コンサートやスポーツ観戦におすすめ!京セラドーム大阪周辺のおすすめホテル20選

コンサート、そして野球観戦などイベント盛りだくさんの京セラドーム大阪。せっかく盛り上がった気分をそのままに、ステキな夜を過ごしたいですよね。そんな時におすすめの京セラドーム大阪周辺のホテルを集めてみました。京セラドーム大阪周辺から徒歩30分以内のおすすめのホテルをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルソビアル大阪 ドーム前

ホテルソビアル大阪 ドーム前は、京セラドーム大阪周辺にオープンしたホテル。京セラドームまでは一番近いホテルなんだそう。客室はシャワーのみですが、併設の大浴場でゆっくり疲れを取ることができます。コンサートの後はすぐにホテルでゆっくりしたいという方におすすめのホテルです。

基本情報

名称:ホテルソビアル大阪 ドーム前
住所:大阪市大正区三軒家1-17-29
アクセス:長堀鶴見緑地線大正駅より徒歩2分
宿泊料金:3,500円~

2. スマイルホテルなんば

スマイルホテルなんばは、大阪の繁華街難波駅まで1駅の便利な立地にあるホテルです。道頓堀商店街や通天閣まで電車で10分ですので、ディープな大阪観光を予定の方におすすめのホテルです。京セラドームからも歩いてすぐなので、時間を気にせずスポーツ観戦、コンサートを楽しめます。

基本情報

名称:スマイルホテルなんば
住所:大阪市浪速区幸町3-3-9
電話:06-3561-1155
アクセス:阪神なんば線桜川駅より徒歩6分
宿泊料金:5,100円~
rakutenで見る

スマイルホテルなんば

大阪府大阪市浪速区幸町3-3-9

- 024

3.Hostel 64 Osaka

Hostel 64 Osakaは、1964年に建てられたレトロなビルをリノベーションして作られたモダンな京セラドーム大阪周辺のホステルです。部屋は和室、洋室、ドミトリーなど多様なタイプがありますので、用途に応じて選ぶことができます。いろいろな国の人たちと共有スペースでおしゃべりしてみたいという方にもおすすめです。

基本情報

名称:Hostel 64 Osaka
住所:大阪市西区新町3-11-20
電話:06-6556-6586
アクセス:長堀鶴見緑地線西長堀駅より徒歩5分
宿泊料金:3,500円~

4.アートホテル大阪ベイタワー

高層のホテル、ホテル大阪ベイタワーから見る大阪市街の景色はとても素晴らしいです。特に高層階から見る夜景はとても美しい、京セラドーム大阪周辺のホテルです。ホテル内にはケーキショップやヘアサロンも併設しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで電車で15分ですので、コンサートの翌日はUSJで遊びたいという方におすすめのホテルです。

基本情報

名称:ホテル大阪ベイタワー
住所:大阪市港区弁天1-2-1
電話:06-6577-1111
アクセス:中央線弁天町駅より徒歩6分
宿泊料金:7,200円
rakutenで見る

ホテル大阪ベイタワー

大阪府大阪市港区弁天1-2-1ORC200内 ホテル大阪ベイタワー

3.22 258
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉

湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉は、大阪市内で唯一の天然温泉を持つホテルです。温泉施設は午前2時まで営業しているので、コンサートやスポーツ観戦で疲れた体をゆっくり癒したい方におすすめの京セラドーム大阪周辺のホテルです。

基本情報

名称:湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉
住所:大阪市西区江戸堀3-6-35
電話:06-6447-9000
アクセス:中央線阿波座駅より徒歩9分
宿泊料金:5,300円~
3.35 341
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.湯~モアリゾート ニューオリエンタルホテル

Spa

ニューオリエンタルホテルは、大都会大阪市内の真ん中にありながら、鉱石温泉の大浴場でゆっくり体を休められる、温泉好きの方にはおすすめの京セラドーム大阪周辺のホテルです。ただし、大浴場は時間制で男女入れ替わりになり、女性用の時間は月~木は23 :00まで、金~日及び祝日、祝前日は22:30までなので気をつけてくださいね。コンサートの時間帯が早めなら是非温泉でくつろいでくださいね。

基本情報

名称:湯~モアリゾート ニューオリエンタルホテル
住所:大阪市西区西本町2丁目6番10号
電話:06-6538-7141
アクセス:中央線阿波座駅より徒歩4分
宿泊料金:6,200円~
3.24 122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する