船橋でディナーデートするならここ!“船橋ディナー”でおすすめなお店5選

ふなっしーで一躍有名になった千葉県の船橋市ですが、船橋市にはデートに最適のスポットが多く点在しています。しかしその締めの、ディナーの場所に悩むことはありませんか?その悩み、今回解決しちゃいましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大衆バル29man

肉バルと大衆酒場を掛け合わせお店「大衆バル29man」は、カジュアルな雰囲気で気軽に立ち寄りやすいお店でありながら、本格的なワインやクラフトビールも楽しめるお店です。料理は手が込んでいて、食べてみたいと思わせる個性的なものばかり。
可愛らしいグラスで飲むお酒は、見た目も味も抜群です。ルイボスハイや抹茶ハイ、ラベンダーレモンハイなど、ほかのお店ではあまり見たことがないお酒もありますよ。デートで行ったら話も盛り上がりそうですね。

大衆バル 29man

日本、千葉県船橋市本町1-11−6

3.23 221

蔵6330

木の温もりと緑が感じられるカフェレストラン「蔵6330」。ユニークな名前の由来は、地元の酪農家から仕入れた牛乳を殺菌消毒するが温度の「63℃」と殺菌消毒の時間「30分」の数字から来ているのだそう。
新鮮な牛乳で作られたチーズがふんだんに使用された料理はどれも絶品です。メニューはピザやパスタ、肉料理などがあり、迷ってしまいそうです。船橋で自然を感じながら食事をするならこちらのお店がおすすめです。

蔵6330

千葉県船橋市高根町1781-1

3.20 7196
乳製品工房直営のレストランカフェ!

乳製品好きには一度は行ってほしいカフェ!! 蔵六三三〇さんは乳製品工房直営のレストランカフェになっており、そこで採れた乳製品などを味わえます! . . 今回頼んだのはランチセット! 前菜2皿・メイン・スイーツ・ドリンクがセット内容となってます! . . 1番ビックリしたのは牛乳!ほんとにこれには驚きで、牛乳独特の臭みがなくてかつ濃厚!こんな美味しい牛乳飲んだことないです笑 マジで一度は飲んでほしい! . . 他にも千葉県で採れた野菜やお肉などを使った料理が自家製の乳製品に合わせた料理はめちゃうまです🤭写真でも載せてるけどチーズ飯🧀これ美味かった! . . 住所的には船橋になるんだけど駅から遠いので車での来店をオススメします!駐車場もかなり余裕あったのでそっちの方が良いかと👌 . 店内も広くゆったりしていますが人気店の為、前持っての予約をおすすめします。 朝とかだと電話が繋がりにくいので注意😨 . . お土産としても牛乳やチーズなどをテイクアウトできるので是非活用してみてください! とにかくチーズ好きにはオススメのお店です! 是非行ってみてねー🙋‍♀️ . . . . ---------店舗情報--------- 住所☞ 千葉県船橋市高根町1781-2 営業時間 《月~金》 ランチ /11:00~ (L.O.14:30) カフェ /14:30~16:00 ディナー/18:00~22:00 《土》 ランチ /11:00~ (L.O.14:30) カフェ /14:30~17:00 ディナー/17:00~22:30 《日・祝》 ランチ /11:00~ (L.O.14:30) カフェ /14:30~17:00 ディナー/17:00~22:00 日曜営業 定休日☞ 第2・4水曜日 駐車場有り☞ 20台ほど駐車可能

【PR】あなたに会いたくて。船橋店

「あなたに会いたくて。船橋店」は、船橋駅から徒歩約6分のところにある”米と味噌”にこだわったの進化系ネオ居酒屋です。こだわりの土鍋ご飯のほかに和スイーツも充実しており、和の雰囲気に包まれたおしゃれな空間なのでデートにぴったりの居酒屋さんです。

Pizzeria347

「Pizzeria347」は、雰囲気を重視する方にぴったりのイタリアンレストランで、この季節はテラスで食事をとることもでき、特に夜は雰囲気が出てロマンチックです。デートにもピッタリですね。
船橋駅から徒歩3分のところにあるということで、ロケーションもばっちりです。また、記念日にも使えちゃいます。まるで南仏リゾートのような雰囲気のこちらのレストラン、ぜひ勝負デートにいかがでしょうか?

八十郎商店

「八十郎商店」は、週末になると予約を取ることすら困難になるビストロで、豊富なワインの数と本格的なイタリアンを気軽に楽しめるのがおすすめしたい点です。ソーセージやステーキなどの肉料理から、リゾット、デザートまでどれも美味しそうなメニューばかりです。
店員さんも丁寧な接客で、料理の質も高く、言うことはありません。お店の雰囲気も落ち着いていてゆっくりと食事を楽しめるので、距離を縮めたい2人におすすめです。もちろんカップルでのデートにもぴったりです。

焼肉やまと

「焼肉やまと」は、最高級A5等級の松坂牛、黒毛和牛のメスだけにこだわっているため、品質のいいお肉だけを食べることができます。高級感のある焼肉を食べたいときに行きたいお店です。
希少部位を使用した「肉ブーケプラン」や、値段ごとにプランが充実しているのも嬉しいです。飲み放題がついた宴会プランもあるようなので、お酒とお肉を存分に楽しめそうですね。たまには贅沢な焼肉ディナーに行ってみてはどうでしょうか。

最高のデートの締めを!

いかがでしたか?ここでご紹介したのはいずれも人気店なので、予約してから訪れましょう!あなたのデートが良いデートになることを祈っています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

banana-mukuyoアルコールと春と秋と夜が好きなんです

このまとめ記事に関して報告する