肉好き集合!渋谷「焚火家」の名物''肉のヒマラヤ''が絶品かつ巨大すぎる

渋谷「焚火家」の名物''肉のヒマラヤ''をご存知ですか?ヒマラヤ山脈のような800グラムの巨大肉ですが、貴重部位のランプ肉''ブドウ肉''を使用していて、飽きずにぺろりと食べることができるため女子にもおすすめ。ボリューム&美味しさ&インパクト全て100点満点です。肉好き必見!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

やっぱりお肉が好き!

肉か魚かどちらが好きか聞かれると''肉''と答える方が多いのではないでしょうか。魚も美味しいですが、ガツンとお肉を食べたくなるときってたまにありますよね。
なんと、渋谷には絶品かつ巨大な、インパクトのあるお肉」を食べることができるお店があるのです。とにかく美味しいお肉をたくさん食べたい方に朗報!

渋谷「焚火家」の名物''肉のヒマラヤ''

渋谷駅から徒歩2分のところにある「焚火屋」という雰囲気の良い焼肉店では、''肉のヒマラヤ''というヒマラヤ山脈のような800グラムの巨大肉を堪能することができるのです。

肉のヒマラヤ(8,510円)

まずは、黒毛のブドウ牛を使用していて、とにかく柔らかく、お肉本来の旨みが凝縮されたお肉を、ドーーンと豪快に焼きます!このお店の名物で、800グラムというものすごいボリューム!大人数でシェアしても良いかもしれません。
お好みの焼き加減で焼いたら、店員さんが切り分けてくれます。それにしてもすごい量ですよね。大食い男子やデカ盛り好きにはたまらない!
先ほど紹介したブドウ牛は、ワインに使われるブドウの実を食べて育ったオーストラリア産の牛からとれる、貴重部位のランプ肉のこと。飽きずに食べることができる肉と言われていて、赤身なので脂が少なく、意外と食べれてしまうのです。
タレはポン酢と、バターガーリックがあり、ヒマラヤ岩塩のままでも絶品。さらに炙って食べることもできるため、飽きることなく柔らかいヒマラヤ肉を楽しむことができます。

ランチがお得!

肉のヒマラヤハーフランチ(4,700円)

3~4人前の分量の「肉のヒマラヤランチ(8,200円)」や2~3人前の分量の「肉のヒマラヤハーフランチ(4,700円)」など、ランチメニューはとってもお得。お友達とわいわい行くのが楽しいかもしれません。ごはん・キムチ豆腐付きです!お肉を食べるとごはんもついつい食べたくなってしまうので、嬉しいですよね。
前菜から〆までついたヒマラヤ付きのコース「昼のヒマラヤコース(3,000円)」や、普通の焼肉のセットなどとにかく種類が豊富なので、焼肉屋としてもおすすめ。もちろん一押しは''肉のヒマラヤ''です。

''肉のヒマラヤ''食べてみない?

''肉のヒマラヤ''を食べたくなりましたか?デカ盛り好きや大食い男子はもちろん挑戦してほしいですが、あっさりした本当に絶品なお肉なので、女子にも本当におすすめ。数人でわいわいシェアしてみては。以上、渋谷「焚火家」の''肉のヒマラヤ''についてでした。

詳細情報

tabelogで見る

赤身肉塊 肉のヒマラヤ 焚火屋(たきびや)

東京都渋谷区渋谷1-15-19 東口二葉ビル1階 焚火家

3.38 546
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する