• はてぶ
  • あとで
日本は絶景で溢れてる!この夏行きたい日本国内の『夏の絶景スポット』9選

もうまもなくやって来る夏本番。みなさんは今年の夏のお出かけ先はもう決めていますか?今回紹介するのは『日本国内でおすすめの夏の絶景スポット9選』。まだどこに行くか決めていないという方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。(この情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

この夏どこにいく?

いよいよ夏本番。みなさんは今年の夏はどこにお出かけをするか決めましたか。今回紹介するのは『日本国内でおすすめの夏の絶景スポット9選』。夏に行くお出かけ先を決めたという方もまだ決めていないという方も、ぜひ今回の記事をお出かけの参考にしてみて下さい!

1.厳島神社(広島県)

まず最初にご紹介するのは、広島県にある「厳島神社」。朱塗りの大鳥居がシンボルの神社で、日本を代表する有名な観光スポットです。夏のカラッと晴れた青い空と朱色の鳥居の相性は抜群です!
普段は鳥居が海の中に立っているような光景ですが、干潮の時には陸が出現し大鳥居まで歩いて行けるという不思議なスポット。干潟が訪れる時間帯としては、春から夏にかけて午前中、冬が近づけば午後というような目安のようです。

詳細情報

広島県廿日市市宮島町1-1 厳島神社

4.33 1234362

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.新島(東京都)

続いてご紹介するのは、東京都にある島「新島」です。海がきれいで、東京都からいける自然たっぷりの地として人気の観光スポットです。民宿なども多く、島ならではの生活も楽しめそうですね!
ぜひ夏の青い空と一緒に写真を取りたいスポットが、新島の真っ白の建物。奥に見える海の青さともマッチして、フォトジェニックな写真が撮影できること間違いなしです!関東近郊からでも行きやすいのでぜひ一度足を運んでみてくださいね!

詳細情報

東京都新島村川原

4.05 5184

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 富良野(北海道)

続いてご紹介するのは北海道の『富良野』。富良野エリアでは5月頃から様々な花が咲き誇り、カラフルに彩ります。今の時期はちょうど「ラベンダー」が見頃。一面に広がる紫色の絶景を楽しむことができます。
ラベンダーをはじめとする綺麗な花畑で有名の『ファーム富田』では、ラベンダーソフトクリームを味わうことができます。色合いがとても可愛らしいですよね。夏にしかみられない北海道のカラフルな絶景にぜひ会いにいってみてはいかがですか。

詳細情報

4.山中湖 花の都公園(山梨県)

次にご紹介するのは山梨県の「山中湖 花の都公園」です。夏といえばひまわり畑、素敵な写真も撮影できるスポットなので、夏の間に一度は訪れておきたいスポットですよね。ここでは、富士山に一番近い場所でひまわり畑を見ることができます。
見頃は毎年8月上旬~下旬で、ひまわり畑へは無料で入場することができます。四季折々で自然を楽しむことができますが、ひまわりは夏の期間中にしか見られない絶景なので、ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね!

詳細情報

5. 千里浜なぎさドライブウェイ(石川県)

次に紹介するのは石川県の『千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ』。日本で唯一砂浜を車で走れる観光道路です。日本海に面したドライブルートで、1年を通して通行が可能となっております。
海沿いの砂浜を車で走れるなんて何とも爽やかですよね。潮風を浴びながらキラキラ輝く海を眺めて走るのは気持ちのいいこと間違い無しです。夏らしさ全開なので、やはり夏の暑い日にドライブするのがおすすめです!

詳細情報

6. 角島大橋(山口県)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する