• はてぶ
  • あとで
安くて美味しい絶品揃い!”新宿”で絶対食べたい「丼もの」グルメの名店5選

時間がないけどお腹が減った、時間がないけど美味しいものが食べたい。そんなあなたを救ってくれるのは丼ものです。今回は、名店ひしめく新宿で人気を誇る安くて美味しい丼ものが食べられる名店を5つ、ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】つるかめ食堂

1つ目に紹介する新宿で絶対食べたい丼グルメは、新宿西口にある渋い雰囲気の思い出横丁にある「つるかめ食堂」です。テレビや雑誌などにも登場する有名店です。

ソイ丼(500円)

人気の丼メニューは、オリジナルの名物料理「ソイ丼」です。大豆とひき肉をカレー風味に煮たものがご飯の上にかかっています。これが程よくスパイシーで、とってもご飯によく合います。

詳細情報

【2】魚人食堂

2つ目に紹介する新宿で絶対食べたい丼もののグルメは、西新宿で魚料理を食べるならココ!な、「魚人食堂(うおんちゅしょくどう)」です。新鮮で美味しい魚料理を食べることができます。

上海鮮丼(1,390円)

人気メニューは、見た目にも美しい「上海鮮丼」です。この値段で、サーモン、カツオ、甘エビ、マグロ、ウニ、イクラなどとにかく盛りだくさん。新宿にいながらこの海鮮丼を食べられるのはとても魅力的です。他にも美味しいメニューが多く、リピーターの多いお店です。

詳細情報

東京都新宿区西新宿7-9-14 江戸金ビルB1階

3.11 02

【3】登亭

3つ目に紹介する新宿で絶対食べたい丼もののグルメは、新宿三丁目にある人気の鰻料理屋さん「登亭(のぼりてい)」です。黄色い看板のお店で、よく目立つので前を通りがかったことがある、という人も多いかもしれません。

鰻丼(1,750円)

ランチタイム限定で、鰻丼が税込み1750円で食べられるのはかなりお得です。国産の安心安全な鰻がこの値段で食べられるので、新宿でふと鰻が食べたくなった時にふらっと気軽に行きたいお店です。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-32-10

3.07 47

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】たつ屋

4つ目に紹介する新宿で絶対食べたい丼もののグルメは、三丁目にある牛丼が美味しいお店「たつ屋」です。大手チェーン店の牛丼屋さんがどこに行ってもある世の中、ここたつ屋は元祖ローカル牛丼が食べられる、どこか懐かしさを感じるお店です。

かつ牛どん(550円)

しっかりと作られていて、ボリューム満点の丼ものが目白押しです。定番メニュー「牛どん」は350円でとてもお得。そんな「牛どん」も食べていただきたいですが、おすすめは「かつ牛どん」。かつ丼の上に牛丼の具が乗ったボリューミーな、でもペロリと完食してしまう一品です。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-35-2

3.10 314

【5】天吉屋

5つ目に紹介する新宿で絶対食べたい丼もののグルメは、新宿野村ビルの地下2階にあるお店「天吉屋」です。美味しい天ぷらを食べられるお店として、とても人気があります。

天吉屋(1,080円)

人気商品は、お店の名前を冠した1000円グルメの「天吉丼」です。プリプリとした食感がたまらない4本の海老、真ダラ、ナス、イカ、半熟玉子、インゲン、焼き海苔などが載っており食べ応え抜群。絶品の天ぷらと、味がよくしみ込む美味しいお米の組み合わせがたまりません。

詳細情報

新宿で手軽に絶品丼!

いかかでしたか?海鮮丼から牛丼、天丼など種類豊富で美味しそうな丼グルメが新宿には多いです。ぜひ気になったお店に足を運んでみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する