勝利を象徴する凱旋門!ラオスの「アヌサーワリー・パトゥーサイ」が素敵すぎる

ラオスの首都ヴィエンチャンにはまるでパリのような凱旋門があるんです。「アヌサーワリー・パトゥーサイ」というその凱旋門はラオス国内外から大変注目を集めています。そんな凱旋門の歴史、美しさなどを詳しくご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ラオスにある凱旋門!

皆さんはラオスにある凱旋門をご存知でしたか?凱旋門というとフランスにある凱旋門を思い浮かべる方が多いと思います。
その凱旋門は、ラオスの首都ビエンチャンのランドマークでもある「アヌサーワリー・パトゥーサイ」です。内戦の終結とラオス国の勝利を記念して建造されました。
資金難により工事が貫徹されぬまま終わり、現在では新しく色を塗ったり、少し手を加えていますがその形自体が未完成のままです。完成した凱旋門を見られる日が来るといいですね。

まるでフランスにいるみたい!

どこかフランスの凱旋門の景色と似ていますよね。というのも、ラーンサーン通りをパリのシャンゼリゼ通りに見立て、パリのエトワール凱旋門を参考にして建設を行ったと言われているからですね。まるでフランスにいるかのようです。

上からの眺めが素晴らしい!

また、「アヌサーワリー・パトゥーサイ」は、上部まで登ることができるのでヴィエンチャン市内を見渡せることから、観光客スポットとしてラオスの国内外から観光客が訪れています。
「アヌサーワリー・パトゥーサイ」の6〜8階は展望所になっています。8階部分は狭く、窓の鉄格子もあるため、眺望は楽しめませんが、7階の展望バルコニーからは町の景色が見渡すことができ、人気のスポットとなっています。
特に展望所から眺める景色はおすすめなので、高所が苦手な方以外は登って景色を見ていただきたいです。

ラオスへ訪れたら行くしかない!

いかがでしたか?ラオスにある勝利の凱旋門はとても美しい佇まいでしたね。ラオスの首都にあるのでラオスを訪れる際に行きやすいかと思われます。ぜひ「アヌサーワリー・パトゥーサイ」へ行ってみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する