死ぬまでに一度は泊まりたい!天国のような“極上南国リゾートホテル”9選

日々の疲れを非日常の空間で癒したい。そんな方たちのために今回は、世界中の南国リゾート地から、最高の極上ホテルを厳選しました。これぞ大人のための夏休み。最高の景色の中、人生で一番優雅な時間を過ごされてみては。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

シギラベイサイドスイート アラマンダ(宮古島)

まず最初にご紹介するのは、日本を代表する南国リゾート地、沖縄のリゾートホテルです。沖縄県の中でも、最近人気のある離島・宮古島にある「シギラベイサイドスイート アラマンダ」をご紹介。沖縄伝統の赤瓦屋根が並ぶ、特別な空間が広がっています。
全室スイートの客室や、行き届いたサービス、宮古島の食材を使った食事を、海を見ながら堪能できるレストランなど、最高の贅沢を味わうことができます。日頃の喧騒を忘れ、自然に囲まれながら特別な時間を過ごしたい方におすすめです。
3.30 7189
宮古島を満喫できるリゾート🏝️

宮古島を代表するリゾート、「シギラセブンマイルズリゾート」に滞在しました🏝 シギラには8つのホテルがありますが、今回は「シギラベイサイドスイートアラマンダ」に宿泊✨ ✔︎シギラベイサイドスイートアラマンダの特徴 ・ウミガメと会えるラグーン🐢 ・全室スイートルーム ・半数の部屋がプール付き🏊‍♀️ ・宮古の海と緑が一望できる🏝 着いた瞬間からリゾート感で溢れていて、心からリラックスすることができます! 朝にはリゾート内のラグーンで過ごすウミガメに餌やりができる時間もあり、餌に集まるウミガメを見て本当に癒されました🥰🐢 ✔︎アクセス 🚗宮古空港より15分 🚌宮古空港より無料シャトルバスあり (空港内 シギラ専用カウンターにて受付) 🚗下地島空港より50分 🚌下地島空港より有料バス(¥1,000)あり -------------------- 今回宿泊した、シギラベイサイドスイートアラマンダのお部屋をご紹介します! ✔︎宿泊したお部屋 ・棟: ジャグジー棟 ・客室タイプ: ジャグジースイート ・階層: 4階 ・客室番号: 409 ・面積: 73㎡(室内60㎡ + テラス13㎡) ・アメニティ: ARGAN  …甘い香りに癒されました! 白を基調とした綺麗なお部屋! ベッドルームは独立していて、とても広々としています! テラスにはゆったりとくつろげるジャグジーがあります🛁 シギラベイサイドスイートアラマンダの人気は、プール付きの部屋が揃うプールヴィラ棟! ですが、今回は3月の滞在で、プールは少し冷たいかも! ということで、テラスにジャグジーが付いている、ジャグジースイートを予約しました🛁 宮古島、シギラの大自然を眺めながら、ゆったりとテラスのジャグジーを楽しむことができて最高でした🤩 -------------------- #旅行記 #旅行日記 #旅行 #旅 #国内旅行 #沖縄旅行 #宮古島旅行 #宮古旅行 #沖縄 #宮古島 #宮古 #シギラセブンマイルズリゾート #シギラベイサイドスイートアラマンダ #沖縄ホテル #宮古島ホテル #沖縄ステイ #宮古島ステイ #絶景が楽しめる宿 #夏が好き2023

ヴェラー プライベート アイランド(モルディブ)

ハネムーンの旅行先として人気のモルディブ。一生のうちいつかは行ってみたい旅行先ですよね。今回ご紹介するのは、モルディブの首都・マーレから飛行機で約40分、ヌーヌ環礁というところにあるリゾートホテル「ヴェラー プライベート アイランド」です。
水上に浮かぶヴィラに泊まれば、目の前の海を独り占め。プライベートプールで遊んだり、どこまでも続く海を眺めてのんびりしたり、併設されているレストランで食事をしたりと様々な楽しみ方ができます。まさに贅を尽くしたリゾートホテルです。
3.02 02

ザ パヨガン ヴィラ リゾート & スパ (バリ・ウブド)

一度は行きた極上リゾートホテル、3つ目はバリにあるこちらの「ザ パヨガン ヴィラ リゾート & スパ」。広大な敷地の中にあるヴィラは、ゆったりと贅沢に配置されています。内装は伝統的なバリスタイルで、素朴ながら高級感があるモダンな雰囲気。日常を忘れて最高の時間を過ごせること間違いなしのホテルです。
さらにここから見る満天の星は、まさに南国!こんなに星があるのかと驚くほどの美しい星空を見ることができます。荘厳で大きな大地に包まれるような雰囲気のウブドで、身も心も癒されてみてはいかがですか。
bookingで見る

The Payogan Villa Resort & Spa

Banjar BunutanDesa Kedewatan80571 ウブドインドネシア

3.10 08

フォーシーズンズ リゾート フアラライ(ハワイ)

