芸能人も御用達!センス抜群の“差し入れ&贈り物グルメ”8選

ちょっとした感謝の気持ちやプレゼント、差し入れなどに、何かいい贈り物はないかな…と悩んだことはありませんか?そんな時にピッタリなのが“センスの良い人気店のグルメ”ではないでしょうか!なかなか手に入らない人気グルメや芸能人イチオシのお菓子、サッと気軽に差し入れできるものまで、今回はつい周りの人に食べてほしくなる商品を全8つご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

並んででも・予約してでも手に入れたい!絶品差し入れ

タケノとおはぎ / 東京

フタを開けた瞬間あっと驚くこと間違いなしのこちらのスイーツ。東京、東急田園都市線・桜新町と東急東横線・学芸大学に店舗を構える『タケノとおはぎ』では、芸術的すぎると話題の進化系おはぎを提供しています。添加物を一切使用しておらず、懐かしくも繊細な味わいのおはぎには、北海道産の大納言小豆からつくったこしあんやつぶあんを合わせています。
味はもちろん、なんといっても特徴なのがまるでブーケのように美しい見た目。曲げわっぱに詰まったおはぎたちは、シンプルなものからお花のような華やかなものまで。季節に合わせたパラエティに富んだラインナップからその日の気分やシーンに合わせて選ぶことができます。サイズ感も差し入れにぴったり。日替わり7種おはぎセットを事前予約をして店舗で受け取ることもできますが、「春まど」という特注オーダーもすることが可能ですよ。

タケノとおはぎ

東京都世田谷区桜新町1-21-11

3.09 8153
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

˗ˏˋ美しいアートのような おはぎ ˊ˗

東京カフェ情報 ▶︎▷ @tomoko.06y  フタを開けると、芸術的に美しいおはぎに惚れ惚れ ▶︎マリーゴールドマンゴー(オレンジ)と紫陽花(ブルー)の繊細な美しさに見惚れちゃう  白こし餡をベースにマンゴーとブルーベリーを。 フルーツがさっぱり軽やかに初夏を感じる美味しさ。 ▶︎ココナッツとレモンピール(白) ザクザク食感のココナッツとレモンの爽やかさが、あんこと調和して美味しい。 ▶︎caffè riso pepe ~カフェ リゾ ぺぺ~(茶) 白こし餡×エスプレッソ×黒胡椒×ピンクペッパー (@osteria__m コラボ商品) 新発見!イタリアン×日本 エスプレッソとコクとまろやかなあんこが絶妙にマッチして美味しい ピリっとしたペッパーがいいアクセント!ワインにも合う ▶︎麻の実ときな粉(緑) きな粉が香ばしくじわじわ甘みを感じシンプルだけど、奥深い味わい。 桜新町はサザエさんで有名! 次に「タケノとおはぎ」の名前も浮かぶほどの人気店 美しいだけでなく、斬新で新しい美味しさで幸せになれるおはぎ 食材に丁寧に寄り添い、意外性なマッチングが和菓子の奥深さと可能性を感じたなぁ。 大切な人にプレゼントしたいおはぎ 箱を開けたときの感動をぜひ味わってもらいたい

呼きつねの「いなり寿司」 / 東京

東京・六本木駅から歩いて3分ほどのところにひっそりと佇む「呼きつね」は、数多くの芸能人が差し入れに利用するテイクアウトのいなり寿司専門店。通常のいなり寿司とは違って、酢飯をくるくると油揚げに包んでいるのが特徴です。この包み方により、口に入れた時に程よいほどけ方をするんだとか!
一口サイズでパクパク食べられるので、特に女性に好まれます。熊本の南関揚げを使用しており、まるでお麩のようなふわふわ食感を楽しめ、一度食べたら忘れられないお味。定番の味は金胡麻やくるみで、季節によって期間限定のものも登場します。予約をすれば安心して西麻布の店舗で受け取れますが、催事で他の地域に出店することもあるので、ぜひ公式SNSをチェックしてみてくださいね。

呼きつね

東京都港区六本木7-8-5 藤和六本木コープII

3.03 09

エシレの「ガトー・エシレ」と「シュー・ブール」/ 東京・大阪

東京駅より徒歩5分、丸の内ブリックスクエア内で購入可!

「ガトー・エシレ」はフランス産の最高級“エシレバター”をふんだんに使った贅沢な逸品です。まんまバターのフォルムのその姿は、カットするのがもったいないほどのビジュアルですが5層の生地が折り重なる断面もまた美しいケーキなのでお持たせにぴったり!ただ、こちらのケーキは東京・丸の内店の限定品とだけあってとても人気の為、開店直後に売り切れてしまうことも珍しくないんだそう。手に入れるためには開店前に早くから並ぶことは必須です。

阪急「梅田」駅より徒歩4分、阪急うめだ本店限定!

