• はてぶ
  • あとで
夏の夜デートの聖地!“あの人”と歩きたい東京都内のお散歩スポット6選

いよいよ夏の幕開け!気温が30度を超える暑い夏の日中は紫外線は気になるし、汗をたくさんかいてしまうので、外を歩き回るデートは嫌だという方も多いとおもいます。そこで今回は、気温が下がるひんやりとした夏の夜にオススメのお散歩コースを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

東京にはお散歩に最適なスポットがたくさんある!

都内には自然に囲まれていたり、絶景の夜景が望めたりと、ゆっくりお散歩するのに最適な場所がたくさんあります。ディナーの後、たまには嗜好を変えてゆっくりと会話を楽しみながら2人でお散歩するのはいかかでしょう?今回はオススメのお散歩コースを提案します!

① 芝公園 / 港区

オフィス街の真ん中にある都会のオフェスである芝公園は、実は人も少ない隠れた穴場スポットなんです!芝公園の周辺にはデートにオススメのレストランやカフェも多いため、ディナーの帰りに少しだけ寄り道してみるのはいかがでしょうか?
芝公園のオススメポイントはなんといっても、幻想的にライトアップされた東京タワーを見ることができる点です!毎日日没~24:00まで点灯しています。東京タワーの大展望台、特別展望台は23:00まで営業しているので、高層から夜景を楽しむのもいいかもしれませんね。

詳細情報

② 晴海ふ頭公園 / 晴海

晴海ふ頭公園は晴海ターミナルがシンボルの港の公園です。ここでは中央区観光協会の夜景8選にも選ばれた、お台場やレインボーブリッジ、東京タワーなどの雰囲気抜群な夜景を360度、パノラマで楽しむことが出来る大人のデートスポットです。
タイミングが良ければ隣接する晴海客船ターミナルに停まる港客船をみることもできます。夜の幻想的な海に浮かぶ豪華な船を2人で眺めるなんてとってもロマンチックですよね!また、噴水や花壇などもあり自然もいっぱいです。芝生広場で2人で寝そべって星を眺めるのもいいかもしれません。

詳細情報

③ 恵比寿ガーデンプレイス / 恵比寿

ドラマや映画のロケスポットとしてもよく登場する恵比寿ガーデンプレイス。デートスポットしても定番の街である恵比寿にあり、駅からスカイウォークを歩いた先ではラグジュアリーなバカラのシャンデリアが迎えてくれます!
そんな恵比寿ガーデンプレイスの夜の姿は、ライトアップされた広々とした敷地を街路樹が囲むロマンチックな場所。天気のいい日には、近くのカフェで飲み物をテイクアウトして恵比寿ガーデンプレイス内にある中央広場で開放的で、涼しげな雰囲気を楽しむのも最高のデートプランです!

詳細情報

④ 浅草寺 / 浅草

夜景や公園などとはテイストの違う、一風変わったお散歩スポットが、下町の観光スポットである浅草寺です!日中の大勢の観光客で賑わう浅草寺は、夜になるとまるで過去にタイムスリップしたかの様な、ひっそりとした街並みに姿を変えます。
お昼はお土産屋さんや食べ歩きグルメ屋さんで溢れかえる仲見世通りですが、夜になるとそれらのお店がシャッターを降ろし、なんともノスタルジックな雰囲気を演出します。まさに、2人だけの世界に入り込めること間違いなしです!

詳細情報

⑤ 葛西臨海公園 / 葛西

ダイヤと花の大観覧車や葛西臨海水族園のある葛西臨海公園は、緑に囲まれた自然のなかで非日常的な時間を過ごすことができる場所です。観覧車も水族館も大人¥700で楽むことが出来るのでお得です!デートの終わりは公園でまったりお散歩するのはいかかでしょう?
公園内にある菜の花畑の向かい側には、展望レストハウスである『クリスタルビュー』があります。まるで日本とは思えないようなフォトジェニックなこの場所で、無限に広がる海と空を眺めてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑥ 皇居周辺 / 千代田

東京23区の真ん中にあるのでアクセスしやすく、ランニングやウォーキングの人気スポットの皇居周辺は、勿論、夜もオススメなんです。有名である広大な芝生広場の他にも、皇居周辺には桜田門橋や石橋と二重橋など歴史を感じるスポットも多くあり、いつもより知的なデートになるかもしれませんね。
夜になると二重橋にも、落ち着いた優しい光が灯されます。皇居周辺には川が流れているのでひんやりと涼みながら、ゆっくりと流れる時間を2人で過ごすことが出来ます。高層ビルを少し離れると現れる歴史・自然が一体化する皇居周辺は外せないお散歩スポットです。

詳細情報

いかがでしたか…?

今回紹介しきれなかった他にも、都内には絶景の夜景や自然が楽しめるお散歩スポットがたくさんあります。是非、色々な場所を散策して、2人だけのお気に入りのお散歩コースを発見してみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する