• はてぶ
  • あとで
中国湖北省の武漢でぜひ食べに行きたい人気のレストラン 7選!

中国湖北省の武漢は人気の観光地ですが、お腹を満たすレストランの存在が気になりますよね。今回は武漢でぜひ食べに行きたい人気のレストランを7つ選んでみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Brussels Beer Garden / 武漢Hankou, XiBeiHu Lu

武漢にして欧米人が多数集うパブです。イギリスを思い出します。 同じ並びに有るatomiumは同じオーナーなのか、そこで食事を頼むとこの店に取りに来ます。

出典:www.tripadvisor.jp

とてもフレンドリーな店主で一人で行っても話相手になってくれるので安心です。 ハロウィーンやクリスマスなどイベントの際にはお店も飾られているのでとても楽しい雰囲気のお店です。

出典:www.tripadvisor.jp
中国湖北省の武漢でぜひ食べに行きたい人気のレストラン1つ目は「Brussels Beer Garden」です。中国にいることを忘れてしまいそうになるオシャレなパブレストラン。味もとてもおいしいです。

名前:Brussels Beer Garden
場所:中国武漢Hankou, XiBeiHu Lu 8-8, Wan Hao Guo Ji

2. Noi诺意(花园道店)/ 中国武漢江汉区青年路

お店の雰囲気は六本木界隈にありそうなカジュアルでムードあるお店に感じます。店内は金曜日の夜だったため、全席埋まっていてとても賑やかでした。

出典:www.tripadvisor.jp

肝心の食事はパスタもピザも日本人が食べてもきっと満足いくレベルです。焼き釜が1階にあり、イタリア人らしき人が焼いてました。薄焼きで、いわゆるピッツア。

出典:www.tripadvisor.jp
中国湖北省の武漢でぜひ食べに行きたい人気のレストラン2つ目は「Noi诺意(花园道店)」です。本格的なピッツァが堪能できるイタリアン・レストラン。日本のビールもおいてあるので、嬉しい限りです。

名前:Noi诺意(花园道店)
場所:中国武漢江汉区青年路308号花园道商城A109

3. 户部巷 / 武漢武昌区民主路

狭い路地にところせましにお店が、ありどのお店も安くて美味しそうです。

出典:www.tripadvisor.jp

今回はまず牛蛙の串焼きをからスタートしました。スパイスが効いていて肉も柔らかく絶品です。

出典:www.tripadvisor.jp
中国湖北省の武漢でぜひ食べに行きたい人気のレストラン3つ目は「户部巷」です。正確にはここは多くの出店が集まった武漢を代表する飲食街。いろいろなお店の味を少しづつ食べられるのは嬉しいですね。朝食からしっかり食べて元気をつけましょう。

名前:户部巷
場所:中国武漢武昌区民主路

4. 蔡林记热干面馆(户部巷店)/ 武漢司门口户部巷内小食街

武漢といえば热干面でしょう。朝からこの老舗の前に長い行列もできた。スープがなく、主役となったのはゴマのソースで、よく混ぜるとますます香ばしさが増えました。大変満足できました。

出典:www.tripadvisor.jp

普通の熱干面はイマイチ好きでない小生も、 色々な人が美味しいと言うのでトライしてみました。 いや〜、熱干面を勘違いしてました!美味しい!!特に炸醤熱干面が美味しい!!今後は出張の度に通いそうです(^^)

出典:www.tripadvisor.jp
中国湖北省の武漢でぜひ食べに行きたい人気のレストラン4つ目は「蔡林记热干面馆(户部巷店)」です。武漢の老舗の味をファーストフード感覚で食べられるスポット。現地の日本人にも人気で、朝から行列ができています。

名前:蔡林记热干面馆(户部巷店)
場所:中国武漢司门口户部巷内小食街

5. 巴厘龙虾馆 / 中国武漢汉口万松园小区

付けは、ニンニクと花椒がきいてて、ザリガニの泥臭さはなく美味しかった。殻をむくのが面倒臭い人は、小龙虾球を頼むと楽。殻も食べれたので楽だった。

出典:www.tripadvisor.jp

武漢では夏になるとアメリカザリガニを食べますがそれの有名店です。

出典:www.tripadvisor.jp
中国湖北省の武漢でぜひ食べに行きたい人気のレストラン5つ目は「巴厘龙虾馆」です。武漢名物のアメリカンザリガニの専門店。辛い味付けの方にはおすすめです。評判の店なので待ち時間は覚悟していきましょう。

名前:巴厘龙虾馆
場所:中国武漢汉口万松园小区雪松路

6. Aloha / 武漢金色港湾法国风情街

武漢の中では美味しい洋食屋かもしれまん。バーガーは本格的で量も多かったです。

出典:www.tripadvisor.jp

店も小綺麗ですし外国人もいました。スタッフには英語が問題なく通じました。

出典:www.tripadvisor.jp
中国湖北省の武漢でぜひ食べに行きたい人気のレストラン6つ目は「Aloha」です。本格的な洋食が味わえるレストラン。中華料理に疲れて、洋食が食べたい時には重宝できます。西欧人の利用が多いので英語が通じます。

名前:Aloha
場所:中国武漢金色港湾法国风情街JinSe GangWan Faguo Jie

7. 老街烧烤(江汉路店)/ 中国武漢江汉路

平日でも順番待ちしないと入れないのですが、その価値はあります。

出典:www.tripadvisor.jp

名物のザリガニは、食べるところは少ないものの、生臭さもなく海老のように美味しいです。また、串焼きもマトン、ビーマン、れんこんなどどれを食べても美味しいです。

出典:www.tripadvisor.jp
中国湖北省の武漢でぜひ食べに行きたい人気のレストラン7つ目は「老街烧烤(江汉路店)」です。行列ができる評判のザリガニ料理の店。ビールがどんどん進む美味しさです。英語が通じず、紙に数字を書いて注文するスタイルです。

名前:老街烧烤(江汉路店)
場所:中国武漢江汉路步行街凯旋饭店旁

いかがでしたか?

中国湖北省の武漢でぜひ食べに行きたい人気のレストランを7つ紹介しましたが、如何でしょうか。国際都市の武漢だけあって外国人向けの人気レストランもたくさんあります。いろいろな味を試してみてください。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する