”大阪といえば”の人気おでかけスポット20選!人気&名所までおすすめをご紹介

賑やかで美味しいものがいっぱいの大阪!色々な場所を巡りたいけど、どこも魅力的で決められない…定番のおすすめおでかけスポットは?そんなあなたに、大阪で行っておきたい人気の名所20選をご紹介します。定番の人気スポットから意外な名所まで、大阪のおすすめおでかけスポットはこちらです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

道頓堀 / 中央区

大阪といえばのスポット「道頓堀」をご紹介します!観光客だけではなく地元の方々も多く夜も賑わうこの街は、大阪を肌で感じる事ができる人気のおでかけおすすめスポットです。グルメに関してはたこ焼き、お好み焼きといった定番の粉ものから、串カツや肉料理にスイーツまで幅広く「食いだおれの街」と呼ぶに相応しい繁華街!
商店街では美味しくインパクトのあるお菓子から、大阪らしい面白いネーミングの一品など、お土産もとっても豊富でついつい買いすぎてしまうかも?グリコの看板の前で、ポーズをとって記念撮影するのは、大阪観光ではマストですよ!要チェックの観光地です。

海遊館 / 港区

大阪の水族館といえば「海遊館」です!世界最大級の水族館で、アジアNo.1の水族館としても知られるなど国内のみならず世界からも注目されており、来場客の約6割がリピーターという非常に満足度の高い施設なんです!
環太平洋の海を再現した巨大水槽を中心に、約620種類30,000点の海の生き物達がお出迎えしてくれます。家族で訪れても、友達や大切な人と訪れても楽しむことができる、癒しの時間を過ごせる、観光スポットとなっています。ぜひ大阪に来たら足を運んでみてくださいね。

難波八阪神社 / 浪速区

インパクト抜群のパワースポット「難波八阪神社」をご紹介します。こちらは、写真の通り、見た目のインパクトが抜群なんです!獅子殿は、高さ12m、奥行き7m、幅7mの大迫力。多くの観光客が訪れるパワースポットです。
この大きな口の前で写真を撮るのが人気!迫力満点の写真を撮って、思い出に残してみてくださいね。可愛いおみくじもあり、そちらもオススメ!しっかり参拝してパワーをいただいてみては?

難波八阪神社

大阪府大阪市浪速区元町2-9-19

3.14 18334
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン / 此花区

大阪観光の定番スポット「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」、通称「USJ」をご紹介します!知らない人はもはやいないのでは?と思われるほど全国でも有名な巨大テーマパークですよね。ツアーやデートでも真っ先に思い浮かぶ、大阪の定番中の定番とも言える観光スポットですね。パーク内にある地球儀の前での記念撮影はマストですよ。
エンターテイメント性が高く、多岐にわたる映画や漫画、キャラクターとのコラボアトラクションも多い為、ファンも興奮ものです。豊富な種類のショーも楽しめるため、乗り物が苦手な方にもオススメ!某有名アニメーションの中の世界観を楽しめる建物は、本当にアニメの世界に迷い込んだような雰囲気を楽しむことができますよ。

万博記念公園 / 吹田市

吹田市にある「万博記念公園」は、1970年に大阪で開催された日本万国博覧会の跡地を整備して作られた公園です。万博のシンボルでもある太陽の塔がそびえ立つ園内は広く、遊具やボート、自転車でアクティブに遊べるほか、バーベキューコーナーや日帰り温泉など幅広く楽しむことができます!お天気の日にぜひ足を運びたい観光スポットです。
四季折々の美しい景色を見ながら歩くのも風情がありますね。そのなかでも、やはりなかでも必見なのが、「太陽の塔」です。当日訪れてふらっと立ち寄る。だけだと少しもったいないのが太陽の塔。太陽の塔内部への入館は、前日までの完全予約制で、先着順となっています。詳しくは、万博記念公園のオフィシャルサイトをご確認ください。

生きているミュージアム ニフレル / 吹田市

「生きているミュージアム ニフレル」は、万博公園内の”EXPOCITY”にある施設です。EXPOCITYは、日本最大級の大型複合施設で話題のスポットです。「ニフレル」も今話題のスポット!”感性にふれる”をコンセプトとした水族館×動物園×美術館を楽しめるスポットです。
美術館のように美しい空間で海の生き物を中心に出会うことができます。ホワイトタイガーなどの動物もいますよ。神秘的な空間アート体験をできるスペースもあります。館内にはピクニックカフェもあり、開放的な空間で季節のサンドイッチやスイーツを楽しめます。

生きているミュージアム ニフレル

大阪府吹田市千里万博公園2-1

3.38 411731
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

梅田スカイビル / 北区

梅田のランドマーク「梅田スカイビル」をご紹介します。観光で必ずと言っても良いほど、利用する大阪駅から徒歩8分の場所にあり、大阪の観光プランのなかに組み込みやすいのも魅力です。屋上にある「空中庭園展望台」では、地上173メートルから360°ぐるりと見渡せる景観を楽しめ開放感にあふれていて最高ですよ!
地下1階と39階では、料理とお酒が楽しめる大人な雰囲気のレストランが立ち並び、しっとりしたデートをしたい方向けのおすすめおでかけスポットです。タワーはイースト、ウエストに分かれており、空いた時間でショッピングや映画を楽しむこともできますよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する