• はてぶ
  • あとで
見て楽しい食べて美味しい!食べる絶景「フォトジェ肉」がある東京都内のお店7選

SNSの普及により、今や美味しいだけではなかなかお客さんを呼べない時代になってきました。必要なのは、美味しさプラス見た目の美しさ。今回は、そんな食べて美味しい見て楽しい「フォトジェ肉」のあるお店を7つ、ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「フォトジェ肉」って…?

最近、”フォトジェニック”という言葉が流行っていることをご存知ですか?○○向きの、という語源を持つ”ジェニック”に、写真のという意味を持つ”フォト”を加えて作られた言葉がフォトジェニックです。今回はフォトジェニックな料理の中でも、思わずシャッターを切ってしまいたくなるような肉料理、その名も「フォトジェ肉」グルメをご紹介します。

【1】大木屋(日暮里ほか)

1つ目に紹介するフォトジェ肉のある東京都内の名店は、日暮里にある一見飲食店とは思えないようなもんじゃ焼き屋さん「大木屋」です。1ヶ月前くらいから予約をしないと入れない人気店で、もんじゃ焼き含むコース料理のみの注文となっています。

肉のエアーズロック

コース料理の2番目に出てくるのがこの「肉のエアーズロック」。和牛約800gのリブロースで、豪快な見た目が非常に食欲をそそります。ニンニクと黒コショウの下味が効いていて、肉の美味しさとよくマッチします。量は多いですが、美味しさのあまり気がついたらペロリと食べていてしまう絶品料理です。

詳細情報

東京都荒川区西日暮里3-13-4

3.16 010

【2】がぶ(武蔵小山)

2つ目に紹介するフォトジェ肉のある東京都内の名店は、武蔵小山駅から徒歩5分ほどの位置にある「がぶ」です。アットホームな洋食屋さんです。

がぶ丼(1,400円〜)

こちらの名物フォトジェ肉料理は、見るものを圧倒させる「がぶ丼」です。レア気味のローストビーフが花びらのように盛り付けられており、思わずシャッターを切ってしまいます。がぶ丼は標準で180gのお肉、そしてもっとたくさん食べたい!という方には1.5倍、また1ポンドのメニューも用意されています。たくさんお肉はありますが、さっぱりしているので飽きずに美味しく完食できます。

詳細情報

【3】聚福楼(池袋)

3つ目に紹介するフォトジェ肉のある東京都内の名店は、東京のチャイナタウン・池袋にある中華料理の名店「聚福楼(じゅふくろう)」です。西口からほど近い位置にあります。

羊の背中の丸焼き(3,800円)

ここ「聚福楼」では、羊をはじめとする塊肉を豪快に食べることができます。友達を誘って大勢でワイワイ大きな塊肉を楽しむのがオススメです。クセが全くない羊肉で、柔らかくてジューシーです。食べても食べてもなくならない幸せを味わうことができますよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都豊島区西池袋1-37-16大雄ビル

3.38 29

【4】うまえびす(恵比寿)

4つ目に紹介するフォトジェ肉のある東京都内の名店は、昨年オープンしたばかりですが口コミで人気が広がっているお店「うまえびす」です。47都道府県のお酒と馬肉料理をメインに楽しむことができます。

馬肉寿司うに添え(630円)

おいしい馬肉料理のメニューは数多くありますが、中でもフォトジェニックで人気なのが「馬肉寿司うに添え」です。新鮮な馬刺しの上に、北海道産のうにがこれでもかというほど乗っています。馬肉の美味しさを再確認できる絶品で、お酒を飲む手が止まりません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する