ハワイで気さくなビッグアイランドらしいサービスでくつろげるのがこちらのリゾートホテル、「フォーシーズンズ リゾート フアラライ」。ラグジュアリーでありながらスタッフはとってもフレンドリー。 古きよきオールドハワイスタイルの客室は、木材をたっぷり使っており、2階建のバンガローは趣があります。
客室もパブリックエリアもレストランも、すべてがリゾート感に包まれた特別な空間が魅力。何もしないという贅沢が許される最高のホテルです。海水プールで泳ぐもよし、ただゴロゴロしていても大満足と、ホテルから出なくてもとことんハワイを堪能することが出来ます。
bookingで見る

Four Seasons Resort Hualalai The Big Island

72-100 Ka'upulehu Drive Kailua-Kona HI United States

3.13 03

ハイアット リージェンシー サイパン(サイパン)

お次はサイパンにある「ハイアット リージェンシー サイパン」。マリアナ諸島の楽園サイパンにある高級リゾートホテルであるこちら。サイパン島の美しいマイクロビーチを含む14エーカーの敷地に、深緑のトロピカルガーデンとラグーンに囲まれてゆったりと広がっています。
マリアナ諸島の海は世界で最も美しい海の一つ。サイパンも太平洋で人気のあるダイビングスポットです。「ハイアット リージェンシー サイパン」は、ダイビングを愛する方々にも最適な宿泊施設で極上の時間を過ごせること間違いなしの5つ星ホテルです。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ(ハワイ)

お次もリゾート地の定番、ハワイのリゾートホテルから。ハワイ島にある「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」です。まるでハワイの魅力が凝縮されたように、敷地内だけで色々なハワイならではのアクティビティを楽しむことができる人気のホテルです。
プールやレストランなどはもちろん、なんと敷地内にはイルカが暮らしており、直接触れ合うことができます。まるでテーマパークのような楽園で最高のリゾートステイができること間違いなし!ハワイ島に訪れるならこのホテルは外せません。

ジ・オベロイ・バリ (バリ・スミニャック)

アジアの神秘を体感できるリゾート地の代名詞、バリ島。そんなバリの高級ホテルで定番のヴィラタイプのホテルを最初に始めたのがこちらの「ジ・オベロイ・バリ」。庭園やビーチ、ゴージャスなサンセットを眺め、ゆったりとしたバリ時間を存分に味わえること間違いなしのホテルです。
Instagram:@wayanemiariyanthi
わずか74室の美しい客室に加え、レストランやスパ、インド洋が見渡せるプールなど、ホテルの全てが豪華で、世界中の人々を魅了し続けてきた理由も伺えます。隠れ家的な雰囲気が漂う高級リゾートでのんびりとしたホテルステイを楽しんでみてください。
bookingで見る

ザ オベロイ バリ(The Oberoi, Bali)

Seminyak BeachJalan Kayu Aya80033 スミニャックインドネシア

3.11 01

マリーナベイ サンズ シンガポール(シンガポール)

続いてご紹介するのは、シンガポール随一のスケールを誇る5つ星ホテル、「マリーナベイ サンズ」。一生に一度は行きたい、地上57階の世界最大のインフィニティプールなどもあり、日常を忘れて癒されるにはうってつけの場所。
約2,500室の客室からなる超大型ホテルで、客室からは南シナ海や、「シンガポール スカイライン」の眺めを堪能できます。地上200メートルの57階に位置する「サンズ スカイパーク」は、庭園や屋外プール、バーなどを備えており、このホテルきっての見所となっています。

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート & スパ(ワイキキ)

最後にご紹介するのは、たくさんあるハワイのリゾートホテルの中でも別格中の別格「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート & スパ」。カラカウアアヴェニューに建つヴィクトリア朝の白亜の建物の優雅さは、ため息もの。ハワイ好きなら絶対一度は泊まってみたいリゾートホテルです。
創業が1901年というワイキキ最古のホテルで、客室の美しさやバニヤンツリーが影を作るカフェなど、さすが別名・ワイキキのファーストレディと呼ばれるだけの格式がそこにはあります。かゆいところに手が届くサービスやビーチの絶景など、どれをとっても最高のクオリティ。
3.47 9271

人生最高のひと時を過ごそう

いかがでしたか。人生の中でも最高のひと時を過ごせることが間違いなしの極上リゾートホテル。素敵な場所で思い出を沢山作りたいですよね。ぜひこれを参考にお気に入りのホテルに一度訪れてみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 一度きりの自分の人生、思いっきり楽しんでますか?いつかは行きたいな〜食べたいな…

  • 仕事に学校、家事に育児など、忙しない日々。なんだか最近疲れた、ストレスが…と思…

  • あぁ寒い寒い…そうだ、そんな時はあったかい所へ行こう!今回は、寒い今だからこそ…

  • 今年はもう海に行きましたか?夏真っ盛りの今、綺麗な海やビーチで楽しい時間を過ご…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する