バナナが完熟しない日は閉店?行列必死の銀座「バナナジュース」とは

バナナが完熟しない日にはオープンできない。そんな都市伝説みたいなお店があったんです!そんな幻のバナナジュースを求めてお店には連日行列で賑わっています。そこで、今回は知る人ぞ知る隠れ人気グルメであるバナナジュースの気になるお味とは、どこに行けば買うことができるのか、その実態に迫りたいと思います。(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

バナナが完熟しない日にはオープンできない・・・

ジューススタンド『バナナジュース』には平日の昼間からでも男女共に行列ができています。そんなバナナジュースがオープンするのは、なんとバナナが完熟した日だけ!運悪くバナナが完熟していない日にはお店は閉まってしまうんです。
そんなバナナジュースがあるのは、歌舞伎座で有名な東銀座の路地裏。ひっそりとした路地裏に小さなお店を構える、知る人ぞ知る穴場スポットなんです!

バナナジュースの正体とは!

メニューはお店の名前の通りバナナジュースのみ!基本のバナナジュースに加えて、きなこ・黒ごま・チョコなどのオーソドックスなものや、小松菜・にんじん・ココナッツミルク・甘酒など一風変わったメニューまで豊富にあります。
実際にお店を訪れた方々の感想をみてみると、完熟バナナジュースの持つ魅力にはまってしまった人達が大勢いました。砂糖を使用していないのにとっても甘くて、気合を入れてストローを吸わないと飲めないほど濃厚なジュースなのだそう。
また、バナナジュースにオリジナルのトッピングをすることも可能です。きなこ・チョコソース・キャラメルソース、チョコクッキー・黒ごま、女性に人気のチアシードなど、是非自分のお気に入りを発見してください!

バナナジュースを是非一度味わいたい!

営業時間はざっくり正午から、バナナが売り切れるまでです。とっても人気のバナナジュースさんなので、夕方ごろに行っても売り切れてしまっているそうなので、早めの時間に行くことをオススメします。
バナナジュースは店主が一人で経営されるこじんまりとしたお店です。店内にはイートインスペースもありますが、テイクアウトしていく人が多いようです。開店状況はツイッターでチェックすることができます。バナナが完熟していない日は閉店の旨がツイートされるので、行かれる際はツイッターをチェックしておきましょう。

息抜きに一杯!

いかがでしたか?甘くて栄養たっぷりのバナナジュースを飲めば、午後からももう一踏ん張りできること間違いなしです!ぜひ足を運んでみて下さいね。(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • タピオカを追いかけるように勢いが加速しているドリンクがあるんです。それが「バナ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する