫茶。柔らかい光の照明につつまれた、とっても落ち着く空間です。席のいたるところに猫ちゃんがいて、癒しの空間が広がっています。
猫同士がじゃれあっているのがなんとも可愛い…。こんなに可愛い従業員さんに接客されて飲むお酒は別格の美味しさ!至福のひと時を過ごせます。
優しいオーナーさんの許可さえあれば、おやつをあげてもOKとのこと。オーナーさんから餌をもらえば、あなたのところに食いしん坊な猫ちゃんたちが次々にやって来ます。しかし、勝手に食べ物を与えるのは厳禁ですよ!

従業員の猫ちゃん5匹を紹介します!

チーちゃん店長(♂)

猫ちゃん従業員をまとめる店長のちーちゃん。好奇心旺盛で人懐っこい猫ちゃんです。お客さんのかばんにもぐり込んだりすることもしばしば。抱っこだってさせてくれますよ。

ノンちゃんパパ(♂)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する