プラハを代表する大人気観光地!プラハに着いたら“カレル橋”を見に行こう

皆さんは「チェコ」を訪れたことがありますか?チェコは工業国として栄えている国です。そんなチェコの首都が「プラハ」です。プラハは美しい歴史的建造物が多く現存する美しい欧州の街です。今回はそんなプラハの大人気観光地「カレル橋」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

プラハってどんな街?

カレル橋が位置するプラハはチェコ共和国の首都です。中央ヨーロッパ有数の都市であり、古くからの歴史的景観が残る美しい街です。プラハは世界でも有数の「美しい街」であり大人気観光地として支持されています。
プラハには観光名所がたくさんあります。中世から残る教会などヨーロッパの文化を感じることができる建造物が観光地としての人気を後押ししています。今回はそんなプラハで人気を得る観光名所の「カレル橋」をご紹介します。

モルダウ川に架かるカレル橋

カレル橋はヴルタヴァ川に架かる橋です。ヴルタヴァ川はチェコ国内最長の川で、ボヘミア盆地から北ドイツに流れていく河川です。
日中でも人通りは多くたくさんの人々がカレル橋を訪れます。写真では有名人のイラストが展示されていますね。訪れる人の多くは観光客です。

夜の景観がお勧め!

カレル橋を訪れるなら日が暮れてから訪れることをお勧めします。カレル橋は夜になると明かりが灯され橋は幻想的な雰囲気に包まれます。
古くから海上輸送の要所として栄えてきたプラハは船舶の往来が非常に多い街の一つです。船舶の明かりもカレル橋の景観を良いものにしてくれます。カレル橋からの眺望は非常に人気があります。

プラハ随一の観光スポット!

カレル橋は人気観光地プラハでも特に評判の良い観光スポットです。毎日たくさんの観光客で賑わっています。幻想的な写真を撮りたい方は日が沈む頃に訪れてみてはいかがでしょうか。

プラハを満喫しよう!

いかがでしたか?チェコ共和国が誇る美しい街プラハの「カレル橋」をご紹介しました。夏休みなどの長期休暇を利用してヨーロッパを訪れる予定があるかたは是非プラハのカレル橋に足を運んでみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する