大阪にあるのは『エシレ・マルシェオブール』です。こちらは本店とだけあって購入できる商品が東京とは少し違います。「シュー・ブール」はエシレバターをたっぷり使ったフレッシュなバタークリームと少しかために焼き上げたシュー生地がベストマッチの贅沢なスイーツです!コクのあるすっきりとした甘さが特徴のバタークリームはしつこさがなく軽やかでおやつに最適な手みやげですよ。

エシレ・メゾン デュ ブール

東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1階

3.52 25198
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

天馬の「カレーパン」/ 東京・神奈川・埼玉ほか

小腹が減ったころの差し入れとして最適なのが『天馬』のカレーパンです。カレー屋さんのテイクアウトコーナーで販売しているこのカレーパンは、東京・青山をはじめとした数店舗と、神奈川や埼玉などにも店舗展開しているので購入できるチャンスもグッと広がります。スパイスの効いた本格カレーが詰まったカレーパンは、片手で食べられる手軽さも差し入れにぴったりですよね!忙しいあの人に…心のこもった差し入れになりそうです。
『天馬』のカレーパンはこのインパクトのある紙袋と漂うカレーの良い香りに、期待値が高まる差し入れになるでしょう。芸能人が差し入れに買って行くことも多いそうで、特に男性からは高評価なんだそう。また、カレーパンは定番の一種類だけではなく、珍しい具材のものもあります。お値段も比較的リーズナブルなので、種類違いを大人数に買って行きたい時にオススメです!

全国配送も可能!オススメの贈り物グルメ

GOJODO - 五條堂の「鴻池花火」

大阪に2店舗を構える、1975年創業の和菓子屋『GOJODO - 五條堂』。こちらで爆発的な人気を博しているスイーツが「鴻池花火」というフルーツ大福。和洋折衷なトレンドスイーツであるフルーツ大福ですが、『GOJODO - 五條堂』の「鴻池花火」は、5種類のフレッシュフルーツを詰め込んだ贅沢な一品なんです。カットすれば、その断面の華やかさにあっと驚くこと間違いなし!
ブルーベリー、オレンジ、バナナ、フランボワーズ、パイナップルが、生クリームやこし餡とともに、口溶けのよい羽二重餅で丁寧に包まれており、ひとくちひとくち違った味わいが楽しめますよ。店舗での購入はもちろん、オンラインストアで冷凍の状態のものをお取り寄せできるので、自分へのご褒美にも遠方への贈り物にもぴったり!

GOJODO-五條堂- 本店

大阪府東大阪市東鴻池町1-5-7

- 04

レザンファン ギャテの「テリーヌ」

東京・代官山駅から徒歩8分ほどの場所にある芸能人も御用達のフレンチレストラン『レザンファン ギャテ』。こちらで贈り物にオススメしたいのがフレンチの前菜としては定番の「テリーヌ」です!彩り鮮やかなテリーヌはお皿に盛り付けるだけで一気に華やかになるので、人が集まるホームパーティーやお祝い事の贈り物に最適です!知っているだけでも褒められること間違いなし!
ぎっしり敷き詰められた季節の野菜を使った自慢のこのテリーヌは、全国配送をしているのでわざわざ代官山まで行かずともフレンチの名店の味がお家でも楽しめます。ギフトセットの販売もしているので様々なシーンで喜ばれるオシャレな贈り物になりそうですね!配送はテリーヌ1枚からでも可能なので、まずは自分へのご褒美に注文してみては?

MARLOWEの「ビーカープリン」

「MARLOWE(マーロウ)」は、神奈川県・東京に13店舗もある焼きプリン専門店です。「ビーカープリン」とは、名前の通り、耐熱ビーカーにプリンが入っています。もともとレストランで提供していたプリンが好評で、持ち帰り用にビーカーに入れたまま販売したことがこの商品の始まりだそうです。
オンラインでも販売しており、定番のカスタードから抹茶、かぼちゃ、黒みつなどフレーバーが豊富なので、食べ比べを楽しむことができます。またオンライン販売限定で、1ヶ月ごとに変わる限定のフレーバーもあるので要チェックです。ビーカーは目盛り付きなので食べ終わっても、ご自宅のキッチンでも活躍してくれますよ。

マーロウ 秋谷本店

神奈川県横須賀市秋谷3-6-27

3.26 9136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

足立音衛門の「栗のテリーヌ」

京都の福知山市内に本店を構える老舗の焼き菓子店『足立音衛門』。芸能人にもファンが多く、メディアでも多数紹介されているのが「栗のテリーヌ」です。ぎっしりずっしり詰まった栗が食べごたえのあるパウンドケーキは、このお店ならではの商品です。甘さがしつこくなく上品なお味なので、年配の方にも喜ばれる贈り物になるでしょう。贈り物に最適な木箱包装もあります。
しっとりとした生地と、その半分以上を占めるのがホクホクの栗!パウンドケーキなのに“テリーヌ”と名づけられたその所以はこれを見れば一目瞭然ですよね。実はこの栗のパウンドケーキは数種類あって、使われている栗の種類や分量によってお値段も変わってきます。最高級のものだと一万円以上のものもあるんです。それだけ一つの商品に情熱とこだわりを見せる自慢の「栗のテリーヌ」。ぜひお世話になったあの人に贈ってみては?

足立音衛門

京都府福知山市内記44-18

- 08

ハイセンスな差し入れ・贈り物をあの人に...

今回は、状況に合わせた“おもたせグルメ”や芸能人も御用達のイチオシ商品をご紹介しました。全国配送が可能な商品は直接お相手のお家へ贈ることもできるので便利ですよね。これならもう差し入れや贈り物には困らないはず!もし次に差し入れや贈り物をする機会があれば、ぜひ今回ご紹介した名店を参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する