• はてぶ
  • あとで
雨の日でも大丈夫!東海のおでかけスポット40選

雨の日でも楽しめる東海のおでかけスポットのまとめです。「雨の日は家にいようかな」と思う方はたくさんいますが、天気を気にせず楽しめるスポットもたくさんあるので、おでかけしましょう!特におすすめしたい東海のおでかけスポットを40箇所ご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトなどで必ずご確認をお願いします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

愛知県

1. 名古屋港水族館 / 名古屋

名古屋港水族館は、雨の日も天気を気にせずゆったり過ごすことができる人気のおでかけスポットです。南館と北館があり、それぞれ魅力的なコーナーがたくさんあります!イルカのショー、ウミガメのフィーディングタイム、ペンギンコミュニケーションなどのイベントも満載です。

基本情報

2. 名古屋市科学館/名古屋

愛知・栄にある”名古屋市科学館”。名古屋にある科学館といえば名古屋市科学館と言われる程、地元の方々に愛されるホットスポットです。こちらの科学館のプラネタリウムは世界的規模の大きさとクオリティーを誇ります。老若男女誰でも楽しめますよ!

基本情報

3. トヨタ産業技術記念館 / 名古屋

トヨタ産業技術記念館は、子どもから大人まで幅広い年代の方が楽しめる東海地方のおでかけスポットです。館内では、「研究と創造の精神」と「モノづくり」の面白さや素晴らしさを学ぶことができる展示を行っています。触れて楽しめる体験コーナーもあります!

基本情報

4. 碧南海浜水族館・碧南市青少年海の科学館 / 碧南

碧南海浜水族館・碧南市青少年海の科学館は、愛知県にあるおすすめおでかけスポットで、水族館と科学館の両方を楽しむことができます。水族館では、全国各地の水生生物の展示、科学館では、水の大切さを知ることができる展示を行っています。

基本情報

5. オアシス21 / 名古屋

名古屋・栄にある”オアシス21”。ショップやレストランがあるお出掛けスポットです。ショップ等は地下にあるので雨の日でも安心。夜になると夜景もきれいなのでカップルのデートスポットトとしてもオススメです。

基本情報

6. おかざき世界子ども美術博物館 / 岡崎

愛知県にあるおかざき世界子ども美術博物館は、子どものためのレジャー施設として知られているおでかけスポットです。絵本やおもちゃ、現代アートなどに関する企画展示が観られる他、親子造形センターでバッジ、巾着、ステンドグラスなどの制作体験ができます。

基本情報

愛知県岡崎市岡町鳥居戸1-1

3.39 34

7. 犬山城下町 / 犬山

愛知のフォトジェニックな観光スポットの一つ「犬山城下町」。浴衣を着た観光客で賑わいうインスタ女子注目のスポットです。もちろん晴れの日も素敵ですが、雨の日も雨ならではの雰囲気が楽しめてオススメですよ。

基本情報

8. 森永乳業 中京工場 / 江南

雨の日におでかけがしたいという方には、工場見学がおすすめです。東海地方にある森永乳業 中京工場では、アイスクリームやカップ飲料などを製造しています。製造工程の見学、チーズ作り体験ができます。事前に見学の申し込みが必要なので気をつけてくださいね。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する