まるでヨーロッパの五稜郭?オランダの絶景「ブールタング要塞」とは

ヨーロッパのオランダには美しい要塞があるのをご存知ですか?要塞は、敵から戦略上重要な地点を守る為に築かれた構築物ではありますが、もはや立派な芸術作品とも言えるでしょう。そんな要塞を詳しく見てみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界中にある「要塞」

要塞とは敵から重要なスポットを守る為に築かれた構築物で、世界中には数多くの要塞があります。その要塞は全てが同じように作られているわけではなく、自然を利用したものから、最新技術を駆使したものまで様々です。
そんな世界中の要塞は、防御力はもちろんですが、どこか芸術的な要素を強く感じますよね。かつては要塞だったとは思えないほどです。

美しき要塞がオランダに!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

そんな要塞の形として星型があり、80年代に築かれたそうです。ヨーロッパにはこのような星形の要塞が多く築かれており、その中でも特に綺麗に残っている要塞があるんです。
その名も「ブールタング要塞」です。緑に囲まれ、のんびりとした美しい風景が広がっていますね。
要塞ということもあり、防御の為に砲台などが設置されています。まるでヨーロッパの映画の世界にいるような感覚を感じるでしょう。

もはや芸術作品!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

この「ブールタング要塞」は、現在美術館となっていて、当時の歴史に触れることができます。かつては要塞都市だったとは思えないほどの美しさです。緑が創りあげる星型が印象的ですが、冬になると雪が積もり星型の白い絶景を見ることができますよ。

観光するなら「ブールタング要塞」へ!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか?防御力と芸術が融合された美しい要塞でしたね。「ブールタング要塞」は、三国国境とよばれている場所にあり、ベルギー、オランダ、ドイツの国境がつながっている事でも知られています。要塞を観光しながら三国を巡るのもいいですね。ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

ブールタング要塞

Willem Lodewijkstraat 33, 9545 PA Bourtange, Netherlands

写真を投稿する
3.00 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する